ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
今成亮太 情報
管理人 / 2014-09-02 22:25:00 No.29582
今成亮太 26期 現:阪神
阪神・今成が初のサヨナラ打!「興奮して言葉が出てきません」

(セ・リーグ、阪神4x−3DeNA、17回戦、阪神13勝4敗、2日、甲子園)
1点を追いかける阪神は九回、一死満塁で今成亮太捕手(26)が左前に2点適時打を放ち、サヨナラ勝ちした。

元同僚の久保から六回にようやく2点を奪い、1点差まで詰め寄るも、あと1本が出ない阪神打線は九回に魅せた。一死からゴメスが左前打で出塁すると、マートンも左翼線への二塁打で二、三塁。福留は四球で一死満塁と逆転サヨナラのチャンスを迎えた。続く打者は、この日3三振の今成。打席に入る前に和田監督から声をかけられた今成は、2番手・三上のど真ん中直球を左前にはじき返した。三走に次いで、二走のマートンが本塁に滑り込み、逆転サヨナラ。殊勲の今成は、ナインから抱きつかれ手荒い祝福を受けた。

お立ち台にあがった今成は「本当にサイコーです。(福留)孝介さんが敬遠されたので、自分が決めてやろうと思って打席に入りました」と笑顔。和田監督からは「あまり熱くなりすぎるな」とアドバイスを受けたことを明かした。初のサヨナラ打に「頭が真っ白になった。誰のおかげ? 支えてくれたみなさんのおかげです」と言うと、インタビュアーから「ファンのみなさんは?」と突っ込まれ、慌てて「興奮してその言葉が出てきませんでした!すいません!」とスタンドに“謝罪”も。最後は「まだまだ熱い試合をしていきたいと思います」と宣言し、ファンの声援に応えた。

2014年9月2日 サンケイスポーツ ネット配信

Re: 今成亮太 情報
管理人 / 2014-09-02 23:04:00 No.29583
阪神今成プロ初サヨナラ打に「頭真っ白」

阪神今成亮太捕手(26)がプロ初のサヨナラ打を放った。1点を追う9回1死満塁。三上の真ん中真っすぐをとらえ、ライナーで左前に運んだ。微妙なタイミングだったが、二塁走者マートンも生還して逆転。土壇場でサヨナラ勝ちを収めた。

「本当に最高です。自分が決めてやろうという気持ちで打席に立ちました。サヨナラは初めてで、頭が真っ白になりました」。直前の3打席は久保を打てず3打席連続三振。「久保さんにいいところに投げられた。投手どうこうより、自分のスイングをできていなかった」。きっちり修正して快打。チームの連敗も「2」で止めた。

2014年9月2日 日刊スポーツ ネット配信

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。