ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
青い竜巻の後
675@管理人 / 2017-01-03 20:57:00 No.4517
アメ忍(略称)は基本的に平面的な着せ替え方式ですが、巫女の髪型だとヘルメット系の忍装束の再現に支障があります。
そのため、リボンを解いて髪を下ろしたバージョンも別レイヤー方式で用意しています(今回の忍者部隊月光で使用)。
せっかくなので、そっちの裸バージョンもUPしておきました。いささか長過ぎる感がありますが、奥義・青い竜巻の際は
髪が伸びると原作でも言及されているのに準じ、あえて見栄え重視で。

Re: 青い竜巻の後
たぬき / 2017-01-04 18:02:00 No.4521
 たしかに巫女は、ポニテキャラであっても必殺技の後だとロン毛キャラでしたね。

 全然関係ない話題ですが、植毛済みのドールヘアは基本、植毛されている範囲が「サザエさんのワカメちゃん程度」なので、ポニテには向いてないんですよね〜。

 かつてタカラが販売していたアーケードゲームのキャラドールたちも、ポニテ勢は後頭部の下側が塗装で表現されてましたし。

いろんな事情
675@管理人 / 2017-01-05 08:42:00 No.4525
コメントどうもです!

おそらく試作段階では企画した側もサンプラーももっと行き届いたものを提案してるんでしょうけど…量産となるとなかなか
思い通りにはいかないんでしょうね。どこで妥協するかというのが誰にとっても苦い決断になるんだろうなと。

アニメ版「獣神ライガー」のフィギュアが、たてがみのような長髪をアフロみたいな縮毛で表現し、フェイスチェンジの
獣面も後頭部に丸ごとくっつけていたのを思い出しました(古い)。

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。