ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
棺桶って・・・(笑)
Mr.楊 / 2005-06-02 18:31:00 No.152
『橘高的』な表現ですが僕もよく使います。
友人は『無人島に行くなら、どんなアルバムがイイ?』って聴く人が多いですが、
『無人島じゃ電気ねぇよ!!』とツッコミを入れます。
なので『棺桶』は正当な表現ですよね?


前置きは置いておいて
棺桶には僕のFKVと『LIFE』、
橘高ではないのですが、
Uli Jon Rothの『PROLOGUE TO THE SYMPHONIC LEGENDS』、
あと『Euphoria』、『橘高トリビュートの1st』は必ず入れて欲しいですね!
『LIFE』が好きな理由は、もれなくコピペさせていただきますが、
一晩では語りきれないので(笑)

Uli Jon Rothは、このアルバムではロックしてないのですが
『泣き』の究極がここにあると言えるアルバムです。
橘高氏に出会う以前はこの人とジョージ・リンチ命でしたから(笑)

『橘高トリビュート1st』は原曲を知らないで聴いた曲も多く、
そこからより深い世界へ入っていった作品なので、衝撃でした。

『Euphoria』はこれは曲云々もそうですが、このアルバムを手に入れた経緯にムチャクチャ思い入れがあるので、棺桶行きです。


『レティクル座妄想』は今は大好きですが、聞いた当初は
『変なの』という印象だったので衝撃というより「笑撃」でした…


何だかんだいって4枚が限界です(苦笑)


研修なんですが、また来週から2ヶ月ほど飛ぶので、
また帰ってきたら、オフ会やってたってコトになってたら衝撃かも(苦笑)






ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。