ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
総選挙速報について
YO / 2017-05-31 20:18:00 No.4811
本日、AKB49thシングル総選挙の速報が発表されましたね。
なんと1位はNGTの荻野由佳。
この大波乱、どう思いますか?

Re: 総選挙速報について
AI / 2017-05-31 22:44:00 No.4812
 毎年、速報で「番狂わせ」がありますが、それでも「いきなりTOP10入り」といったものですが、今回は、いきなりの1位でしかも5万票以上という、例年の総選挙なら「選抜入り」の票数を獲得という点では相当面白いですね。
 毎年「マンネリ化」を予想しますが、フタを開けてみると「番狂わせ」が起こったりなどで、毎回そこそこ盛り上がるというのが、今年もあったという感じもします。

 「個別握手会」の売上だけで人気が決められてしまいがちですが、昨年の紅白の選抜でも番狂わせがあったように、あれだけ人数がいると、番狂わせが起こるという感じもします。

 ベテラン勢の多くは「今年で最後だから」ということで表に結びつけようという感じがします(恐らく、そうしなくても票数は入ると思いますが・・・)

 総選挙は、CDだけでなく「会員」でも投票出来るので、今年は「STU」ができたことにより、更に票数としては伸びそう。
 そしてCDにしても「サウンドスキャン」では既に200万以上も売れているという点で、何だかんだ言っても関心が高いことが伺えます。

 「地域活性化」としてのビジネスモデルとしては凄いと思います。フジテレビといった大手で放送されるのは、今年で最後なイメージはありますが、地元のテレビ局の放映権は今後獲得できそう・・・

Re: 総選挙速報について
MOMA / 2017-06-03 20:37:00 No.4813
数少なくなった知ってるメンバーも全然ランクインしなくなってるので前2年の総選挙は正直ほとんど印象無いです。

今年は「青春時計」に個人PVが入ってた影響でNGT48の荻野・高倉・中井を新たに覚えていて、その荻野さんがいきなり速報1位になったので驚きました。かなりクセのあるハイテンションなアホな子(喋り方はフレッシュレモンさんに近い)という独特の面白さがある人だなという印象でハマればハマるんですが万人受けしたり総選挙で上位に入るタイプではないと思っていました。来るなら中井りかの方かなと思っていたので何が起きるか分からないですね。

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。