触手的妄想
フォウ◆4ac6a0 / 2020-11-05 22:13:50 No.5618
こんにちはお邪魔します
今回は賢者の皆さんにアンチテーゼを行いたいと思っています。リオン伝説フレアをご存知ではないでしょうか?
私個人は触手界の2大巨頭の一人だと考えていますが、我らがラモールーとの共通点である触手について妄想したいと思います。そもそも触手とはなにかその役割とは?ググれば解りますが手の延長だと私は考察します。なるほどラモールーは確かに射精について明確化されていません、対してグローデは形状からして違い自律性もあります。また射精もするため繁殖も可能です。優劣を言いたいのではないのです、ラモールーの触手とは本来の役割は何なのかもう少し掘り下げて戴きたく思い、敢えて違う作品を持ち出しました。 賢者の皆さん教えてください、触手とは何ぞや?
長文
申し訳ありませんでした。

たぬき / 2020-11-13 09:45:57 No.5623
 グローデの場合は「あの姿をした生命体であろう」と推察できるのに対して、ラモールーは「本体そのものがゲル状生物である可能性」もあれば「怪物のようなスタイルも正体かどうかわからない」という感じにとらえております。

 グローデの触手は繁殖の為の能力のみに見えますが、ラモールーはその時々に合わせて自身を最適な姿に変容させられるっぽいなーと、個人的には思っております。

 なので
・「グローデ  → 人型+繁殖触手」
・「ラモールー → 触手も含めて全て本体」
 みたいな感じで、私は考えております。

 こういう考察を語り合うのも楽しいですね(^^)。

フォウ◆4ac6a0 / 2020-11-13 13:03:51 No.5625
有り難うございます。やはりアメーバ的なもの、最近流行りの転生したら..のスライムに代表されるものがラモールーに近いのでしょうか?その他のご意見、
宜しかったら教えてください。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。