ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
新入社員、五月病になるのかな?
美夢 / 2006-05-09 19:52:00 No.43
M楽出潮さん☆

ごきげんよう☆(*^(工)^*)ノ ☆
なんだかご無沙汰しておりました。
どういうわけか休みの日の方がPC触る機会少なくって(;´▽`A``
このGWは最終日の日曜以外は良いお天気だったですね。
そういうこともあって、どこの行楽地もいつもの休日以上の混雑ぶり。
しかも暑いくらいの気温だったし(;´◎`A``

弟の誕生日も過ぎました♪
高校生にもなって誕生会というわかじゃないけど、我が家恒例のバーベキューパーティー♪
今年は総勢12名。
男は弟とその友人2名。
河川敷公園でタープ設置や火起こし担当です(^^ゞ
笑ちゃんとこでも書いたけど、naoちゃんに変なおじさんが四葉のクローバーを!
弟は彼女誘わなかったです。
まあこんなグループだと入り難いでしょうしね(^▽^;)

あ・・(゜〇゜;;=)
遅くなってすみません!。
お父様のお誕生日だったですか?
甥ごさんのお誕生日もあったんですね。
何かお祝いされましたか?

弟は母とわたしから小遣いあげてます。
今の高校生男子のお小遣いの相場ってどんなもんなんでしょう?
バイトしている子も多いでしょうし。

連休中、弟は彼女と2回デートしていたようです。
このデートでファーストキス?!、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
誕生日のお祝いとか言って、彼女の方が迫ってるかも?!
まあ弟も17歳ですし(^〜^;
(=゚◇゚=)え?
こういうわたしのファーストキス?!o(;゚∇゚)ゞ

PDFにするのは既成の楽譜をスキャナで取り込んだときです。
楽譜作成時は、Finale Note Padというフリーソフトでやり取りしてます。
PDFでメール添付すると重いので、Yahoo!のブリーフケースを使ったり。

GW明けで仕事も新たな気持ちで取り組んでします。
新人にとっては、研修後の貴重なリフレッシュになったに違いありません。
でもそろそろ五月病になってる人もいるかな?
取扱商品については、電話応対をスムーズに行なうためにも詳しい知識あったほうがサービスマンに的確に伝えられますし。

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハイ
わたしが一番頼りないと思います。
だって見た目も一番頼りなさげだしヾ(;´▽`A``

休み中いつだったか、何気にTV見ていると、道成寺のことが放映されていて、安珍清姫物語が流れていました。
道成寺にはそのお話の絵巻物があるようで、お坊さんがお話してくださるようですね。

○ヶ丘というのは、忍凌神社というもともと古墳としてあったものの上に建てられた神社があるんです。
戦国時代には小高い物見として使われていたとか。
このあたりは楠正行と足利尊氏軍の古戦場跡らしいです。

プロ球団所有は知名度、好感度アップの狙いもあるんですね。
野球は日本人にとって国民的スポーツですもんね(*^^*)

USJといえばGWはゲートくぐるのも3時間待ちだったとか。
スパイダーマンも2時間半待ち!
TDLやTDSもかなりの混雑振りだったようだし。
なのに遊園地といわれるところは、客数が思わしくなかった結果なんでしょうね。
小さい子どもたちにとっては、テーマパークより遊園地というところの方が良かったのに。

公営駐車場は公営の割に割高だし。
キタやミナミあたりの駐車場はいつも満車のところが多いんですけどね。
だから駐車場に余裕あるだなんて、考えられないんだけど。
歩いて15分ほど離れたところなら空いてるかもだけど(^〜^;
(地下鉄1〜1.5駅分)

タクシーは初乗りがワンコイン(500円)というのが増えてるかな?
あれこれとサービス提供してお客さんの争奪戦みたいだけど。
でもタクシー乗り場で待っていると、どのタクシーに当たるか分かりませんしね。
気に入らないタクシー会社のものだと、後の人に順番譲ってでも乗るのかな?
同級生男子で、タクシー運転手している者がいるらしいけど…。

naoちゃんも2年生になったから1年生のスール作っても良いんだけど(^3^;
そうなるとnaoちゃんのスールはわたしにとって、孫扱いになるわけで(>▽<;;
M楽さんも高校生の妹ですか?
そういえば青年コミック雑誌などでは、妹候補(ほとんどが女子高校生)の誌上コンテストなるものがありますよね。
やっぱり憧れるのかなぁ(^。^;)

M楽さんはGW中はずっとお仕事だったですか?
笑ちゃんもずっとバイトだったみたいだし。
わたしなんて、遊んでばかりなのにo(;゚∇゚)ゞ

そういえばボウリング大会ありましたか?
ボウリングの後も飲み会あるんでしょうね=^-^=♪

Re: 新入社員、五月病になるのかな?
M楽出潮 / 2006-05-09 21:48:00 No.44
ごきげん酔うヘ(°◇、°)ノ~
こんばんわんこ∪・ω・∪
お久しぶりでぇーす♪
GW、楽しめたようでよかったですね♪
私はずっと仕事してました。普通の1週間だったな。
ほんと最終日以外はよく晴れて暑かったですね。
天気も良かったせいか、行楽地は予想以上の賑わいだったようですね。
バーベキューパーティーは弟さんのお誕生日会も兼ねてたんですね。
主役が火起こし担当? まあ、男が二人だと仕方がないか…
変なおじさんがnaoちゃんに四つ葉のクローバーを!
おじさんはnaoちゃんに惚れちゃったのかな?
でも、四つ葉のクローバーだなんて珍しいですね。幸運がやってくるかな?
父親の誕生日は特に何もしていないです。今まで何かしたって記憶はないな。
父の日には何かするけど。そういや、もうすぐ母の日ですね。
何にしようかちょっと考えてます。
甥っ子はちょうど風邪を引いたとかでやってこなかったので、
機会を失いました。妹はお金の方がいいだろうから、お金にするつもりだったけど。
母親は色々プレゼントを持っていったみたいです。孫には甘いですね。
今の高校生男子のお小遣いの相場ってどんなものなんでしょうね。
物価はそれほど上がってないけど、携帯を使うから、結構お金がかかるだろうし。
私は5千円ぐらいだったかな? 夏休みとかはバイトしてたので
それなりにお金はあったけど。元々そんなにお金使う方じゃないし。
弟さんは連休中に2回もデートですかぁー いいですねぇー
彼女が迫ってきてファーストキスがあったかもしれませんね(笑
美夢姫もそのうちnaoちゃんのファーストキスを奪っちゃうのかな?(笑
PDFは既成の楽譜をスキャナで取り込んだときだけなんですね。
PDF、重いものなぁー 楽譜作成には良いフリーソフトがあるんですね。
新入社員はGWでリフレッシュできただろうけど、
これだけ休むと5月病になりそうですね。
美夢姫は電話対応が主な業務なのかな? PCの方がウエイトは重い?
道成寺のことがテレビで放映されていて、安珍清姫物語が流れていたんだぁー
安珍の丸焼き饅頭じゃなくて、釣り鐘饅頭がテレビの影響で売れたりしたかな?(笑
道成寺には絵巻物があって、お坊さんがお話ししてくれるんですね。
私は地元なのに行ったことないからなぁー(汗
○ヶ丘は忍凌神社からきてるんですね。古墳の上に神社というのもあれだけど、
楠正行と足利尊氏軍の古戦場跡だなんて、幽霊でも出そうですね。裏飯屋〜(笑
プロ野球を所持すると、知名度はかなり上がりますからね。
阪神は村上ファンドのせいで今困った状態に陥ってるけど。
今日から交流戦なので、普段見られないカードが見られて楽しみだな。
USJは、GW中はゲートをくぐるのに3時間待ち?
スパイダーマンも2時間半待ち? 待ってるだけで、疲れてしまいそうだな。
こういうところに行くのは人の少ない平日とかの方がいいですね。
ほんと、小さな子供たちにはテーマパークより遊園地の方がいいと思うけどね。
大人も楽しめるってことでいえば、テーマパークの方がいいんだろうけど。
キタやミナミあたりの駐車場はいつも満車のところが多いんだぁー
歩いて15分ほどのところが空いてるから、全体的に見ると
あまり利用率が良くないってことになってるのかな?
立地条件が悪いと駐車場は埋まらないでしょうね。
ワンコインタクシー、利用者にとってはいいけど、
運転手は売上の半分ぐらいが給料のようだから大変でしょうね。
タクシー乗り場で気に入らないタクシー会社に当たったら
後ろの人に譲るってこともあるのかな? 私ならそんなことはしないけど、
会社によって料金に違いがあると、する人はいるかもしれませんね。
美夢姫の同級生男子にタクシー運転手が? 若いのに大変な仕事してますね。
naoちゃんがスール作ると、美夢姫にとっては孫扱いかぁ(笑
大お姉さまになるのかな?(笑
青年コミック雑誌では妹候補の誌上コンテストなんてあるんだぁー
女子高生の妹だなんて萌えるシチュエーションだな。妹ほしい!(笑
ボウリング大会は今週の土曜日です。ボウリングは6時半からなんだけど、
昼から買い出しや飲み会の開場設定などがあります。
で、日曜日は京都に行ってきます。携帯サイトか何かの会社説明会が
あるらしく、京都の知り合いに声をかけられたので行ってきます。
土日に家から出るのは久しぶりだな。
ではでは〜☆

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。