ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
今成亮太 情報
管理人 / 2013-01-05 01:22:00 No.24439
今成亮太 26期 現:阪神
阪神今成 正捕手への道は「ドM」で

阪神今成亮太捕手(25)が3日、正捕手奪取のため 「ドM」宣言した。昨季限りで城島が引退し、オリックスからFAで日高が加入。新人の小豆畑も入った。混迷するレギュラー争いだが、負けるつもりはない。「去年も温かく、厳しく、いい ヤジをもらいました。今年もいいヤジを受けたいですね」。根っからの明るいキャラクターは、虎党の痛烈なヤジも発奮材料にする。

昨季途中に日本ハムからトレードで移籍した。劣勢でも温かく見守る気質のファンに囲まれていた。突然の環境変化だったが、「日本ハム時代も関西弁を話す選手は多かったですから ね」と、あっという間にチームに溶け込んだ。甲子園で厳しい声援を受けたこともあったが、ひるむことはなかった。勝負の移籍2年目。「レギュラーを目指していくことが大前提」と 位置づけている。

この日は、日本ハムで先輩だった小谷野や同僚の田上らと都内にある創価大で自主トレを 行った。「1年間を通して、自分を出せるようにしたい」と周囲に遠慮するつもりはない。阪神ファンの「ヤジ責め」を受けられる正捕手は1人だけ。その座は誰にも譲らない。

2013年1月4日 日刊スポーツ掲載

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。