ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
マナブログ更新
shiromi / 2009-08-11 22:29:00 No.6433
「ビビる」

ちなみに私は寝る前でした(笑)
足の裏を冷やすために
ちょっと家具にペタンと押し付けながら、ウトウト
おっと、地震と思いながらとりあえず
足はそのまま転倒防止の為に支えてました^^

静岡のファンの方が心配になりましたが
朝早いメールは迷惑なので…
その後、ご無事と聞いて安心しています

Re: マナブログ更新
もりやん / 2009-08-11 22:58:00 No.6434
shiromiさんありがとうございます。
東京も揺れたのですね。
しろみさん寝る前って^^;
そして朝早くメールしてしまった私^^;


Re: マナブログ更新
なるぼー / 2009-08-11 23:02:00 No.6435
shiromiさん、お知らせありがとうございます!

私もビックリして一旦は起きましたけど、また寝てました(^^;)
日曜日の夜にも地震ありましたよね・・・・。
私、その時成田空港にいたんですけど(娘のカナダへの見送りの為)すごい揺れてビックリしました(*_*)

ほんとにこのところの豪雨、台風とかあって地球全体おかしくなっているんじゃないかと心配になりますね。

静岡の方がご無事で安心しました。

Re: マナブログ更新
かとちゃんぺ(ヤヤ) / 2009-08-12 00:08:00 No.6436
しろみさん御知らせありがとうございます
家具が倒れてこなくて良かったです

私地震を知ったのは8時過ぎてまして・・・
静岡のお友達に連絡したのはしばらくたってからでした
あちこちで自然災害がありますね怖いですね

Re: マナブログ更新
ドラえもん / 2009-08-12 00:13:00 No.6437
しろみさん、ありがとうございます^^
タイトル見てお笑い芸人を思い出しました。。。

最近地震が起こらないからそろそろ。。と思っていた矢先でしたね。関東は、↑でなるさんも書いているように、20時前に地震起こったんですよ。ちょうど閉店作業していて。。売り場では近くを歩いていたお客さんにカーテンレールの長いものが落ちそうになり、寸前で受け止めてくださったのですが、当たらなくて良かったです・・。あの地震も長かったですよね。
そして今朝の地震、長いなぁ・・と思っていたら起きてテレビつけたら、凄い状況になっていて本当に驚きました。
豪雨、竜巻、台風、地震。。いつ自分自身に起こっても不思議じゃないと思いました。
9月1日は防災の日ですが、お盆休みの間にもう一度見直してみるのもいいかもしれませんね。^^

しろみさん>私もたまに布団の横にあるたんすに足つけます(笑)

最後に・・。皆様お祝いのメッセージ、本当にありがとうございました。便乗してすみません(汗)これからもよろしくお願いします。^^

Re:マナブログ更新
紫雪 / 2009-08-12 03:17:00 No.6438
しろみさん、ありがとうございます。

アウチッ(>_<) 私も阪神大震災を思い出し、ついメールしてしまったひとりです。<if9c8>
前日豪雨お見舞いメールをいただいていたので、よけいに・・・。
ヤホーで震度を見ていたら、うちでも震度1だったようですが、
全く気づきませんでした。。。<if999>
それにしても、しろみさんの足は正解です。
大震災のときに知り合いはタンスの下敷きになりかけましたから。

Re: マナブログ更新
yutan / 2009-08-12 08:05:00 No.6439
しろみさん、お知らせありがとうがざいます。

東海地方もゆれましたよ。でもうちの子たちは、ぐっすり寝てました。
あちらこちらで、いろいろな災害がおきています。
本当に怖いですね。

Re: マナブログ更新
たんぽぽ / 2009-08-12 09:52:00 No.6440
shiromiさんおしらせありがとうございます。
本当にこのところ自然災害が多くあちこちで被害にあわれる方
がおられて地震にも私もビビり(^^)いろいろ不安に思う
今日この頃です。
たんすの下敷きになるだろうかと思いながら体も動かず寝ていた私。(^^)
shiromiさん早く寝て体休めてくださいね。
猪野倶楽部の皆様も皆様被害にあわれないことを猪野ってます
。私もなにが出来るかかんがえねば(^^)

ご心配おかけしました。
ちろ / 2009-08-12 15:37:00 No.6442
昨日の地震から一夜、今日の静岡は昨日の暑さを逃れてとても過ごしやすいです。
この度は大変ご心配をおかけいたしました。
県中部では多少の被害も出ているようですが、私の住む東部地域ではそれほど大きな震度でもなく
おかげさまで周囲からもこれといった被害は聞いておりません。
早朝だったこともあり、ほとんどの人がまだ活動していない時間帯だったのでそれも幸いだったと思います。
そして何より、我が県は東海地震に備えて各家庭で家具の固定などをしっかりしていることもあり
それも被害が大きくならなかった要因だと思います。
(しろみさん、ドラちゃん、たんぽぽさん、寝室に家具、危ないよ!気をつけてくださいね〜)

実はちょっとだけ「これが東海地震だったらいいのになぁ…」という淡い期待を持ちましたが
あっという間に打ち砕かれてしまいました。
(やっぱりね…こんなに軽くはないそうです^^;)
今回の地震により、東海地方の防災意識もより高まることでしょう。
私も↑が持続すればいいんだけど…^^;

たくさんのお見舞いメールもいただきました。
この場をお借りして改めて御礼申し上げますm(_ _)m

いつもだったら完全爆睡時間中の私だけど揺れた瞬間さすがに目はぱっと覚めましたよ^^;

Re: マナブログ更新
pooh-co / 2009-08-12 17:35:00 No.6443
静岡在住のちろさんはじめ、東海関東方面にお住まいのみなさま、ご無事でなによりです。

数年前の能登の地震の際に多くの皆さまからメールをいただき、
当時は、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

その時のことを思うと、
個人個人の皆さまそれぞれにメールを、と思いましたが、
きっと多くの皆さまから届いていると思いまして、
今回は遠慮いたしました。

この場をかりまして、失礼いたしましたことをお詫びいたします。

Re:マナブログ更新
サテンスキー / 2009-08-12 21:19:00 No.6444
静岡県在住のちろさん、関東、東海地域にお住まいの方々、ご無事で何よりです。
私も静岡県在住ですが、西武のため、大きな揺れはなく安堵しております。

Re:マナブログ更新
カナやっこ / 2009-08-12 23:57:00 No.6445
Shiromiさん、お知らせありがとうございます(^◇^)

静岡の猪野倶楽部の方々、ご無事でよかったですー(>_<)

地震、私は跳び起きましたー
友人は気がつかなかったそうですー震度4………
怖かったですー(ノToT)ノ”
松本の活断層がついに!と思いました〜

…枕元に、靴とバッグと下着と着替えと
化粧道具と災害リュックを備えて寝ないと…(-.-;)

Re: マナブログ更新
くう / 2009-08-12 23:59:00 No.6446
大変ご無沙汰しております。

地震 すごかったですねぇ
名古屋でも結構長い時間揺れて ハッ!と起きました。

静岡市内と焼津に友人がいるので、早朝なのに構わず無事確認のメールを送信してしまいました。
皆 無事だったようですが 命を落とすかも と思ったみたいです。

無事でなによりです。

7時には電話回線がセーブされていたので、早朝に確認メールして逆によかったみたいでした。

Re: マナブログ更新
しお / 2009-08-13 02:24:00 No.6447
shiromiさんの寝る前にに・・・私も笑いが。
静岡のちろさん、関東の方面の方々ご無事でよかったです。

最近、遊園地の絶叫マシンに乗っていたので、今回のゆれ
それほど強くは感じませんでした(苦笑)
でもすごく怖くて家族にも、頑丈な机の下に入りなさい!と叫んで走っていました。

早朝から、もりやんさんはじめメール頂いた方ありがとうございました。

カナちゃん、防災グッズにお菓子やフルーツも追加したい気もしないでもない。
防災グッズには、なぜかごきぶりほいほいも入ってます。

Re:マナブログ更新
つう / 2009-08-13 07:00:00 No.6448
実家に帰っていたので、今回の地震は朝のニュースで知りました。
皆さん、ご無事だった様でなによりです

ホントに8月に入ってから大きな災害ばかりで、しかも人間には防ぎようのない災害は怖いです。

私はかなり前に、水を使わずに頭を洗えるシャンプーというのを防災コーナーで買った事があります。
一度も試す事なく捨ててしまいましたが…f^_^;

Re: マナブログ更新
けいこママ / 2009-08-13 16:52:00 No.6449
shiromiさん、お知らせありがとうございます

そして、ひさびさに出てまいりました・・・
パソコンも開けないくらい、忙しい日々が
続いてて、さすがにお盆は休めましたので
ひさびさにお邪魔してみました。

ちゃんと、ちろさんからもご無事とのレスが
ついていて、一安心したところです・・・遅っ!

地震対策、ほとんどしてないので、改めて
準備しなくてはと反省したしだいです。

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。