ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
女としての人生を選んだいずみ そこに悔いはなかったのか?
城弾 / 2016-03-20 13:12:00 No.3233
 恒例のトップイラスト更新。
 今回は足掛け三年続いた「湯の街奇談」のイラスト。
 そのラスト。
 エピローグの部分です。

 どちらかというと僕はきっちり先を示して終わらせることがあり、この作品もそれです。
 「子宝の湯」の魔力で女性化したいずみ。
 それを解除する唯一の手段が妊娠・出産。
 しかしそれで決定的に女になってしまったと。
 自分から女性の肉体になりに行って、後悔はなかったのかと。
 その答えがこの一枚で。
 イラストには女の子ふたりですが画面にはいませんが最初に産んだ長男・飛鳥。
 もう一人女の子もいると。
 さらにまだ妊娠中と。
 すっかり温泉宿の女将も板について。
 自分で選んだのもあり幸せになっているのを見せたかったので。

 翔もやや老けたものの健在で。

 大きいほうな女の子は翔が子宝の湯の魔力を解除するために産んだ娘でいずみとは血のつながりはないのですが、全く気にせず暮らしてます。
 小さい女の子は二人の間に生まれた子で。

 改めて、これで「湯の街奇談」のイラストは完了です。
 足掛け三年にわたり描いてくださった高天リオナさんにお礼申し上げます。

 イラストの感想はこのスレにレスという形でお願いします。
 くれぐれもネガティブなコメントをご遠慮願います、

Re: 女としての人生を選んだいずみ そこに悔いはなかったのか?
ナナッキン / 2016-03-20 16:19:00 No.3234
拝見しましたが・・・「悔い無し」・それに尽きる感じがします。
子供達とも穏やかに暮らせている様で本当に幸せな家族の光景を感じます。

しかし最初にいる長男…かの地にいる以上男であり続ける事は至難の技(であり業)なのかもと思うのは気のせいでしょうか。

今回も良いイラスト感謝です。

Re: 女としての人生を選んだいずみ そこに悔いはなかったのか?
城弾 / 2016-03-21 11:22:00 No.3235
>
> 拝見しましたが・・・「悔い無し」・それに尽きる感じがします。
> 子供達とも穏やかに暮らせている様で本当に幸せな家族の光景を感じます。

 そう見ていただけたなら狙い通りです。
>
> しかし最初にいる長男…かの地にいる以上男であり続ける事は至難の技(であり業)なのかもと思うのは気のせいでしょうか。

 それについては続編「湯の町余談」をどうぞ。
 一話だけの短編です。
 旧バージョン。リライトバージョンのいずれでも最終話からリンクしてます。
>
> 今回も良いイラスト感謝です。

 こちらは感想に感謝です。

Re: 女としての人生を選んだいずみ そこに悔いはなかったのか?
大神ウルフ / 2016-03-25 11:40:00 No.3238
改めて最初から見てみると、いずみの顔が最初から最後まで同一人物とはっきりわかりながらも、男から女になっていく様が自然に描写されていますね。これは間違いなく絵師としての力量でしょう。

Re: 女としての人生を選んだいずみ そこに悔いはなかったのか?
城弾 / 2016-03-27 13:17:00 No.3239
>これは間違いなく絵師としての力量でしょう。

 今回は参照になる絵がなかったのですが、それがむしろ幸いしてご自身の絵でできたのもその一因でしょう。

 ところで悪気はないと思いたいのですが、これで三度目ですかね。
 新作告知をいきなり下げられたのは。
 もう少し浮上のタイミングを考えてもらえると。

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。