ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
43歳妻子持ちの係長。一夜明けたら七歳女児に?
城弾 / 2016-05-20 13:01:00 No.3265
 恒例のトップイラスト更新です。
 今回は『童女係長』から、その変身直後のシーンで。
 イラスト担当は「湯の街奇談」でお願いしていた高天リオナさんに。

 まずは主人公の比米輝夜(ひめ かぐや)が変身してしまった姿で。
 前夜の名残で成人男性用のパジャマを着てますが、体が小さくなったのでぶかぶかに。

 下は主人公の妻・由美と娘・白雪が女児と化した父親に呆然と。
 ちなみに身長は由美が138センチで娘より小さいのですが、親子を強調する目的か大きく描かれてますね。

 そして最後は本来の輝夜の姿。

 イラスト担当の高天リオナさんに感謝です。

 さて、本来は「湯の街」が終ったら『PLS』に回ってもらうつもりだった高天さん。
 けどあまりに「童女係長」が好評でイラストをつけることにしました。

 しかしそれで無反応だとたまったもんじゃないです。
 製作費は当然自腹なので、どうせ同じスルーならと自分のつけたい方に。
 つまりPLSに。

 だから5/23(月) この掲示板の時刻表示で22:00までに三人以上から「称賛の声」がなかったら、四枚は構想のある『童女係長』のイラストは打ち切って『PLS』に回ってもらうことにします。
 もともとその予定だったし。

 わざわざ「称賛の声」と書いたのは『感想』だと否定的なものとか粗探しでも勘定に入れざるを得なくなるので。
 なんでわざわざ製作費はたいてこっちがdisられにゃならんのかと。

 あ。結果がどちらでもコミケに当選していたら次回発注はその告知イラストになりますのでお断りを。

 では、感想お待ちしています。
 このスレにレスで。

Re: 43歳妻子持ちの係長。一夜明けたら七歳女児に?
ナナッキン / 2016-05-20 17:45:00 No.3266
トップ絵拝見。
シンプルイズベストなインパクトを感じました。
突然の展開・回りの同様とぎりぎりの理解。
二コマの中にうまく書けていると思います。

イラスト自体には本当に感謝です。
そして…城弾さんの覚悟・かなり重く感じます。

まずおひとり。あと二人。
城弾 / 2016-05-21 10:04:00 No.3267
>
> トップ絵拝見。
> シンプルイズベストなインパクトを感じました。

 状況説明の一枚てすね。

> イラスト自体には本当に感謝です。

 ありがとうございます。

> そして…城弾さんの覚悟・かなり重く感じます。

 覚悟というか「脅し」に取られそうですが、これは基準を明確にしたんですね。
 ここまでに条件満たせなきゃ切り替えるよと。

 まぁスルーしている人はどうだっていいんでしょうけどね。
 繰り返しますがもともと『PLS』に回ってもらうつもりだったから。

 それとやっぱり年末年始の「PLS×特撮」の爆死を根に持ってて。
「ライダーや戦隊を見ているとは限らない」という言い分もありましょうが『PLSとライダーや戦隊全部に通じている人がいないとは限らない」わけでも。

 まずおひとり。
 月曜の22:00まであと二人コメントありますかな?

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。