ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
須永英輝 情報
管理人 / 2009-04-01 14:11:00 No.14873
須永英輝 24期 現;北海道日本ハム
中継ぎに菊地と須永が1軍 退路断ち、底力見せる

中継ぎ陣の1軍枠争いを、背水の陣で臨んだ2人の投手が勝ち抜いた。5年目で初の開幕1軍を決めた26歳の菊地と2年ぶりの1軍となる6年目で23歳の須永。潜在能力が評価される2人は、オープン戦での成果を自信に公式戦へ突入する。

オープン戦の最後の登板からやや間隔が空いた菊地と須永は、シート打撃でマウンドに上がった。打者6人に2安打を許した菊地だが「久々という感じはなくて、むしろ球への指のかかりが良かった」と、感触は悪くなかった様子。一方の須永は打者7人を1安打と安定した内容で「体調面、腕の振りなど今年はいつもより状態がいい」と笑顔を見せた。

140キロ台後半の速球を持つ右の菊地は、今季の抑え候補にも名が挙がった。須永も140キロ台の切れの良い直球を武器に、高校時代から注目を集めた逸材左腕だ。ともになかなか開花できず、「今年はもう、立場的にもやらなければいけない状況」(菊地)と、退路を断って勝負する。

7人の救援陣の枠に残った2人は当面、先発が早々に降板した場合など、劣勢での起用が主になりそう。

2009年4月1日 北海道新聞掲載

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。