ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
第4回ハートフルベースボール
管理人 / 2007-12-13 11:55:00 No.11905
12月8日

木塚敦志(16期)・今成亮太(26期・赤坂和幸(3年)らが指導

地元出身のプロ野球選手と触れ合おうと第4回ハートフルベースボールが8日、さいたま市営浦和球場で指導者、野球少年ら350人が参加して行われた。

今回は横浜ベイスターズの木塚敦志投手、北海道日本ハムファイターズの今成亮太捕手の浦和学院出身の2選手と、高校生ドラフトで中日ドラゴンズから1位指名を受けた同校の赤坂和幸投手、また八重山商工出身で千葉ロッテマリーンズの大嶺祐太投手の4選手が講師として招かれた。

野球教室ではバッテリー部門を木塚、大嶺投手が担当し、子ども達1人1人に投球フォームを丁寧に指導。各チームの捕手は憧れのプロ野球選手の球を実際に受け感激した様子だった。野手部門では、今成、赤坂選手の捕球動作の実演に、子ども達は食い入るようなまなざしが集中。プロの技術を学ぼうと積極的に講義に参加し、体を動かしていた。

閉会式では地元浦和グリーンファイターズOBの木塚投手が「グラブやスパイクの手入れは大切。きょう話した事を思い出して練習してくれたら嬉しい」と野球少年達にエールを送り、参加者を代表して浦和ジャイアンツの主将が「きょう教わった事をたくさん練習して自分のものにしたいと思います。ありがとうございました」と御礼の言葉を述べた。


埼玉新聞 2007年12月13日掲載

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。