ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
監督のコメント。
まさとん。 / 2014-10-26 21:44:00 No.2818
萩原稲葉江崎大引さんの指摘されているとおりです。

繰り返し言っている捕手の起用について、スポ法の記者が良い質問をしてくれました。神長監督は育成の視点ゼロですね。捕手はそんなに簡単には育たないのは素人でも知ってることでしょう。ゲームが一番の練習台であることは神長監督自身が現役時代に体験しているはずなのに。

>―点差がありましたが、2年生捕手の森川選手を公式戦で経験させないのはなぜですか
(捕手として)3人目だからですね。
点差があっても森川を入れたときに、ファールチップが当たりました。じゃあ野手がキャッチャーをやるんですかという話になりますよね。そういう確率論になりますけど、野球の常識としてはそういうのに凝っていかないといけないという鉄則は絶対に僕は守っています。ただ(捕手を)4人入れていれば使っています。3人入れている中の3番目なので。ピッチャーも6人のうちの6番目もよっぽどのことがない限りは出場がないと思います。

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。