ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
OB情報
管理人 / 2008-02-01 19:40:00 No.12250
大竹寛 22期 現:広島
鯉投新リーダーになる

広島・大竹寛投手(24)がキャンプインを翌日に控えた31日、投手陣の新たなリーダーになることを誓った。

絶対的なエースであり、精神的支柱だった黒田不在のキャンプがいよいよ始まる。だが、不安はない。期待の方が大きい。大竹が強い決意を胸に秘めて“新生・鯉投”をけん引する。

「リーダーの自覚を持ってやっていきたいです。特別なことをする必要はないですけど、自分のことばかりだとチームに降りかかりますから」

鯉投の先輩がつないできた“魂”を受け継ぐ。「自分は黒田さんたちに教わってここまで来れたと思ってます」。公私で世話になった黒田はドジャースに移籍。渡米直前の空港でも古巣の今後を憂慮していた。余計な心配をかけないためにも、成長した姿を見せる決意だ。

ブラウン監督は「先発で(ローテ入りが)決まっているのは大竹とルイスだけだ」と明言。期待にこたえなければならない立場にもなった。

沖縄組21投手のうち前田健、篠田、岸本、ルイス、シュルツ、コズロースキーの6人が“新顔”。「積極的にしゃべっていきたいです。チームをよくするためにやりたい」。約3分の1を占める新戦力の不安を取り除くために“潤滑油”にもなる。

沖縄先乗り自主トレは順調だった。29、30日は2日連続でブルペン入りした。7年目のスタートを目前に、大竹は心身ともにエンジン全開だ。

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。