掲示板
新規
ヘルプ
管理
戻る
DANGER!
JavaScriptを有効にしてください。
×
遅ればせながら
サンダー
/
2010-01-04 13:30:00
No.82
改めて、明けましておめでとうございます。
うちのブログをご覧の通り、僕は格ゲーに対して複雑な感情を抱いていたわけですが、今回のチャットを通じてようやく、そのしがらみを解くこと、つまり再びゲーセンでも格ゲーに触れられるようになりました。ありがとうございましたm(_ _)m
それで今日から少し話はさかのぼりますが、新たな一歩(笑)として、ゲーセンにて鉄拳6と月華2をプレイしてきたのと、兄と家で鉄拳5をプレイしました。
鉄拳6は対戦相手が現れずにCPU戦をひっそりと。グラフィックが劇的に進化したのを筆頭に、やられモーション等がよりリアルになったり、従来の技がかなり差し替えられていたりしたのが印象的でした。
月華2は奇跡的に対戦相手が現れて、ほとんどやったことないゲームにも関わらず相手を撃破できたときは嬉しかったです。
まあ結局、続くCPU戦で負けてしまいましたが…。
ところで、我が家の兄弟はPS版の初代からおよそ10年間続いた鉄拳ファンだったのですが、時の流れと共に兄はゲームから離れ、僕自身も鉄拳をやらなくなっていました。
それでも家での鉄拳5を通じて、互いの腕や対戦の面白さは全く衰えていないことを実感し、やっぱり鉄拳(5)はすごいと思いました。
まあ時代遅れといってしまえばそれまでですが(^^;)
これからも、格ゲー話もしていきましょう(^^)
それでは、また。
P.S. 正月のアレ、「かどまつ」っていうんですね、知らなかったorz
チャットしながら描いてたというのに、あの出来のよさにビックリ。
来年は、正月らしいアイテムの一つである、餅とみかんを是非!(ぉ
パス削除
削除キー
削除実行
まーとも(管理人)
/
2010-01-06 19:22:00
No.83
サンダーさん、明けましておめでとうございます( ´∀`)
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
>格ゲー
おお、良かったです(^^)
やっぱり出来ていた物が出来ないという辛さは僕もわかりますので(^_^;)
(カプコン嫌いだったせいでカプコンゲーに触れるのが苦手だったりします。ただスト?みたいに普通にやってるものも)
いつかゲーセンとかで対戦できると良いんですけどねw
>鉄拳
6プレイされましたか( ´∀`)
6はコンボ内容なども変わっているので覚えるまで大変だと思いますが、連続技の楽しさは鉄拳屈指の出来だと思います。
ただキャラ調整、コスチューム等手抜き度も一番のような気がするのですよね。
実際5やDRの方が出来は良かったと思います。
が、6には6の良さがあるのでどちらが好きとは一概には言えないです。
特に平八の楽しさはシリーズ1だと思ってます( ´∀`)
>月華2
おお!月華2は僕のベスト格ゲートップ5に入る作品ですよ!
当時もめちゃめちゃプレイしましたし今でもアケ、家庭ともによくプレイしてます(^^)
今の時期に月華で乱入って珍しいですよねw
しかもほとんどやったことないのに勝つとは凄いですな( ´∀`)
これもサンダーさんとやってみたいですー!
CPUは結構強いですからねー(^_^;)
十三、漂、小次郎、守矢、嘉神あたりは弾きをうまく使わないと中々勝てません。
特に十三、漂は3戦目に出てくるくせにトップクラスに強いCPUなんですよね(´д`;)
>門松
お褒めの言葉ありがとうございますーm(_ _)m
門松、あまり触れる機会無いですからね(^_^;)
僕も何で名前知ったんだったかな?
でもパッと出てこないあたりあんまり繋がりがないんでしょうねw
餅とみかん、僕も描こうかと思いましたよwww
やっぱり正月と言えばそのセットですよねー(^^)
それではカキコありがとうございましたーm(_ _)m
パス削除
削除キー
削除実行
コメント
必須
最大1000文字まで(残り
1000
文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
名前
最大10文字まで。省略可能。
削除キー兼なりすまし防止(トリップ)
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。
返信
うちのブログをご覧の通り、僕は格ゲーに対して複雑な感情を抱いていたわけですが、今回のチャットを通じてようやく、そのしがらみを解くこと、つまり再びゲーセンでも格ゲーに触れられるようになりました。ありがとうございましたm(_ _)m
それで今日から少し話はさかのぼりますが、新たな一歩(笑)として、ゲーセンにて鉄拳6と月華2をプレイしてきたのと、兄と家で鉄拳5をプレイしました。
鉄拳6は対戦相手が現れずにCPU戦をひっそりと。グラフィックが劇的に進化したのを筆頭に、やられモーション等がよりリアルになったり、従来の技がかなり差し替えられていたりしたのが印象的でした。
月華2は奇跡的に対戦相手が現れて、ほとんどやったことないゲームにも関わらず相手を撃破できたときは嬉しかったです。
まあ結局、続くCPU戦で負けてしまいましたが…。
ところで、我が家の兄弟はPS版の初代からおよそ10年間続いた鉄拳ファンだったのですが、時の流れと共に兄はゲームから離れ、僕自身も鉄拳をやらなくなっていました。
それでも家での鉄拳5を通じて、互いの腕や対戦の面白さは全く衰えていないことを実感し、やっぱり鉄拳(5)はすごいと思いました。
まあ時代遅れといってしまえばそれまでですが(^^;)
これからも、格ゲー話もしていきましょう(^^)
それでは、また。
P.S. 正月のアレ、「かどまつ」っていうんですね、知らなかったorz
チャットしながら描いてたというのに、あの出来のよさにビックリ。
来年は、正月らしいアイテムの一つである、餅とみかんを是非!(ぉ