ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
痛かったらごめんなさい
675@管理人 / 2017-01-28 16:32:00 No.4615
フリービューティ第9弾をUPしました。

前回のトニヤから奇しくもちょうど3ヶ月振りの更新。今回も90年代ガンダムからのチョイスです。
終盤の1エピソードに登場しただけのキャラながら、散りざまのインパクトは下手なモブ系レギュラーを凌ぐ彼女。
どうやって女性を惨死させるかという点にやたら力の入っていたこの『Vガンダム』の、ある意味での極致的存在です。
あれこれ思い出してみれば、まどマギのマミさんなんて目じゃなかったなあ、特にウッソのお母さんとか…

Re: 痛かったらごめんなさい
たぬき / 2017-01-28 17:17:00 No.4616
 まさかのネネカ(笑)

 さらに状況的に悲惨なのは、目的が「ウッソを戸惑わせて戦えなくさせる」はずだったのに、結果「戸惑ったウッソが幻だと思い込んで逆に無双してきた」という()

 しかもその原因が、自分たちザンスカールの切り札「エンジェル・ハイロウが見せる幻覚」だったり。

 ネネカ自身も上官のカテジナに「本当にこんな作戦で大丈夫ですか?」と問い正していたのに。

 せめて大活躍してるシーンを思い浮かべてあげたいところですね(笑)

Re: 痛かったらごめんなさい
エマ / 2017-01-28 21:09:00 No.4617
Gガンダムから観始めた者としてはあらゆる意味で驚きのイラストです(笑)
まさかこの衣装が公式な物であり、本当にこれで番組中戦闘を行っていたとは……。
そして彼女達がそんなラストを迎えていたとは……。
これは俄然Vガンダムも観たくなってきました。

チラリと見せる仕草とムッチリ感のある下半身が非常に好みなイラストです、ありがとうございました。

Re: 痛かったらごめんなさい
馬乱 / 2017-01-28 22:01:00 No.4618
ビームサーベルで蒸発…でしたよね
当時リアルタイムで見てしまった身としては、いったい何なんだと思考が停止してしまったものでした
こんななりでもバズーカでV2の増加装甲(破壊されたのが玩具屋の都合らしい金ぴか装甲なのがもろに当てつけ的に感じられました)剥いじゃってますのでえげつない…
当時のことぶきつかさ氏のパロディマンガ…なんですが、該当シーンはもうギャグでも何でもなくただそのままだったのも酷かったなぁー…もう描いてるほうも冨野氏の猛毒に当てられてわけがわからず(苦笑)

Re: 痛かったらごめんなさい
どり / 2017-01-29 07:37:00 No.4619
これはまた凄いチョイスを(笑)
ネネカ隊が登場した時、ウッソが
「は、裸のお姉さんがぁっ!」と叫んでた記憶がありますが、
ひょっとしたらコンテの段階では水着着てなくて、TV放映だから自粛して水着着せたのでは?
と疑っています。(実際はどうだか知りませんが)
まあ、着てても普通のビキニよりもえらく煽情的ですが。

思い出の94年
675@管理人 / 2017-01-29 13:08:00 No.4620
皆さんコメントどうもです!思った以上の反響は、さすが淫獣学園世代(笑)。

>たぬきさん
≫結果「戸惑ったウッソが幻だと思い込んで逆に無双してきた」という
どう考えても砲撃で物理的に破壊されてるんだから、反撃してくるのはかなりの必然なんですけどね。
ファーストの「時間よ止まれ」みたいに、色仕掛けの隙に各所に時限爆弾仕掛けるとかにすればよかったのに…

>エマさん
≫チラリと見せる仕草とムッチリ感のある下半身が非常に好みなイラストです
引きの絵が多かったとは言え全員かなりのナイスバディだったので、思い切ってムッチリ系に盛ってみました。

>馬乱さん
≫冨野氏の猛毒に当てられてわけがわからず
作品そのもののインパクトや人気で言えば次作や次々作に軍配が上がりそうですが、記憶に残る場面という点では
やっぱりひと味違うんですよね富野作品。良いのか悪いのかはわかりませんけど。

>どりさん
≫ひょっとしたらコンテの段階では水着着てなくて、TV放映だから自粛して水着着せたのでは?
「小説版は全裸だった」という情報は検索で散見されますが、確かめたくは…ないかなあ(笑)。

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。