ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
これも理由の一つか?
城弾 / 2016-04-14 15:20:00 No.3245
 未だに『セーラvsPLS』の反応の薄さが納得いかない僕です。
 あのストーリー展開でこうまでスルーされちゃ何書けばいいんだよ思う次第で。

 そしたらこんな記事を発見。


http://yusaani.com/topics/2016/04/11/...

 そういうことか?
 バッドエンドにこそなってないけど、確かにちょっときついかもなぁ。
 悪落ちなんていろんな作品でやっているから平気でやっちゃったけど。

 イラストだってあれだけ衝撃的なのに反応ないし。
 まぁ戦隊コスのもあれだけ華やかで、信じられないほど反応薄かったけど。

 そして今のイラストは完全スルーだし。

 話戻すか。
 そうなるとPLS第19話がわざわざ京都までロケハンに出向くほど気合入れたのにもかかわらず滑ったのもラストのせいか?
 実は最近該当エピソードをpixivに転載したけどコメントないどころか点数すら伸びないありさまで。

 「つまんねーからに決まってんじゃん」とかばっさりやられたらたまったもんじゃないけど。
 少なくとも『セーラvwPLS』の展開でつまらんとか言われるとなぁ。

 それで何かしら納得いく理由を求めてしまう、
 そんな矢先に見つけた記事で。

 ああ。今回のイラストにコメントつけるためなら、このスレは下げてもいいので。
 まだ待ってますよ。イラストの良い感想。

Re: これも理由の一つか?
ナナッキン / 2016-04-14 20:39:00 No.3247
バッドエンド問題…自分の中では「バッドエンド=現実的エンド・高尚なエンドと取られがちになってないか?」と言う問答はけっこうしています。
さすがにセーラVSPLSで救済がなかったらかなりへこみますが。

スルーの理由…本気でこれは何とも言えず申し訳ないです。

Re: これも理由の一つか?
城弾 / 2016-04-14 21:36:00 No.3248
>
> バッドエンド問題…自分の中では「バッドエンド=現実的エンド・高尚なエンドと取られがちになってないか?」と言う問答はけっこうしています。

 好む人も多いのは確かですが。
 作る人ではあの手塚治虫先生。

> さすがにセーラVSPLSで救済がなかったらかなりへこみますが。

 変更は一時的にとどめ、最後には元に戻すのが鉄則と思ってます。

> スルーの理由…本気でこれは何とも言えず申し訳ないです。

 いえ。ナナッキンさんはかなりお相手していただけてますし。

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。