ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
今成亮太 情報
管理人 / 2012-04-29 13:42:00 No.22376
今成亮太 26期 現:阪神
トレードで今成獲得 親子虎で恩返し

阪神が捕手補強を敢行した。28日に若竹竜士投手(24)と日本ハム今成亮太捕手(24)の交換トレードが成立したことを発表した。主戦のベテラン藤井彰が死球により、戦線離脱してリハビリ中。若手の原口も腰痛で実戦出場できない。捕手の絶対数が少ない状況で、不安材料になっていた。開幕から捕手2人制を採用していたが、今回の補強により、3人制にする可能性がある。高野栄一球団本部長は「監督も制約のある中でやってもらっている。捕手3人ですぐにできるように環境を整えなければならない。(今成は)守備、打撃、足も魅力的な選手だ」と話した。
 プロ7年目の今成は1軍の公式戦32試合に出場。打撃面で評価が高い。日本ハムスカウトの父泰章氏はかつて阪神にもスカウトで在籍。和田監督の入団時に担当スカウトの1人として交渉にあたった過去がある。「和田監督は若い頃から真面目で、勉強家だったし、ツメのアカでも煎じて、飲んで、前進してほしい」と今回のトレードに心境を語った。親子2代でタイガースと縁があった。
 今後の予定は未定だが、早期合流を目指して、日程を調整している。今成は「1軍に定着して、もっと勝利に貢献したかった。タイガースで活躍することが恩返しになると思いますので、これからも温かく見守って下さい」と意気込んだ。
 ◆今成亮太(いまなり・りょうた)1987(昭62)年10月6日、埼玉県生まれ。浦和学院から05年の高校生ドラフト4巡目で日本ハムに入団。打撃センスとスローイングの速さなどを評価された。1軍出場は32試合で打率2割3分7厘。父は元阪神のスカウト、今成泰章氏(現日本ハムスカウト)。177センチ、70キロ。右投げ左打ち。

2012年4月29日 日刊スポーツ掲載

Re:今成亮太 情報
管理人 / 2012-04-29 13:46:00 No.22377
阪神 交換トレードで「打って走れる捕手」今成獲得
 阪神・若竹竜士投手(24)と日本ハム・今成亮太捕手(24)の交換トレードが成立したことが28日、両球団から発表された。阪神は正捕手の藤井彰が左頬の骨折で戦線離脱し、捕手が手薄となったことでトレードを画策。投手陣強化を目指していた日本ハムとの思惑が一致した。
 阪神の高野栄一球団本部長は「捕手の数が少なく、藤井彰は復帰が近づいているが、選択肢として1軍でも捕手3人制の環境を整えた」と説明。和田監督は「捕手は補強ポイントだった。今成は打って走れる捕手」と話した。両選手とも7年目で、ともに今季は1軍での出場がなかった。近日中にチームに合流する。

▼日本ハム・今成 1軍に定着して、もっと勝利に貢献したかったという思いはありますが、北海道や鎌ケ谷をはじめ全国各地で大きな声援を送っていただいたことに感謝します。タイガースで活躍することが恩返しになると思いますので、これからも温かく見守ってください。

2012年4月29日 スポニチ掲載

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。