ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
質問 土曜活動について
BATBEERZ 吉田 / 2011-05-24 15:48:00 No.284
昨年、サンデーを制したBATBEERZの吉田です。

今年は、一部のメンバーが日曜出勤になり、人数確保の打開策を検討していた矢先の震災で、休日の予定が不確定な者が私を含めて多くなり、いまだに0試合の状態です。最悪、0試合で終わるかもしれない状況です。

しかし、土日のどちらかが休みのような者もいて、与作だよりとはいえ、土曜なら試合が組めるかもな状態です。
そこで、ルールブックによると、

ルールブックより抜粋
サンデーズは、日曜、祝祭日に行った試合のみ結果が記録され、それ以外の日に試合を行った際には、勝ち点、得失点、勝利投手、本塁打は記録されません。但し、その際サンデーズチームに加わった与作、及び、対戦相手(サンデーズ以外のチームだった場合)には、通常の勝ち点等の記録が加えられます。

という記述を見つけましたが、土曜に試合を行った場合、自チームの点数・順位はどうでもいいのですが、相手チームや与作に順位や与作点に不利益が全くないと考えてよろしいのでしょうか。
また、サンデーであることは明記した上で、ぱんちょで対戦募集をしたり、申し込んだりしてもよろしいのでしょうか。

サンデーが土曜に試合を検討すること自体が皆無なことだと思いますが、よろしくご教示ください。

Re: 質問 土曜活動について
ツカチュウ@管理人 / 2011-05-25 23:18:00 No.285
その通りでございまして、サンデーズ所属のチームは土曜日活動できないところがほとんどですので、土曜日に活動しても勝ち点や個人成績はつかないルールとなっております。

但し、土曜日の相手チームがサンデーズでは無い場合は、そのチームは通常通りの勝ち点や個人成績がつきます。また与作に関しては、土曜日のサンデーズチームに与作しても、与作ポイントは与えられます。

なのでBATBEERZには申し訳ないのですが、相手チームは与作に不利益なことはありませんので、心おきなく試合を組んでいただいて結構ですよ。

ではでは。

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。