ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
ジャニーズの音楽感想について
Thahh / 2017-06-10 22:48:00 No.4815
音楽感想を見るとSMAP〜嵐までのジャニーズアイドルはベストアルバムだけではなくオリジナルアルバムやシングルもチェックしていますが、嵐より後にデビューしたジャニーズグループは皆ベスト盤で済ませていますね。
これは一体何故なのでしょうか?

Re: ジャニーズの音楽感想について
MOMA / 2017-06-11 00:38:00 No.4816
毎回のHN変更は禁止しています。2度やられましたので警告とします。
次以降は返信しませんのでHNは固定でお願いします。

嵐が境になっているのは嵐のデビューまでが中学時代で、友人間でも普通に話題になったりカラオケでよく歌われたり、携帯もネットが無い頃で自然と話題がTVに集中していく時期だったため割と聞いているのはマストでした。

次にデビューしたタキツバで高3の後半、NEWS以降は高校を卒業して以降となり、周囲で話題になったり、聞いているのがマストな環境ではなくなり、意識的に聞きに行かないと聞かない状態になっていったという環境の変化が理由です。

中高辺りがKAT-TUNや修二と彰などに被った世代はこの辺りは割とマストだったと思いますが、俺の周囲では嵐以前、特に初期のKinKi辺りがマストでした。そんな感じです。

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。