サキュバスネスト 質問/バグ報告
KWT@管理者 / 2019-09-05 22:40:07 No.2
「サキュバスネスト」に関するご質問/バグ報告用のスレッドです。

匿名◆73e993 / 2020-05-08 22:56:59 No.6
初めまして、楽しんでプレイさせていただいています。

ユーザーデータをいじってお気に入りの敵だけ出現させたりして遊んでいるのですが、
敵スキルのアニメーションをそのままに攻撃間隔を変更することは可能でしょうか?
(アラクネ押さえつけの攻撃間隔を交尾2並にする等)

KWT@管理者 / 2020-05-08 23:32:59 No.7
はじめまして。プレイいただきありがとうございます。

攻撃間隔というのは、恐らくダメージの発生タイミングと言うことでしょうか。
拘束攻撃のダメージは各キャラ毎に情報があるので、以下3ファイルに変更が必要です。

data/character/alicia/anime.txt
data/character/fumika/anime.txt
data/character/sumiyoshi/anime.txt

アニメーションIDの資料 http://kwt.web2.jp/succubus_nests_use... より
アラクネの押さえつけは「ArachneHold」だと判るので、該当箇所を変更します。
アニメデータの詳細は http://kwt.web2.jp/succubus_nests_use... が参考になりそうです。

以下に変更例を掲載しておきます。
※ 不要な情報は省いています

【変更前】

[ArachneHold]
damage=-1,-1,-1,-1,-1,12,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,12,-1,-1,-1,-1

【変更後】

[ArachneHold]
damage=12,-1,-1,-1,12,-1,-1,-1,12,-1,-1,-1,12,-1,-1,-1,12,-1,-1,-1

匿名◆73e993 / 2020-05-09 00:14:38 No.8
ご回答ありがとうございます。
ここまで早く回答が来るとは思いませんでしたw

変更例まで提示していただいてありがとうございます。
attackテキストとにらめっこしてたので気付きませんでした…
これで攻撃力が物足りないと思っていたモンスターも
魔改造強化できるので捗ります!

KWT@管理者 / 2020-05-09 11:57:08 No.9
お役に立てたようで良かったです。
ユーザーデータの元は内製用データだったので、
理解しづらい個所も多いかと思いますが、楽しんでいただければ幸いです。

匿名 / 2020-08-07 21:55:35 No.10
こんばんは、交尾1→交尾2が素晴らしすぎて魔改造して楽しませていただいてます。

ふみかと住吉が交尾1→交尾2で延々とオモチャにされているのを長時間垂れ流しにしたい
のですが、本編中(アニメーションテスト内ではない)の敵の攻撃の効果時間に関して、
どのファイルをどう弄れば延長できるかマニュアルを見ても分かりませんでした。
ご教示していたけれればと思います。
(プレイヤーのHP、交尾の攻撃力は調整済みです)

ついでにどうでも良さげな質問なのですが、
ファックハウンドの交尾が異常に強い(ヴァギナストロークと同等かそれ以上)
のは何か理由があるのでしょうか?w
最初にくらった時はあまりの攻撃力・攻撃間隔に驚愕し、
一瞬で絶頂させられ続ける住吉を見て自分の中で新しい何かが芽生えてしまいました・・・

KWT@管理者 / 2020-08-07 23:36:16 No.11
こんばんは。コメントありがとうございます。

こちらで調べたところ、スキル継続時間は拘束している敵のアニメ終了を見ていましたので、ファックハウンドのアニメ情報を変更することで実現できました。
ただ、交尾2に関しては特殊な実装のようで、よくわかりませんでした。元から妨害されない限り、最後まで進行するかもです。

以下に交尾1の変更例を掲載しておきます。
※ 不要な情報は省いています

data\character\fuckhound\anime.txt を変更

【変更前】

[SkillHighHold]
frame=1000

【変更後】

[SkillHighHold]
frame=30000

>ファックハウンドの交尾が異常に強い

これもあまりよく覚えてないですね;
おそらく、以下の3点くらいが理由だったのかもです。

・Ver2で追加された寄り道ルートだったため、難易度を上げた
・敵バリエーションの一つとして、ダウン時に脅威となる敵として設計した
・狂信者達にとって一応の崇拝対象(?)だから

匿名 / 2020-08-09 09:28:47 No.12
ご回答ありがとうございます。
自分の理想通りの動作になりました!
これでハウンド以外の敵にもムフフな改造ができます…

あとしょうもない方の質問にも答えてくださってありがとうございますw
あのわんこ達が崇拝対象だったとは…

プレイヤー3人でそれぞれ目瞑り目隠れレイプ目で個性を出したり、
3人の赤面、交尾2の高威力なのにあえて小ダメージのボイスにするセンス、
調査隊が犬2~3匹に封殺されて延々とイかされてる絵面、
交尾1の絶頂が終わった後1秒もしない内に再び絶頂させられる点(及び一瞬でMAXにさせられてしまうゲージ)、
ふみかのボイスの重なりで違うボイスに聞こえる点(声を無理やり出さされてる感と言いますか)、
住吉の交尾1絶頂+交尾2中の舌出し、アリシアの交尾1絶頂の絶望に満ちた表情
が素晴らしすぎて、並々ならぬこだわりがあったのだろうと感じました。

特に住吉の交尾2で脳内トロットロに溶かされてるんだろうと想像できる表情は最高すぎます…!
最高のゲームをありがとうございます!!
(全力で戦ってそれでも敵わなくて負ける、というコンセプトに反した楽しみ方なのは申し訳ありません)

KWT@管理者 / 2020-08-09 22:07:34 No.13
お役に立てたようで良かったです。
解りづらい部分も多いかと思いますが、改造を楽しんでいただければ幸いです。

彼らは淫魔崇拝者なので、わんこ達もという感じでしょうか。
元は彼らの狩猟犬とかだったはずなんですが、彼らの教義では淫魔化した犬の方が序列が上になっています。

細かい部分まで見ていただいてありがとうございます。
基本モーションは共通ですが、確かにキャラ毎にテーマを決めて表情付けはしていました。ふみかを最初に作って、アリシアを表情豊かに、住吉が隠れ淫乱っぽくなるようにしていた気がしますね。

コンセプトはあくまでも開発側のものですので、とくに気にせず、自由に楽しんでいただければと思います。そのための、ユーザーデータでもありますので。

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