ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
初めまして!
ひでき@Colorful Train / 2007-07-01 04:51:00 No.283
初めまして、私、ColorfulTrainという音楽ユニットにて
キーボードを担当しております、Hidekiともうします

ネットサーフィンにてたどり着きました…

ソングを一通り聞いてみました!
決して震えるほど上手ではないけど、なんか心に残るメロでした。
特徴のある声ですね〜好き嫌いはあるかも知れませんが
自分は嫌いではありませんよ!
これにバックの演奏があったら…とか考えると
わくわくしてきます!

って、訳で、もしよろしかったら自分にバックを作らせてもらえませんか?
もしOKをもらえるなら、ちょっとバック演奏を作らせてもらいます!

ではでは、ご返事お待ちしております!

もしよろしかったら、私のサイトにも遊びに来てください!
http://karatore.hp.infoseek.co.jp/

では、失礼します〜

Re: 初めまして!
M楽出潮 / 2007-07-01 11:06:00 No.284
はじめまして!
ソングを聴いてもらってありがとうです♪
心に残るメロなんて言ってもらえてちょっと嬉しいです。
声はほんと特徴があるし、歌は上手いとは思っていないのですが、
耳障りにならなくてよかったです。
私は楽器が全然分からないので、バック演奏は作ってないのですが、
ご希望でしたらご自由にお作りいただいて結構です。
バック演奏ができるとなるとワクワクしますね。
楽しみにいていまぁーす♪
ではでは〜☆

無題
未来の藤くん / 2007-07-18 14:41:00 No.296
同じく、オリジナル専門のバンドでギターボーカルと作詞作曲やってる者です。
音楽やってればわかると思いますが、テンポがめちゃくちゃでリズムが取れません…
特に、歌詞が一段落つき空白が入る所で待ちきれずに、次のフレーズに入るのが早過ぎる箇所が多く見受けられます。
これ以降作曲の機会があるなら、突っ込まないように意識してみてください。慣れないならメトロノーム等使ってみてはどうでしょうか。
現状では伴奏等付ける事は困難だと思います。。
拍の取れた曲が出来た際には、よろしければ作曲の協力をさせていただきたいです。一応、ドラムとベースとギターのスコアなら作れます。最近曲を作る機会がないもので…作りたくてウズウズしてるんです(笑

では、作曲頑張ってください。

Re: 初めまして!
M楽出潮 / 2007-07-18 19:22:00 No.297
はじめまして!
貴重なアドバイスありがとうございます。
待ちきれていないのは気付いてるのですが、
伴奏がないのでリズムがとりづらくて…(汗
メトロノームですかぁ…なるほど!
次回作で活かしたいと思います。
ありがとうございました!

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。