まぁ、LDで持ってるのならDVDで買いなおす必要もないかなぁ? 確か「CASE OF BOOWY」は、ビデオとLDではビデオの方が収録曲が1曲多いとか? DVDはLDをマスターにしているらしく、DVDも1曲少ないみたいです。 何の曲が入ってないかわからないんですが(笑)
「CASE OF BOOWY」のVol,1は中古CD店で見つけて鑑賞しまくりました(笑) 「CASE OF BOOWY」を見るのは高校生以来だったけど、だいたい覚えてました(笑) 特に「OM MY BEAT」の最後の方で客席から飛んできた何かを、 氷室が間一髪で避けるシーンは懐かしかったです(笑) 客席に背を向けてたのに凄いなぁって思いました(笑)
土曜日はライブ前にディスクヘヴンに行ってCDを買いまくり(笑)
買ったCDは↓。
FORBIDDEN EVIL / FORBIDDEN
PRODUCT OF IMAGINATION / PARADOX
SHAKIN BRAINS(RE-MASTER) / SILVER MOUNTAIN
THE VIPER'S PATH / VOLCANO
TETSUKABUTO / 鉄カブト
とりとめもない買い方ですな(笑)
つ〜か、ライブに向かうまでホテルでゴロゴロしてたんだけど、
ベッドに寝転がりつつテレビを見てたら、何か目に入った。
洗面所に行って目を洗っても異物感が。
気になりつつも洗面所を出てメガネをかけようとすると、メガネの鼻あてが取れた。
その時に「鼻あてのネジが目に入った」と判明(苦笑)
ライブ中もずっと気になり、
「あぁ、このまま取れずに失明するのかなぁ」とか、
「手術して取るんだったらまぶたを切られるのかなぁ」とか、ネガティブなことしか考えず(苦笑)
ライブ終了後、1階まで降りて鈴たまさんを待ってる間、鏡を出して、まぶたをめくってみると何とネジが!
指を当てるとすんなりと取れた(笑)
↓が取れた直後に撮った写真(笑)
http://www.geocities.jp/reticulum1994...
「ネタになる!」と、とっさに思った自分が素敵に思えました(笑)
メガネをかけてらっしゃる方は、鼻あてを止めてるネジを見て大きさを確認してみてください(笑)
こんなのが目に入る&取れるなんて、人間って凄いんだなって思いました(笑)
日曜日は、京都工芸繊維大学(地下鉄烏丸線松ヶ崎駅下車)で開催されている、
「ルイジ・コラーニ/バック・イン・ジャパン展」を見に行ってきました。
ルイジ・コラーニとの出会いは、小学4年生か5年生の頃で、
タカラから、ルイジ・コラーニデザインのチョロQが発売されて一目惚れ。
http://pooyantoys.com/colani.htm
特に↑のHPの写真の右から2番目の車体が大好きで、白と黒のを持ってました。
会場で作品集を買ったんですが、
この車両は何とマツダのル・マン専用車としてイメージされた車両らしく、
何か運命を感じました。
現在は、いとこの家にあると思うけど、もう持ってないだろうなぁ。
いつの日か、ヤフオクで絶対に手に入れようと思います(笑)
僕が曲線フェチになったのは、ルイジ・コラーニの影響かも(笑)
で、昨日はデスメタル系のバンド5バンドが出るイベントを見に行ってきました。
色々と盛り上がりすぎて楽しすぎました(笑)
↑のイベントに行く前に「Moi dix Mois」のDVDが届いたので、
帰ってから祭りでした(笑)
>FUJIさん
まぁ、LDで持ってるのならDVDで買いなおす必要もないかなぁ?
確か「CASE OF BOOWY」は、ビデオとLDではビデオの方が収録曲が1曲多いとか?
DVDはLDをマスターにしているらしく、DVDも1曲少ないみたいです。
何の曲が入ってないかわからないんですが(笑)
「CASE OF BOOWY」のVol,1は中古CD店で見つけて鑑賞しまくりました(笑)
「CASE OF BOOWY」を見るのは高校生以来だったけど、だいたい覚えてました(笑)
特に「OM MY BEAT」の最後の方で客席から飛んできた何かを、
氷室が間一髪で避けるシーンは懐かしかったです(笑)
客席に背を向けてたのに凄いなぁって思いました(笑)
今は「BAD FEELING」に激ハマリ中(笑)
あのカッティングは弾いてて気持ちが良さそうですよね〜。
絶対に僕には弾けそうにありませんが(笑)
僕がカラオケに誘ったのは、あのメンツだったからです(笑)
最近の曲はほとんど知らないので(苦笑)
CHARVELの「Dinky Ark」は、ソロイスト系でアーチドトップになってます。
また、いつの日か画像を載せますので(笑)
あの音源は、同じ部屋に住んでたヤツと作りました(笑)
アレンジは全部僕が担当しています(笑)
「TO-Y」って漫画は知ってるけど読んだことないんですよ〜。
確か「TO-Y」の作者が、ナゴム時代の「高木ブー伝説」のジャケを書いてるんですよね?
僕も「ガンダム占い」やってみました〜。
僕は「陸戦型ガンダム(おうし座 B型)」でした(笑)
当ってるのかなぁ?(苦笑)
FUJIさんは良さ気なことが書いてあるじゃないですか〜!
いいなぁ(笑)