ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
ある意味ではこれも「変わり果てた姿」(笑)
城弾 / 2016-04-30 12:13:00 No.3250
>
>  恒例のイラスト更新。
 今回は『セーラvsPLS』の追加分です。

 前回の追加分がまりあ。なぎさ。詩穂理。美鈴が完全に怪人。アマッドネスに変身をした姿で。
『セーラサイドの絵師さんにPLSキャラを』でした。
 まぁあれはもはやなぎさや詩穂理。美鈴とは呼べませんが(笑)
 ホークアマッドネスに至ってはさらに鳥に近い形態になってますし。

 今回はその対極。
『PLSサイドの絵師さんにセーラキャラ』ということで、とことんまで「女の子」にしてもらいました(笑)

 通常「変わり果てた姿」といえば「なきがら」を刺しますが「怪人化」の時は「人としては死んだも同然」という意味合いで。
 今回はそこからさらに転じたというか。
 そもそも単なる想像ですし(笑)

 学園生活の部分というのも候補にありましたけど蒼空学園女子制服姿は見せていたし、せっかく對馬さんに描いてもらうからと、可愛く着飾る方に。
 ただ何枚も描いているPLSキャラと違いなじみの薄いセーラキャラなので「一切の縛りなし」とはいかず。
 こちらからもいくつか。
 三者共通は化粧。ピアスと本編でやりにくいネタを。
 そして笑顔。
 セーラはガントレットを変化させた腕輪をつけるように。
 ただし長袖ならそれに隠れていてもOKと。
 スカートでもパンツでもいいけど「足を出す」と(笑)
 セーラらしく元気に。
 ちなみにセーラー服を思わせる襟元は僕の依頼ではない。
 對馬さんのほうでやっていただいたものですね。

 ブレイザは大人っぽく。和服もあり。
 薄い胸のコンプレックスが反映とも(笑)

 ジャンスはロリータ服を指定。
 髪型は三人とも自由でいいとお願いしましたが、ジャンスの眼鏡は残してもらうように。

 ちなみにPLSと違いセーラたちには特にイメージカラーがないので、そのあたりも自由に。
 とにかく「可愛い」か「きれい」になるようお願いしました。

 今回は単純に「可愛い女の子」で。

 イラスト作成の對馬有香さんに感謝です。

 また十分な告知をしたいので5/3正午まではこのスレを下げないように願います。
 そして絵師さんや僕のモチベーションを下げるようなネガティブコメントはご遠慮ください。


 イラスト感想はこのスレにレスで。
 お待ちしています。

Re: ある意味ではこれも「変わり果てた姿」(笑)
ナナッキン / 2016-04-30 12:49:00 No.3251
拝見しましたがこれはなかなか。
ボーイッシュキュートなセーラにクールな大人美人のブレイザ・そして普段の着こなしが効果絶大のジャンス。
各々の個性が王道に出ています。

変わり果てた姿…PLSヒロイン達の怪人化&浄化体が「学園ラブコメのメンバーがバトルものに来たら?」のアレンジならこちらはその逆と言いますか本当にTSコメディもののかっとび方だと思います。
ちなみにPLSメンバーがセーラの戦闘コスをするのならスズも加えて…これも気になりますね。

今回は本気でかわいい・その一言です。

Re: ある意味ではこれも「変わり果てた姿」(笑)
城弾 / 2016-04-30 13:48:00 No.3252
>
> 拝見しましたがこれはなかなか。

 早速の感想。ありがとうございます。

> ボーイッシュキュートなセーラにクールな大人美人のブレイザ・そして普段の着こなしが効果絶大のジャンス。
> 各々の個性が王道に出ています。

 そこはさすがに気を使いましたので、おほめいただけると嬉しいですね。


> こちらはその逆と言いますか本当にTSコメディもののかっとび方だと思います。

 ですね。

> ちなみにPLSメンバーがセーラの戦闘コスをするのならスズも加えて…これも気になりますね。

 真っ先に思いいたのは詩穂理でジャンス。
 眼鏡と胸で(笑)
 あとは合わせるのが難しい……。

>
> 今回は本気でかわいい・その一言です。

 それが望んだコメントです。

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。