ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
近況のなりっくさん。
NARICK / 2009-10-25 20:51:00 No.1324
ここ2週間で大爆笑したのが「山根のグフ」(笑)

いろいろと検索しまくってて、たまたま「プラモ狂四郎」が引っかかってて、
ミクシィにコミュがあるかなぁと思って調べたらあって、
そのトピックの一つに「山根のグフについて語るトピ」ってあって、
なぜ、あえて山根のグフ!?とツボに入ってしまい(笑)
次の日に同僚のヤツに話すとそいつもツボったらしく、
1日中「山根のグフって(笑)」と盛り上がってました(笑)

まぁ、プラモ狂四郎を読んでなければまったくわからない話だけど(苦笑)
それからは久しぶりに読みたくなって、
今日、コミック文庫版全10巻を買ってきてしまいました(笑)

ミクシィの「山根のグフについて語るトピ」は↓。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=136629&...

いや〜楽しいね(笑)


>おめP

 そういや、ライオットには行けなかったみたいだねぇ。
 カツラを取ってきてほしかったのに(笑)


>丈さん

 お、丈さんは「PLAY A GAME」が好きなんですね〜。
 僕は、この曲を作曲した人が好きじゃないので好きになれません(苦笑)
 話せば長くなりますが、Zガンダムが当時見れなかったのは彼のせいだと思ってます(笑)
 って何のことだかわからないでしょうが(苦笑)

 筋少って純粋なライブアルバムって出さないですよね。
 「オフィシャルブートレグ」(笑)みたいな感じでも売れると思うんですがね〜。

 まぁ「筋少の大海賊」が出たときは、僕はお祭り騒ぎでしたが(笑)
 HPでも広告画像を作って宣伝しまくったのも今では良い思い出です(笑)

 http://www.geocities.jp/reticulum1994...">

 http://www.geocities.jp/reticulum1994...">

 http://www.geocities.jp/reticulum1994...">

 「三年殺し」がやっと再発ですね〜。
 僕の発言が影響されることはないでしょう(笑)
 まぁ、ありきたりなことを書いただけだし(笑)
 
 あら、車が故障しちゃったんですか(´Д`)
 突然の出費はイタイですよね(苦笑)


>FUJIさん

 あ〜書きましたね(笑)>傾向と対策

 http://www.geocities.jp/reticulum1994...

 確か8時間以上掛けて書いたと思います(笑)
 あの頃は気合いが入ってましたね(苦笑)

 最初の橘高ナイトは映像もありますよ〜。
 XYZの3本組のビデオに少しだけ収録されています。

 アルカトラスのベストは、この前の上京の時にディスクユニオンで見かけました〜。
 普通のアルバムをリマスターしてくれればなって思います(´Д`)
 
 昔と違って、アルバムと時代(?)がリンクしなくなりましたよね。
 学生時代に聴いたアルバムだと、
 いま聴いても「高校2年の夏に買った」とか記憶してますが、
 就職してからは、アルバムを見ても「これいつ出たんだっけ?」って感じです。

 まぁ、僕だったら近年では「MoonMadness」は大当たりで、
 棺桶に入れるアルバムの1枚になりましたけど(笑)
 個人的には何年かに1枚、こういうアルバムが出てくれたらいいなと思ってます。

 ウチの親父はあまり音楽は聴きませんが、
 母親はラジオをずっと聴いてますね〜。
 僕よりも流行歌に詳しいんじゃないかと思います(笑)
 布袋や氷室のことも知っててビックリしました(笑)

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。