ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
まだ桜が残ってる♪
美夢 / 2006-04-18 18:16:00 No.33
M楽出潮さん☆

ごきげんよう☆(*^(工)^*)ノ☆

研修会とかメサイア公演などがあって、ご無沙汰しておりました(; ̄ー ̄川
新入社員研修とは別の、取扱商品の新製品の研修だったです。
昨日から新入社員はそれぞれに配属され、わたしの課にもひとり♪
昨年は上司が定年退職されてたので、人員的に戻りました。
なので今週末は歓迎会があります(*^^*)

naoちゃんも部活で後輩が入ってきて頑張っているようだし、この季節は先輩も後輩も初々しい感じがしますね( ^(工)−)・・☆

先週は雨ばかりだったですね。
せっかくの造幣局の桜の通り抜けも明日までだから、日曜午後からのお天気で賑わっているみたい。
今年は通り抜けに行かないです。
まだソメイヨシノが近所に満開な所もあって、開花予想が早かったわりには遅くまで桜が楽しめていますね。
これも花冷えで気温が低い日も多かったからなんでしょうか。
道成寺はすっかり葉桜になったようですね。
安珍・清姫のお話ってどんなのでしたっけヾ(;´▽`A``

M楽さんの母校の校門前に紀州鉄道の駅があるだなんて、通学には便利ですね。
やっぱりJR○坊駅から市街地って離れているから、利用客も多いんじゃないでしょうか?
「○坊臨港鉄道」が旧社名なんですか?
ベイエリアの良い雰囲気があるので「りんこう」の方が響きが良いかも♪

大阪の銀行で駐車場があるところは少ないです。
駐車場あるところは、いつも車で埋まってるし。

(゚▽゚*)あっ!そうそう!
naoちゃんと桜餅作って食べました♪
いつもの友達も集まって、山すその桜が綺麗な所まで行ったんです(o^-^o)
サンドウィッチやおにぎりなどの行楽弁当も持って。
花見ってバーベキューされる方も多いですよね。
昼間からビールを飲んで、ご機嫌のおじさま方がたくさん(; ̄ー ̄川
昨年は弟が付いて来てたけど、今回はデートのため居ませんでした(^^ゞ
わたしたちは残念ながらノンアルコールです。

納豆はいろんな料理にもOKみたいですね。
それこそ納豆サンドとか、納豆カレーとか。
M楽さんのご両親も納豆はOKですか?

弟の料理当番を決めました。
火曜日と木曜日。
今晩は肉じゃがに挑戦するんだって(^。^;)
そういうこともあって、最近はネットでレシピをいろいろと検索しているみたい。
ちなみに弟の彼女は料理結構得意みたいです。
今度作ってもらおうかな?
なぁ〜んて小姑根性丸出しだねヾ(;´▽`A``
naoちゃんはわたしの指導(?)で、料理の腕も大丈夫だし。
って今のところお菓子作りばかりだけどo(;゚∇゚)ゞ

創作料理といえば、お好み焼きにご飯を入れたりしますよね?
ライスお好み焼きとでも言うんでしょうか。

飴ちゃんの謎!
大阪のおばちゃんのバッグには常に飴ちゃんが。
のど飴持っている場合の方が多いかも。
余分なものを買わないように…そうなのかな?
あまり効果無いように思うけど(^^ゞ

和歌山にも支店あります。
行ったこと無いけどお城の近く。
和歌山城には観光で一度行ったことありますけどね(*^^*)

コスプレする子はやっぱり見られたいという気持ちがあるでしょうね。
わたしは恥ずかしいだけだけど(^3^;

おおっ。( ̄▽ ̄)
ときメモ♪
詩織ちゃんに告白されたんですね(*'▽'*)♪
詩織ちゃんみたいな子がタイプの男性って多いのかな?
弟とnaoちゃんは幼馴染み…そんな感じがしますね。
会えば普通に話してるし(ただし弟の方はそうじゃなかった)。

昔のコンピュータ。
紙テープリーダー、紙カード。
キーパンチャーが職業としてあった時代でしょう?
父が学生の頃そうだったって。
紙テープの編集でハサミと糊は必需品だったって。
父の書斎にプログラミングか何か知らないけど、紙テープが残ってるんです。
電子計算機と呼んでいた時代かな?(;´▽`A``

Re: まだ桜が残ってる♪
M楽出潮 / 2006-04-18 21:46:00 No.34
ごきげん酔うヘ(°◇、°)ノ~
こんばんわんこ∪・ω・∪
研修会&メサイア公演お疲れさま〜
事務機器の新製品の研修だったんですね。
美夢姫の会社は事務機器の販売会社なの?
事務機器ってコピー機ぐらいしか思い浮かばないな。
和歌山の支店は和歌山城の近くにあるんですね。
和歌山城、観光でも行ったことがないな(汗
お城の桜はもう散ってるだろうなぁー
新入社員、研修が終わって配属されたんですね。
週末の歓迎会で打ち解けることができるといいですね。
ソメイヨシノ、美夢姫のとこではまだ満開のところがあるんだぁー
こっちは花なんてほとんど残ってません。すっかり葉桜です。
今年の桜、大阪では長い間楽しめていいですね。
でも、雨が多くてお花見日和は少なかったかな?
安珍清姫は、参拝の途中、一夜の宿を求めた僧・安珍に清姫が懸想し、
恋の炎を燃やし、裏切られたと知るや大蛇となって安珍を追い、
最後には道成寺の鐘の中に逃げた安珍を焼き殺すという悲恋物語です。
釣り鐘饅頭がお土産になってます。
紀州鉄道、通学にちょっと使われているだけで、
利用者はほとんどいないと思いますよ。たまに鉄道マニアの人が
写真を撮ってる姿を見かけるけど。
大阪の銀行はやっぱり駐車場のあるところは少ないんですね。
駐車場があっても、いつもいっぱいなんだぁー
そういや、6月から違法駐車の罰則が厳しくなるようですね。
これで大阪の違法駐車も大幅に減るだろうか?
おぉ、桜餅! いいですねぇー 春だな♪
お花見は女性だけでノンアルコールだったんですね。
弟さんはデートのため欠席かぁー お姉ちゃんより
彼女の方が大切になってきましたね(笑
お花見に来るオジサンは花よりお酒の方が楽しみですから〜
お花見ってバーベキューしてる人も多いの?
桜の木の下から煙が立ち上ってると風情がないんですけど…
納豆サンドに、納豆カレー… どっちも食べたことないけど、
美味しいのかな? 両親も納豆は大丈夫ですよ。
冷蔵庫に大体納豆が入ってます。納豆はお酒のあてにもなるしね。
最近のあてはイリコばっかりだけど(笑
美夢夢の天然イリコも食べてみたいかも(笑
弟さんの料理当番は火曜と木曜ですかぁー
ミニロトとロト6の抽選日だな。
週2日でも楽ができてよかったですね。
肉じゃが、久しく食べてないな。レシピがネットで検索できるのはいいですね。
弟さんの肉じゃがは美味しくできてました?
弟さんの彼女も料理結構が得意なんですね。料理が得意な人っていいな。
お好み焼きにご飯を入れてライスお好み焼き?
ソバとかうどんは食べたことがあるけど、ご飯とは…
さすが、大阪! 粉モノの街ですね!
大阪のおばちゃんはしゃべりすぎて喉が痛くなるから
のど飴を持ってる場合が多いのかな?(笑
詩織ちゃんみたいな子に憧れる人は多そうですね。
naoちゃんは詩織タイプかな?
弟さんはときメモの主人公って感じですね。
憧れの女性からは告白されずに積極的な後輩に
告白されちゃったという結果ですね。
キーパンチャー、小説などではよく出てくるけど、
時代を感じますねぇー 紙テープの方が仕事が増えて
雇用が生まれそうだけど(笑
お父さまの書斎には謎の紙テープが!?
宝のありかが記録されてたりして?(笑
そうそう、今日は無事に32歳の誕生日を迎えました。
最近、年をとるのがほんと早く感じるな。
プレゼントは母親からジョギング用にとジャージの上下を
もらいました。プレゼントは嬉しいけど、年をとるのは嫌ですね。
ではでは〜☆

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。