ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
しばらくお休みを頂きます
675@管理人 / 2018-01-27 00:19:00 No.5020
TOP絵を更新しました。

と同時に、お知らせにあるとおり今年はちょっと私事に邁進すべく、ラル創作を控えさせてもらう事にしました。
とは言っても、別に完全に離れるわけではありません。新規創作を自粛するだけで、サイトは日々チェックすると思います。
皆さんにはこれまでと変わらないご愛顧、そして何らかの創作を頂ければと思う次第です。何とぞよろしくお願いします!

ちなみに全く意図はしてなかったんですが、更新履歴の一番下、つまり「この形式の」サイトを開設したのが
2008年の1月28日。つまり、図らずもピッタリ「ここで丸10年」という事になるわけでして。

偶然とは言え、ここで節目とするのが何となく相応しいかも知れない…と思った次第です。

そんなに厳粛な覚悟をしてるわけでもないので、またポッと描く事もあるかと思います。
変わらぬお付き合いを頂ければ、管理人としても嬉しい限りです。

Re: しばらくお休みを頂きます
エアペン / 2018-01-27 00:58:00 No.5021
まず10年間お疲れ様でした&ありがとうございました!
節目は必要ですし、何かをやろうとするモチベーションは大事された方が良い思います。
超次元伝説が好きで、こんな素晴らしいサイトにたどり着けた自分としては、お休みは残念ですが、自分なりに応援していきます。
いつの日にか帰って来てください!
また会いましょう〜

Re: しばらくお休みを頂きます
七草堂ひろきち / 2018-01-27 14:38:00 No.5022
お疲れ様でした。TOP絵とても素敵なおっぱいです^^
丸10年とは一口でくくっても簡単なことではないです。

しかし、惜しい・・・ですが、義務感で行う創作はともすると、
苦痛を伴うことも良く解ります。やはり「描きたくなった時に描く」というタイミングは大切だと思います。

完全に離れるわけではないというところに、希望を持ちながら、
気が向いた時には是非また描いていただければ嬉しいです。

少し寂しくはありますが・・・ともあれお疲れ様でした。

Re: しばらくお休みを頂きます
たぬき / 2018-01-27 18:05:00 No.5023
 シンプルで素晴らしいTОP絵ですね。(^^)

 続けるためにも休むというのも必要な事だと思いますし、私も何か作ったり撮ったりしたらし、また送らせていただきたいと思います。

Re: しばらくお休みを頂きます
オレンジの加速装置 / 2018-01-27 22:51:00 No.5024
10年、この素晴らしいサイトを運営してこられたことに敬意と称賛の拍手を!!
いつもお世話になっております。本当にありがとうございます。
また、素晴らしい作品に出逢える日がまいりますことを願っています。

まだまだこの先も
675@管理人 / 2018-01-27 23:42:00 No.5025
みなさんコメントどうもです!

>エアペンさん
≫超次元伝説が好きで、こんな素晴らしいサイトにたどり着けた自分としては
ラルが好きな人が確かに存在して、その人に楽しんでもらえるというのは今も昔も管理人冥利に尽きますね。
今後とも、作品と共にこのサイトにご贔屓頂ければ嬉しい限りです。

>七草堂ひろきちさん
≫やはり「描きたくなった時に描く」というタイミングは大切だと思います
これは本当に大切ですよね。どちらかと言えば、しばらくは「描きたくなった時に”余裕があれば”描く」という
スタンスになるんじゃないかなと思います。

>たぬきさん
≫シンプルで素晴らしいTОP絵ですね
ありがとうございます。季節的なネタもよけいな意味も持たせず、ただ「キャロンを描く」に徹してみました。
いろいろとバイタリティ溢れる楽しい創作、いつも感謝しきりです。今後ともよろしくお願い致します!

>オレンジの加速装置さん
おおぉぉぉぉぉおおお〜お久し振りなお名前!!何年振りでしょうか。正直、もういらっしゃらないと思ってました。
長年に渡ってお楽しみ頂けたなら、本当に嬉しい限りですね。やっぱりこのあたり、ラルの底力を実感します。


さてさて、総じてかなり本格的な休止に入る的な捉え方をされてそうですが、前述の通りそんな大袈裟な「覚悟」を
するわけではありません。また、HPと距離を置く気もありません。毎日アクセスカウンターも啓示版もチェック!(笑)

きっちりとお伝えしたいのはひとつ。
「少し長期に渡って更新が滞るとしても、それにはサイトと無関係のきちんとした理由があります」という事です。
ぶっちゃけ、時間的な余裕ができてネタが浮かべば、タイミングを問わずにまた描いてUPするとも言えるわけでして。

そんなわけで、今後も『イメージ675』をよろしくお願いします!とあらためて言っておきます!!

Re: しばらくお休みを頂きます
YO / 2018-01-28 11:02:00 No.5026
初めて巫女ちゃんを書いてくれたときは本当に嬉しかったです。
あまりコメントしないで(上手いことも言えないので)すいませんでした。
本当に感謝です。
原作を愛していることもビシビシ伝わり、前田先生にもサイトを紹介しておきました(お会いできる機会があったので)。
原作リスペクトや他のアニメとの共演(?)など、本当に企画がすばらしかったです。
特に原作・アニメ名場面を書いてくれるのが大好きでした。

こんな時だけコメントして勝手ですよね(汗)
これからもお元気で!!
もちろんこれからもチェックさせて頂きます。

キャロンと並び立つ
675@管理人 / 2018-01-28 21:34:00 No.5027
さらにコメントどうもです!

≫前田先生にもサイトを紹介しておきました(お会いできる機会があったので)
さらっと凄いですねそれ(笑)。光栄の限りです。
多少なりとも幅を持たせたいという意図もあって始めた淫獣学園コンテンツですが、そちらも楽しんでもらえてたみたいで
本当に嬉しいですね。やっぱり好きなキャラへの思い入れというのは、大きな原動力になるんだなと再認識できます。

今後も、気長にお付き合い頂ければ幸いです。

Re: しばらくお休みを頂きます
結麻 / 2018-01-29 07:03:00 No.5029
 最新のTOP絵を見た瞬間、「あ、コレヤバイやつや・・・」という予感を感じ取ってしまいました()
その下に出現したお知らせは、恐らく休止か終了のそれなんだと・・・。
ただ、内容はなにやら前向きな様子で少しだけ安心。

 以前書いたように、ラル作画当人と見紛うくらい上手なFAに毎度感心していました。
今回はキャロンのその上に、「なにか表情が乗って」見えたものです。

 拙僧は、良き古典アニメを素晴らしい形で掘り起こしてくれたこのサイトをずっと楽しみにしています。
新規の更新はもちろんですが、それ以上にもここまでの功績は大きいではないですか。
どんな形であれ、このコンテンツがいつまでも我々とともにありますように

TOP絵に込めた意味
675@管理人 / 2018-01-29 17:58:00 No.5035
さらにどうもです!

≫今回はキャロンのその上に、「なにか表情が乗って」見えたものです
おお、鋭いですね。確かにそんな意味も込めてシンプルで恣意的な絵にしたのです。ラフの時点ではもっと表情も
険しい感じでしたし。ただあまりネガティブな印象にはしたくなかったので、キャロンらしい笑顔を目指しました。

変わらぬご愛顧、よろしくお願い致します。

Re: しばらくお休みを頂きます
パソコン苦手な古人 / 2018-01-29 18:24:00 No.5037
中途半端に続けるよりは一旦休止するというのも一つの決断ですよね。再開を気長に待ってます(笑)。
それまでは、まあ、私は大したことは出来ないですけど(笑)、ユーザー全員でサイトを盛り上げて行けたら良いな、と思っています。

Re: しばらくお休みを頂きます
どり / 2018-01-30 09:04:00 No.5039
10年間お疲れ様でした。そして、毎回の更新を楽しませていただきました。
お手が空いたとき、モチベーションが高まった時などに更新されると嬉しいです。

原作で見られなかったシチュエーションの補完なども非常に嬉しかったですし、
他作品とのコラボ、あらゆる忍者コスの様なさまざまな企画にはうならされました。

プライベートの方も、色々頑張ってくださいませ。

いつもここに
675@管理人 / 2018-01-30 20:36:00 No.5041
さらにさらにどうもです!

>パソコン苦手な古人さん
作品愛が冷めたわけでもモチベーションが下ったわけでもないので、気長にちょいちょい覗いてもらえれば幸いです。
極端な話、ここで何かしら思い入れとか語ってもらえるだけでも盛り上げに繋がると思いますので。どうぞよろしく!

>どりさん
≫プライベートの方も、色々頑張ってくださいませ
ありがとうございます。何やかんやと考えたり行動したりが山積み…というような現状ですが、ご声援を励みとして
ちょっとずつ挑んでいきますので!

Re: しばらくお休みを頂きます
まさ / 2018-01-31 07:41:00 No.5042
管理人様

充電が完了するまで、お待ちしております!

今回のトップ絵のキャロンが『待っててね』って言ってますし(^^)

Re: しばらくお休みを頂きます
623 / 2018-01-31 20:40:00 No.5043
再びの投稿をお待ちしております。
SSはぼつぼつ作っておりますので
出来上がりましたら宜しくお願いします

Re: しばらくお休みを頂きます
RED / 2018-01-31 20:40:00 No.5044
これまで本当にありがとうございました。
寂しいですけど、ずっとずっと待ってます!
微力ながら、投稿もできるようやってみます。
そして、飛躍に向けて、頑張ってください。
心から、応援しています!

励みになります
675@管理人 / 2018-02-01 19:44:00 No.5045
ますますどうもです!

>まささん
≫トップ絵のキャロンが『待っててね』って言ってますし
そういった思惟を感じてもらえるのもまた、絵描き冥利というものですね。嬉しい限りです。

>623さん
おお、これまた頼もしいお名前が(笑)。 かくのごとき次第で恐縮ですが、SSも楽しみにしております!

>REDさん
≫微力ながら、投稿もできるようやってみます
肩肘張らず、楽しむことを第一にチャレンジしてみて下さい。当サイトへの彩りとしてはもちろんですが、そこから
また新しい趣味なり技能なりが開花する事もありますからね。

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。