ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
レコード会社にお問合せする事はあるの?
yako / 2017-03-23 06:16:00 No.4782
MOMAさんのTwitterや雑記の方でL⇔Rのリマスター盤における音源差し替えを行ってた事でレコード会社に直接問い合わせて回答を得たとありましたが、
音楽好きの人の中には、音源違いとかでレコード会社に直接問い合わせてたりするのでしょうか?

公式なアナウンスも無く、突然音源が変わってるじゃないかという事態は意外と多そうなので、この行動力は凄いなと感心しましたが。

Re: レコード会社にお問合せする事はあるの?
MOMA / 2017-03-23 21:49:00 No.4783
レコード会社はメールフォーム用意されてますし、L⇔Rの場合はネット上で話題になるほど聞いている人が多くもなく指摘している人も問い合わせ時点で発見できなかったので販売元に聞いた方が早いかなと問い合わせてみました。

聞いたのは今回初めてですがなんせ右で鳴ってたはずのドラムが左で鳴ってるものですからこれは気になりました。

家電なんかで初期不良があれば問い合わせるでしょうし、
その延長と考えれば憶測で勝手に語るよりは聞いた方がいいんじゃないかと思います。

なお今回は現場担当へ話を回したという返信→しばらくして現場担当からの返信、という流れでした。

ソニーやビクターなど大手は問い合わせページもなんかFAQとか色々書いてあってつまらんこと聞いてくんじゃねーぞオーラがバシバシ出てますが、ポリスターはホームページがブログ化していて問い合わせもフォームが置いてあるだけだったので比較的問い合わせしやすかったです。

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。