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AKB
よし /
2010-10-27 20:51:00
No.2065
初日の売り上げが56万という、10年前なら考えられましたけど
今じゃあり得ない数字ですね!!
ただ一種ならすごいんですけどね・・・
Re: AKB
仁八 /
2010-10-27 22:16:00
No.2066
絶対俺のほかにも誰か掲示板に書き込んでくれると思いました。
AKBもそうですけど、アルバムデイリーの衝撃も・・・。
こんだけ有名かつ評価の高いアーティストがそろってて、一位がけいおんですか・・・
べつにけいおんが売れるのはいいんですけど、
これだけのアーティストたちを軒並み超えて売れてしまうっていう現状は寂しい限りです。
にしても56万かぁ・・・・。あ、スピッツのアルバム名盤でしたね。
Re: AKB
YASU /
2010-10-27 22:28:00
No.2067
AKBのヘビーローテーションも年間首位が狙えそうですし、
今回のシングルもどこまで売り上げを伸ばせるのか見物ですね。
もしかしたら今年の年間ランキングは嵐ではなく、AKBの1、2フィニッシュになったりして。
Re: AKB
kyo /
2010-10-27 22:29:00
No.2068
56万とは驚きました。5種類と握手券のことを考慮してもこの数字は凄いと思います。
世間に対する浸透度は実際の売り上げ枚数よりは低いと思いますが、ライトなファンも増えてきているということでしょうね。
Re: AKB
メークイン /
2010-10-27 22:37:00
No.2069
今年になってからターゲットを中高生かつ女性向けに変えてからは、昨年までとは異なり着実に裾野を広げて売れていますね。
特に今年に入ってからの旧譜のロングヒットは、ブレイク基調のアーティスト特有の動きを示していましたし。
ようやくセールス的に大爆発したという感じです。
このままいくと初登場週は80万枚クラスになりそうです。
(宇多田ヒカル「Wait&See〜リスク〜」以来、10年ぶり)
さすがに、この後に出る嵐の新曲でも追いつけないでしょう。
AKBの年間シングル1・2フィニッシュはあり得ますね。
Re: AKB
MOMA /
2010-10-28 00:15:00
No.2072
今回C/W&DVD違い2種に初回盤があってそこに握手会参加券が入ってジャケットも違うんですね。劇場盤はDVDつかずにC/W全曲入ってなので5種3パターンですか。
まあ握手会参加券なしなので、全種類買う人はジャケ買いのみなのでそこまで効果はなさそうですが。
…あれでも握手会参加券2種のうち1種封入って…。2種って何だ…?
http://www.kingrecords.co.jp/akb48/in...
これでよほどのことが無い限り年間1位2位はAKB48の独占ということになりそうですね。
放課後ティータイム1位に関しては凄いですが、中島とスピッツが両方とも著しく下げてきてしまっているのがさみしいですね。
まあ中島はファンじゃないのでむしろここまでよく持ったなぁ程度なんですが
スピッツはもう少し行かないものなのか。安定感ある名盤ですけど以前のような変化が全くなくなってしまったので新鮮味が無くなったのが原因でしょうかねぇ。
今日ラジオ聞いててたらスピッツが出ててリスナーからの今回新しく挑戦したことはありますか?という質問に「パッと思い浮かべて…ないですね〜」「基本いつも通り」とか答えてました。
Re: AKB
YASU /
2010-10-29 20:26:00
No.2073
AKB新曲、発売3日目で年間首位確定のようですね。
前作もまだまだ好調のようなので、1・2フィニッシュはほぼ確定でしょうね。
嵐も相変わらず根強い人気ですが、そろそろ売り上げは一定に落ち着いてきた感じでしょうか。ジャニーズ系は圧倒的に女性ファンが多く、安定していますが男性ファンはなかなか付きずらいので限界はありそうですね。
AKBも少し前まではゴリ押しという感じがしましたが、最近では女性ファンも増えてきているようで、いわゆる「オタク」系だけでなく、一般的にも人気が広がって来ていますね。
ただ、女性アイドルは波があるのでどこまで人気をのばせるのか、またどこまで維持できるかでしょうね。
AKBはポニーテール〜もまだロングセラー中で、嵐ももうすぐ新曲をリリースしますし、今年の年間チャートはAKBと嵐だらけになりそうですね。
この二組が異常に強いとも言えるし、シングル市場が崩壊しているとも言えるかも・・・・
Re: AKB
YASU /
2010-10-29 20:39:00
No.2074
本日の時点での年間シングルランキング
*1 742,109 AKB48 Begginner 2010/10/27
*2 698,542 嵐 Troublemaker 2010/03/03
*3 696,022 嵐 Monster 2010/05/19
*4 683,703 AKB48 ヘビーローテーション 2010/08/18
*5 647,144 AKB48 ポニーテールとシュシュ 2010/05/26
*6 611,859 嵐 Lφve Rainbow 2010/09/08
*7 564,737 嵐 Dear Snow 2010/10/06
*8 514,744 嵐 To be free 2010/07/07
*9 439,736 KAT-TUN Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜 2010/02/10
10 388,680 AKB48 桜の栞 2010/02/17
Re: AKB
kyo /
2010-10-29 21:27:00
No.2075
発売3日で年間一位とは凄いですね。
嵐は次のシングルで何か仕掛けてくるでしょうか。種類を増やして握手会でもやればAKBより売れそうですが。
しかし、年間チャートはAKBと嵐しかないですねぇ。
AKBと嵐に勢いがあるのは分かるんですが、なんだかなぁ…といった気分です。
Re: AKB
MOMA /
2010-10-30 10:35:00
No.2078
中古屋には劇場盤ばかり大量に早くも入荷されていましたが、何故かDVD付は1枚も見かけなかったなぁ…。中古であふれるとよく言われますが、「桜の栞」とかもやたら劇場盤ばかり見かけます。劇場盤って一般の店でも売ってるんですかね?
3日で1位っていうのはすごいですが、初動の記録もかつてないことになりそうですね。ここ5年くらいだとKAT-TUNのデビュー曲が1つ抜けて凄かったような記憶しかありませんけど軽く超えそうだし。
嵐がもう1曲出して年間チャートは史上初の2組独占というやりすぎな状況になることが確定しているので、また騒がれそうですね。
Re: AKB
YASU /
2010-10-30 18:14:00
No.2079
ツイッターではAKBのニューシングルを欲しい人にあげます、という書き込みがあったようなのでやはり一人でかなりの枚数を買っている人は結構いると思います。
人気がかなりあり、複数商法を毎回やっているのでAKBも嵐もここまで売り上げが伸びるのだろうと思います。
今後のシングル市場はしばらくこの二組が二強になるのでは無いのかと思います。
また今度のミスチルのニューアルバムは先行シングル無しですが、これも今のシングル市場へのアンチテーゼなのではないかと勝手に思っています。
Re: AKB
らいらい /
2010-10-31 00:23:00
No.2080
今日までで約76万枚なので週間ではぎりぎり80万枚超えるぐらいでしょうか?
今の勢いからしたらミリオンはあると思いますが集計内での達成は12月のシングル発売による相乗効果が鍵を握っている気がします。
複数枚、イベント商法はアンチの方々のいい叩く材料になっているみたいですが、ジャニーズやV系、韓国系の方も酷いものは酷いですね。東方神起vsHey!Say!7やV系界隈だとDというバンドが凄まじい事をやってましたね。個人的にV系に関しては
V系ってだけで軽視されている傾向があるせいで叩かれていない気がしますが。。。
今チャートが好きな人でAKBを叩いている人がいるなら98年のGLAYや2002年の浜崎あゆみ、2006年のKAT-TUNの年間一位をどう思うか聞いてみたいです。
Re: AKB
柊朱雀 /
2010-10-31 00:25:00
No.2081
複数はあるでしょうが、それ以前に批判側の意見がもはや失笑の域ですね。
「そんなに売れるほどいい曲じゃない」ってのはさすがにないと思いました。
某ブログのコメント欄を見ても…AKB嫌いだから叩くってより、「売り方が汚い」から批判する"音楽ファン"さんが多いように感じます。
「卑怯な手で売れているのがチャートファンとして認められない」みたいな。
アイドル・アニメは熱狂的ファン以外には全く需要がない、という先入観で話し過ぎのような…。
しかし初動80万枚を超えるのならもっとガッツのある粘りを見せてほしいですね。
ミスチルってよく「fanfareをシングルにしなかったのは今のチャートへの遠慮」とか、「先行シングルがないのはアンチテーゼ」とかよく耳にしますが、
彼らってそんなチャートに拘るようなもんなんでしょうか?
インタビューとかは読んでないので思想を見落としてるかもしれないし、確かにありえなくなさそうですが。
Re: AKB
YASU /
2010-10-31 00:59:00
No.2082
AKBの楽曲は今回の新曲はまだ聴きなじんでいない感じですが、ヘビーローテーションやポニーテール〜はなじみやすい楽曲で売れる要素はありましね。最近の韓国アイドルグループも好きか嫌いかはともかく、楽曲は結構インパクトがあると思います。
複数商法は元の人気が無ければ効果が無いですから、それで売り上げが伸びると言うことはAKBが今、人気があるのは間違い無いということですね。
今年の年末あたりに色んな所で放送されるであろう年間ランキングの映像が凄まじいことになりそうなので、個人的に楽しみだったり。
ミスチルに関しては「everybody goes」の歌詞に♪退屈なヒットチャートに ドロップキックというフレーズがあったり、ちょうどミスチルがブレイクし始めていた頃に流行っていたビーイングブームに対しても切り込んでいきたい、というような趣旨の発言をしていたことがあるようなので、以前は少なからず拘りはあったのかもしれません。
Re: AKB
仁八 /
2010-10-31 01:22:00
No.2083
AKBと嵐はまさにブーム!ってかんじですね。
会いたかった〜の時は皆きもいとか大すぎとか言ってましたが、
今では一転したどころかそれ以上の人がAKBファンです。
うちの高校でも男子も女子もAKBの曲の話題は常に出ますし
高校生のファンが多いんじゃないかと思います。
嵐には購入レベルの男子ファンが居ない分、AKBのほうが少し強いかな?という印象はありますが。
曲にしてもAKBの曲はあんまり好きじゃないんですが、圧倒的に耳に残されます(笑)
最近の嵐は結構スルっていっちゃうのが気になりますが・・・
高校生にも複数買わせるぐらいなんですから、すげぇなぁと思います。
Re: AKB
MOMA /
2010-10-31 14:01:00
No.2084
浜崎の「H」はミリオン記念盤というパッケージ変えただけの代物で枚数を稼いでミリオンを突破する強引な術を使い、KAT-TUNは6パターンくらい出したんでしたっけ。浜崎は「無ぇよ」って騒がれてたのが記憶にあるけどKAT-TUNってあんまり印象が無いですね。2週目激減しすぎてミリオン達成がかなり遅れたのは覚えてますけど。
ミスチルとかB'zとか今年シングル出していないのは、こんなチャートへのアンチテーゼとか言う論調も見かけますね。ミスチルはAKBがこうなる以前から新作ずっと出してなかったわけだし、B'zは今年はソロってだけで稲葉さんはシングル出しているんですけど…。ミスチルの場合特にシングルなしのアルバムが出るっていうんで、より「批判根拠」の1つにされているような。
俺はオタクって言葉が嫌いなんで普段使いませんが(ジャンルが多様化した今、誰もが「オタク」である状況の中で未だに特定のジャンルしか指していない気がするから)、そもそもAKBファンを「オタク」「オタク」言う以前にチャートについて語っている人の方がよほど今は少数派で「オタク」って言うんじゃないですかねぇ。
まあそんなわけで色んな意見や批判も別の視点で見ていると面白いですね。
Re: AKB
権兵衛 /
2010-10-31 18:15:00
No.2085
市場の落ち込み、シングルの売上を考えると、スピッツは3年前のアルバムと比べてよくキープしているなという印象です。
下がる要素はあっても上がる要素はなかったと思いますし。基本的にセールスは自然落下していきますよね、年数が経てば。
AKBには、どれだけ一般層に浸透しているよとあっても、初動からの伸びがない限り、そうは思わないです。
ただ、さすがにここまでくるとそのファンの数自体はかなり多いと思うのですごいですね。
Re: AKB
MOMA /
2010-10-31 19:21:00
No.2086
初動からの伸びという点では、ミスチルやB'zも今はほとんどみんな初動型ですからね〜。AKBに関しては前2作は今年リリースされた楽曲の中でも上位クラスでロングヒットしているように思いますが、この点も見逃されがちです。
浸透度という点ではいきものがかり「ありがとう」の方が上とかいろいろありますが、だいたいこういうの言っている人って大学生以上〜30代くらいまでの男性の方が多いのでAKBのファン世代から外れているわけで(コアなファンにはこの世代も多そうですが)、最近では「浸透」とは何を求めているのか?と思うことがあります。特に「LOVEマシーン」以降のモーニング娘。全盛期を小中高辺りで体験した世代が同じくらいの浸透度を求めているような印象です。
無理です、僕らは年を取ったんですよ
、と。
90年代のような誰もが知ってるっていうヒットに関しても当時の+10歳先の世代ではどうだったのか?年間1位の曲だって知らない人だっていたでしょう、たぶん。
単に70万枚売れただけで、それでも知ってる人は知ってるし、知らない人は知らない。昔から変わらないけど、多様化した分だけ今はその傾向が少々強いってのもありますが、そんなもんじゃないですかね〜?
個人的には数年前に東方神起がドカンと売れたときに「全然浸透してなくね?」とよく思っていたんですが、今になってみれば、俺より若い人たちの中では「最近浸透してきて」って書き込んでる人もいたりして。要するに俺が年取ったんですね。
90年と00年ではトップにいるミュージシャンがほとんど違いますが、00年と10年ではほとんど変わっていません。00年頃の小中高生世代が、音楽シーンの移り変わりを感じず、いまだにクラスで友人と騒いでいた10年前とあまり変わらない感覚で「浸透」という言葉を使っているんじゃないかな(ネット上ではそれに共感する同士がたくさんいますから)、というのが俺の説です。
Re: AKB
メークイン /
2010-11-01 23:29:00
No.2088
>90年代のような誰もが知ってるっていうヒットに関しても当時の+10歳先の世代ではどうだったのか?年間1位の曲だって知らない人だっていたでしょう、たぶん。
この時代をリアルタイムで経験しているので書きますが、「その通りです」
90年代のヒット曲は、誰もが知っているヒット曲というのは生まれていません。
年間1位だろうが、浸透度という意味では今と全く同じで、世代がずれてしまえば知りません。
この当時も「みんなが知っているヒット曲が生まれなくなった」と平気に口にしていました。
ただし、これは80年代になると変わってきます。
TVの歌番組が毎週視聴率20〜30%を平気で取っていましたので(ザ・ベストテン, 夜のヒットスタジオ等)、普通にあらゆる世代に浸透していたヒット曲が生まれています。
この当時の事を経験している人が「浸透」と書いている事は少ないとは思いますが…。
リンク先のまこりんさんの「J-POP論の対談」を読んでみる事をお勧めしておきます。
なんとなく背景は見えてくると思いますので。
Re: AKB
MOMA /
2010-11-02 00:26:00
No.2089
非常に興味深い意見ですね。俺も85年生まれだけにさすがに80年代がどういう空気だったのかはさっぱり分かりませんが、こればかりは体感してないと分からないものですよね。
今「浸透してない」を口々に言っているのは90年代をメインに体感した世代であることは間違いないと思います。また未だに90年代のトップミュージシャンがトップにいるケースが多いのでもう少ししっぽの先が長くなっているとでもいいましょうか。
しかし…何であんまり移り変わらなくなってしまったんでしょうかねぇ。だいたい新しいのが出てきても瞬間風速で結局90年代の人がトップに戻ったりするっていうのが多い…。
Re: AKB
YASU /
2010-11-02 06:30:00
No.2092
オリコンにて初動82.7万枚で、女性アイドルグループとしては史上最高みたいです。
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusi...
昨日の数値を見ても意外と粘っているようなので、年内は厳しいと思いますが、年末特需等でミリオン達成する可能性はあるかもしれません。
Re: AKB
ゆうろく /
2010-11-02 22:51:00
No.2094
MOMAさんとメークインさんのお話、大変面白いです。
現在、何となく業界が停滞しているのは、あくまで想像ですけれど、
「何が何でも今の業界を変えてやろう!」という情熱を持った人がJ-POPの中に少ないのかも。
別業界のお話にあったのですが、
かつてその業界の黄金時代を牽引した20代〜30代の若い人が、今、管理職クラスになって、
安定志向のサラリーマン化が進み、悪い意味でその存在が会社の中心になって
今も安全牌の仕事ばかりをやっている。だから若い人が出てこれない、みたいな話で。
そういう意味では、今のアニソン業界とか、とにかく「チャートをひっくり返せそうじゃないか!」という情熱を持った人が
すごくすごく頑張っていて、
さらに幸運にもセールスがついていっている、ということなのかもしれません。
ただ、「情熱を持ってやっている」存在は他にも居るわけで、
どうしてアイツラの「情熱」は報われて俺達のは駄目なんだ!みたいな
やっかみを持つ音楽ファンは、きっと多いと思います。そういうことなのではないかな。
Re: AKB
紅 /
2010-11-05 00:21:00
No.2109
多勢に付いてアンチは云々なんて事大主義的なことを書いてる方がいてちょっと残念に思います。
アイドルなんて百恵ちゃんの頃からすでにテレビに雑誌に出しまくってナンボなことは承知の上ですが、
(百恵ちゃんは一年に三枚アルバムをリリースしていましたし)
それにしてもこの数字もヤフオクの出品数も極端過ぎるし、違和感を抱くのは当然では?
変に思っているのは年を取った人だけではないってことですよ。
それにらいらいさんがジャニはともかくGLAYを引き合いにする意味がわかりません。まだ8cmの頃ですし。
Re: AKB
MOMA /
2010-11-05 01:18:00
No.2110
違和感は当然ですが、あくまで「全く流行ってないことはないんでは?」という話です。単に嫌いなだけでたたいてる人が妙に多いように感じたので。また中高では盛り上がってますという意見はいくつか頂きました。
そういえばモーニング娘。でクラスで盛り上がってた時、俺含めて買ってる人って案外いなかったなぁ。テレビから来るクラス単位の流行って必ずしも購入とイコールではないような気もしています。
Re: AKB
KATUA /
2010-11-10 23:47:00
No.2115
リアル高校生ですけど、みんな知ってるっていう意味ではさすがにAKBはかなり浸透してると思いますよ
ファンもアンチもたくさん居て盛り上がってます(笑)
男女問わず中学生が結構CD買ったりもしてるようですし、ポニーテール〜以降は確実に「流行ってる」実感がありますね
売り上げの割に知られてないのはむしろジャニーズとかの方かな、と
one loveくらいの頃ならともかく今年(特に後半)は嵐も怪しいですし、NEWSやKAT-TUNが新曲を出しても誰も知らないんじゃないでしょうか
ただAKBにしても90年代型のヒットとはやはり違うような
CD全盛期ののヒット曲は今の40代も10代もそれなりに知ってます
Re: AKB
MOMA /
2010-11-11 00:30:00
No.2117
メールもいただいたんですけど高校生以下ではAKB流行ってますってみなさん言っておられます。
さすがに90年代とはねぇ…。90年代的なのはやっぱりコブクロとかいきものがかりとか万人ウケポップス志向の人たちじゃないでしょうか。
気になるところではミスチルはまあかなり広そうですけど、B'z、GLAY、ラルクとかって今の中高生はどれくらいな感じなんだろうかってことです。
Re: AKB
HK /
2010-11-13 13:30:00
No.2119
B'zとかの今の中高生はどれくらいか?と言うことで、B'zは毎回ツアーがある度にライ
ブに行ってますが、最近のライブの観客の状況から察知すると、10代から40代までと、流
石と言うべきファン層は広いのですが、それでもやっぱり、10代のファンに関しては、年
々見かける率が低くなって来てますね(^^;。
また、今年武道館で稲葉さんのライブに行った時は、更にファン層が絞られた結果なの
か、20,30代の人達ばかりで、10代のファンの方は、全く見かけなかったです(^^;。まあ、
もうちょっと探せば、来てた人もいたかもしれませんが・・・。
多分、10年前はまだ普通に10代のファンの方達もいたと思うだけに、最近は10代のファ
ンの方が少なくなってきているのは、ちょっと淋しいですね・・・。
Re: AKB
仁八 /
2010-11-13 19:11:00
No.2120
また投稿するんですけど、
B'zやグレイ、ラルクが好きな人は今の高校生でも多いです。(俺も好きですし)
ただ、聞く人がかなり限定してしまっている感じがありますね。長くやってるとしょうがない事ですが。
個人的な周り(高校生)の印象では、
B'z・稲葉さん松本さんを尊敬する高校生は今も居ます。一般的にもイチブトゼンブなど好条件が重なればまだロングセラーを出せるいい位置に。逆にアルバムへの興味は薄い気も。
GLAY・好きだけどCD買うまではって人が多い印象。アルバムがでたら友達から借りるという人は居る(音楽好きなら、ですが)。一般的にはHOUEVERとかいいよねぐらいの印象にとどまってる人多し。
ラルク・タイアップの影響が他より強い。ハガレン主題歌で復活したので高校生ファンも多し。
三者とも悪い印象は抱かれてませんがやっぱり波は過ぎ去った感があります。
逆に意外とミスチルの立ち位置は微妙ですね。高校生になってからリリースがあんまないというのもありますが。
ファンはしっかり居て知名度はあるけど、実際に曲を聴いてるのは知名度より結構いないんじゃないかと思います。
しるしの時も別にそんなでしたし、HANABIもクラスではコードブルーの奴ねぐらいの印象でした。
ファンは強いけど、一般的には前の三者と同じぐらいのイメージですね。
Re: AKB
MOMA /
2010-11-14 11:31:00
No.2121
自分の周囲や世代から完全に離れて実感しようのないこういう意見は実に面白いですね。
そろそろ俺にとっての80年代が、今の中高生にとっては90年代、00年代前半にあたるようになってきたので感覚が全く違うんだろうなぁ…。
Re: AKB
KATUA /
2010-11-15 22:42:00
No.2124
自分の周りではミスチルもB'zも最近、過去問わず有名曲はそれなりに知られてますが、ラルク・GLAYの知られてなさ具合がやばいですね。
最近だと6人のカラオケでWinter,again入れたら誰も分からなかったこととかありました。。
ラルクは確かにタイアップとかから高校生でも一部の人たちの間で根強い人気がありますが、そういう人たちにHONEYとかネオユニバースとか聞いても全然知らなかったり(笑)
タイアップといえばB'zもコナン辺りから詳しい人が結構居ます。
浜崎や宇多田も忘れられてる感じなんで、俺の周りだけかもしれませんが、実は90年代末〜00年代初期辺りが全体的に抜け落ちてるのかなーとも思いますね。
リアルタイムの記憶がオレンジレンジからの世代ですから。
まぁ宇多田は後のflavor of lifeで格が上がりましたが、、
とは言ってもアゲハ蝶や天体観測なら皆知ってるので、中途半端に残る「昔流行った」感がダメなのかもしれません。
あと上の方の“90年代のヒット曲も外れてる世代の人には浸透してなかった”という話についてですが、少なくとも今に比べればそんなことはないんじゃないかと思います。
世代が上に外れてる人に知られてる曲と俺らみたいに下に外れてる人に知られてる曲では違うでしょうが、うちの親世代(40代後半〜50前後)でも例えば「DEPARTURES」クラスのヒット曲は嫌でも覚えてるでしょうよ。
下の世代だと売り上げじゃなくZARDとかスピッツの一部みたいな普遍的っぽい曲の知名度が上がりますけど。
Re: AKB
MOMA /
2010-11-16 00:49:00
No.2126
「Winter,again」が分からない…。なんてこったいって感じですが99年の曲ですか。俺が中高の時に80年代のヒット曲なんて知らなかったしなぁ。
最長のスレになりましたが、「流行ってる」感覚にけっこうみんな差があるのが分かって面白い流れになりましたね。
うちの親だとだいたいフォーク世代なんで(今でも活躍しているのだとさだまさしとか松山千春とかかぐや姫とか)だいたい70年代〜80年代前半くらいの曲はテレビの歌番組全盛期ってこともあり、ヒットしてれば大抵聞いたことはあるみたいです。
ただ子育てに忙しかった80年代後半〜90年代序盤90年代の曲はけっこうヒットしたのでも知らなかったりして、それ以降は子供の影響(俺)もあって、それなりに知ってるって感じですね。
Re: AKB
the0 /
2010-11-24 23:16:00
No.2173
今、気づいてんですけど、12月8日にAKBが新曲出すそうです。
なんか本当に今年の年間TOP10は嵐とAKBのサンドイッチ状態になりそうですね...。
Re: AKB
the0 /
2010-12-09 20:22:00
No.2232
*1 *,947,179 Beginner / AKB48 10/10/27
*2 *,709,342 ヘビーローテーション / AKB48 10/08/18
*3 *,698,542 Troublemaker / 嵐 10/03/03
*4 *,696,022 Monster / 嵐 10/05/19
*5 *,657,868 ポニーテールとシュシュ / AKB48 10/05/26
*6 *,649,339 果てない空 / 嵐 10/11/10
*7 *,618,614 Lφve Rainbow / 嵐 10/09/08
*8 *,590,150 Dear Snow / 嵐 10/10/06
*9 *,516,142 To be free / 嵐 10/07/07
10 *,471,242 チャンスの順番 / AKB 10/12/08
ついに嵐とAKBだけになってしまいました...。
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今じゃあり得ない数字ですね!!
ただ一種ならすごいんですけどね・・・