ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
十周年記念シリーズ
城弾 / 2009-02-28 11:33:00 No.1612
>
>  こちらも「ディケイド」で。
 何かしたいなと。

 可能なら長編シリーズのスピンアウトとかで。

 パニパニは現在構想中。
 文庫さんに投稿して(宣伝目的)とも思っているのでやはりTS娘のみずきがメインで。
 短い中にパニパニの要素を詰め込むとなると「TS」「格闘」そして「日常に潜む悪意」「女性としての立場になる」
 それを組み立てると斑が差し向けた刺客が女のみずきに惚れてしまってとかかな?
 文庫さんへの投稿を考えないなら真っ先に秀樹。瑞枝夫婦の馴れ初めなんですが。
 もっとも大体皆さんのイメージしたものじゃないかと(笑)

 PLSは唯一の非TSを逆手にとって「女体化」ですかね。
 もちろん優介。
 この際まりあは徹底してわがまま娘で押し通すか。
 今更取り繕っても仕方ないので。初志貫徹。
 商業作品なら変更もするけど趣味で書いているのだし。

 ちなみに発展させてまりあも男性化というのを考えていたのですが、明らかにまりあ中心になっちゃうのと「太臓もて王サーガ」に同様の話があったので回避。
 ちょっと面白そうなんですが…
 一応は精神を重視して女子更衣室を使うけど、中身がまりあとわかっていても他の女子は「男の子の体」が気になって…
 いや待て。
 むしろ回りの女子におもちゃにされて本人が男子更衣室に逃げ出すとか(笑)

 優介は優介で男子更衣室に居座るけどやはり他が落ち着かず女子更衣室に追いやられ。
 で、まったく他の女の子の着替えに興味を示さないと(笑)

 はっきりした特徴があるとやりやすいな。

 セーラはEPISODE0「大乱」を考えていたけど、十周年記念でみんな死んでしまう話というのもなんなので止め。
 それで思いついたのがジャンス復活編かな?
 ブレイザは結構描かれているので一番描かれていないジャンスを主役で。

 もちろんこれはあくまで構想で。
 この先どう変わるかわかりません。
 パニパニなんてみずきが斑とのバトルで女に固定された世界と言うのを考えてましたし。
 死ぬよりマシと七瀬を庇うけどやはり落ち込むみずき。
 七瀬は七瀬で責任を感じるけどやがて二人はいい女友達になり。
 みずきも男を愛してやっと女として生きる覚悟が固まるというはなしで。
 やはり重いんで「今回は」見送り。

 まぁ問題は六月までに間に合うかということなんですがね(笑)
 「そんなの別に拘らなくても」なんて声もありそうですが、何かきちんとした締め切りを設定しないと際限なく遅れるからな。僕は。

 もっとも五月末に当落がわかる同人誌の執筆も並行しているから「どれか一つ」の可能性は強いですね。
 そもそも出来たとしてももったいないからいっぺんには公開しないと思うので、少しずつずらして完成だと思うし。 

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。