高知龍馬空港RCサーキット 掲示板
新規
過去
ヘルプ
管理
戻る
ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
ミニクラスのブラシレス
メンンドシーノ /
2016-10-09 23:11:00
No.322
先日のミニクラスのレースはどなたかブラシレスで参加されましたでしょうか?
ブラシモーターのレギュレーションで走ってる車と比べて直線の速度などどうであったか知りたいです。
ブラシレス16T 17.5T 両方の結果が知りたいです。
Re: ミニクラスのブラシレス
委員長 /
2016-10-10 19:13:00
No.323
立ち上がりのブラシレス、トップスピードの伸びでブラシ、という感じですかね?
私はイマイチモーター&ヘタレバッテリーでしたので、参考になりませんでした。(苦笑)
意外といい勝負してたように思えますから、ガチでメンテすれば、ブラシが優位かな?という感じを受けましたが…。
出場されたみなさん、いかがでしたか??
Re: ミニクラスのブラシレス
とく /
2016-10-14 20:15:00
No.324
誰がブラシで、だれがブラシレスかよくわからないのですが、私はタミヤ16Tでした。トップ2人がバトってくれたので何とか追いつきましたが、単独では前の2人には追い付けませんでしたよ。
Re: ミニクラスのブラシレス
せる /
2016-10-15 16:45:00
No.325
その前の2台のうちの1台ですが、タミヤ16Tでした。
その後のテストで14.5T+LF2200よりは遅かった。
現在のレギュとは良い感じのバランスだと思います。
というか、きっちり管理されたブラシモーターとニッカドで出てた人はいないでしょ?
圧倒的にブラシレスがお手軽なので、ブラシにゃ戻れません(笑)
Re: ミニクラスのブラシレス
委員長 /
2016-10-15 19:17:00
No.326
あ、とくさんも16Tだったんですね?てっきりライトチューンだと思ってました。(^^ゞ
となると、ライトチューンで頑張ってたのは私だけ??
だとしたら、次は、できる限り万全の状況でもう少し頑張ってみようと思います。ブラシレスのお手軽さはメチャクチャ魅力的ですが。(笑)
あ〜、そういえば380モーターで頑張ってる人もいました!(爆)
Re: ミニクラスのブラシレス
セイ /
2016-10-15 19:48:00
No.327
ライトチューン+安物ニッカドでした。
モーターは事前にメンテしたんですが
安物のへたったバッテリーでは2分程度しかパワー感が続きません。
それとボールデフでは立ち上がりで置いていかれますね。
Re: ミニクラスのブラシレス
とく /
2016-10-26 22:20:00
No.334
リザルトを見ての感想ですが、ミニクラスがタミチャレより早いのはちょっとありえません。速すぎです。田宮のブラシレス16Tにリフェバッテリーの組み合わせではどんな技を使ったライトチューン&ニッカドでもかないません。最低でもラップ1秒は遅くしないと・・・タミヤ18Tかブラシレス21.5Tのノンブーストかもね〜
Re: ミニクラスのブラシレス
委員長 /
2016-10-27 21:08:00
No.336
正式タミチャレレギュ&ガチで参加した方がいないと思うので、今のところは何とも言えない、っていうのが現状ですね。
でも、第5戦のやまさき選手のベストラップを見れば、いい勝負ができそうな感じがするのですが…。
なので、ひとまずこのレギュを続けたいと思います。練習でのテスト&トライの結果で、今後のレギュを考えていきたいと思います。
ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。
ブラシモーターのレギュレーションで走ってる車と比べて直線の速度などどうであったか知りたいです。
ブラシレス16T 17.5T 両方の結果が知りたいです。