ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
成年コミックより来たる
675@管理人 / 2017-08-24 12:10:00 No.4787
吉永サリー以来、半年以上振りとなる『フリービューティ』の新キャラをUPしました。

四半世紀前の作品からのチョイス。もうそんなに前になるのか…って、当サイトの基準で言えばごくごく普通ですね(笑)。

”お世話になっている頻度”に限って言えば、キャロンも巫女も軽く蹴散らすぶっちぎりのフェイバリットキャラクター。
解説文でも述べていますが、とにかくモブ顔助手との後腐れのないインモラルな関係が、今も昔もどストライクなのです。

また顔の全体バランスやパーツ構成が『2』キャロンにけっこう似ているため、ラルのイラストを描き始めた初期の頃は
表情やアングルのお手本として大いに参考にさせてもらったキャラでもあります。
色々な意味で「675」の源泉のひとつとも言える彼女。ようやくの登場と相成りました。

Re: 成年コミックより来たる
タメイケ / 2017-08-24 15:07:00 No.4788
わたなべよしまさ先生、お懐かしゅうございますw
大変お世話になりました。675様もお世話になります。
蝉がうるさいですが、もうひと踏ん張りと思いたいです。

Re: 成年コミックより来たる
ハチ / 2017-08-24 15:45:00 No.4789
おー!!!まさかここで律子さんに会えるとは思いませんでした。感激です!
モブ顔助手がうらやましく、おっぱいからミルクを発射するシーンがお気に入りでした!ジオガイアでその後?の律子さんを見れたのも嬉しかったですが、ちょっと体型が崩れてたような・・・科学者として出世してモブ顔助手とは切れたとしても幸せになれる相手も見つかってないようでした。
いろんなプレイをしてくれたにも関わらず、まだ何かあるんじゃないかと思わせてくれる女性。眼鏡がズレるくらいまでイジめてあげたい(笑)

わたなべよしまさ作品では律子さんとAVエンジェルの渚さんが好きでした。

再会の驚きで長くなりすみませんでした(笑)

Re: 成年コミックより来たる
馬乱 / 2017-08-25 01:55:00 No.4790
随分懐かしい元ネタのようで…(高校時代コンビニで普通に読めたエロ漫画雑誌の常連だったような)25年以上前の作品なのですな。
体のバランスは時代なりが出るようです。この後うたたねひろゆき体形がはやり出したと思いまして、さらに貞本デザインのエヴァへと…といった感じでしたでしょうか。
女性ラインに殆ど無頓着だった70年代後半から約十年で様変わりしたのですね。

Re: 成年コミックより来たる
たぬき / 2017-08-25 17:49:00 No.4791
 作品は未読ですが、絵を見ただけで作家さんが思い当ったりして、やはり強い個性だったんだと思ったり。

 わたなべ先生と上藤政樹先生(フェアリーセイバーシリーズなど)と上村純子先生(ルナ先生など)は、我らオッサンを直撃かもですね。

一時代の象徴
675@管理人 / 2017-08-26 10:19:00 No.4792
皆さんコメントどうもです!

>タメイケさん
≫蝉がうるさいですが、もうひと踏ん張りと思いたいです
「異常気象」という言葉も、そろそろ死語になりそうな感じですよね。30℃超えももはや当たり前…みたいな。
PCで絵を描くのもキツイ季節、早く過ぎ去って欲しい限りです。

>ハチさん
≫まさかここで律子さんに会えるとは思いませんでした
ちょっと前に名前が挙がった時は、それなりに反応してたんですけどね(笑)。
≫いろんなプレイをしてくれたにも関わらず、まだ何かあるんじゃないかと思わせてくれる女性
単行本のあとがきにも「続編描きたい」みたいなコメントがありますし、まだまだ構想はあったんでしょうね。
キャロン、巫女に次ぐ当サイトの「第3の女」にしようかしら…って、さすがにターゲットが狭すぎる(?)。

>馬乱さん
≫この後うたたねひろゆき体形がはやり出したと思いまして、さらに貞本デザインのエヴァへと
そう言えばもうエヴァンゲリオンも20年以上前の作品なんですよね。いい意味でも悪い意味でも現役ですけど…
個人的にはその流れはあんまり好きじゃなかったですね。細すぎるというかディフォルメが過ぎるというか。
最近はいわゆる「ぷに子」がいろんなジャンルの漫画で幅を利かせてきているあたり、また時流があるんでしょうね。

>たぬきさん
≫わたなべ先生と上藤政樹先生(フェアリーセイバーシリーズなど)と上村純子先生(ルナ先生など)
あれがないこれがないと議論が起こりそうですが(笑)、懐かしい限りですね。いちばん広がりを見せたのは、やはり
フェアリーセイバーシリーズになるんでしょうか。

Re: 成年コミックより来たる
ハチ / 2017-08-26 21:10:00 No.4793
連投失礼します。

プロポーションも髪型もメガネもわたなべよしまさ作品らしいですね。
目の下の線で恥じらいの顔の赤らみを表してるところもまさに律子さんを再現して素晴らしいと思います。

第3の女になってくれるといいですが、さすがにマニアックすぎかも(笑)でもたまには登場してもらいたいです。

ニッチだからこそ
675@管理人 / 2017-08-27 14:51:00 No.4794
さらにコメントどうもです!

アニメ作品と違い、このキャラのカラーイラストって単行本のカバーと扉絵が全てなんですよね。だからこそ的を絞って
忠実な再現に挑めるというか。長期シリーズとかだと作品ごとに顔の作画が変わったりしますからね。

≫第3の女になってくれるといいですが
ごく個人的にはこのキャラを”描ける”ようになったのは大いに嬉しいので、もっと描きたくもあるんですけどね。
淫獣学園みたいに独立ページを設けるのも大袈裟だし、追加イメージを載せるフリースペースでも作ろうかと考えてます。

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。