ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
野球部 情報
管理人 / 2017-04-30 22:05:00 No.37179
<春季大会>
市川越、ベスト8進出 叡明、草加西、ふじみ野は初8強

第4日は3回戦8試合を行い、ベスト8が出そろった。

市川越が昨秋4強のシード浦和実に3―2と競り勝って8強に進出した。エース左腕メンディスが4安打2失点完投した。浦和学院は本庄東に4―0で快勝。左腕佐野が16奪三振で完封した。

打線が爆発した花咲徳栄は大宮東に11―2と大勝した。春日部共栄は山村学園に6―0で快勝。川越工は西武台に8―6で競り勝った。叡明は武南に6―4で競り勝ち初8強。草加西は埼玉平成を7―2で破り、ふじみ野は東農大三に11―2と七回コールド勝ちで初のベスト8に名を連ねた。

2日間の休養日を挟み、第5日は3日、県営大宮と上尾市民で準々決勝4試合が行われ、浦和学院―草加西、ふじみ野―花咲徳栄、上尾市民で川越工―市川越、春日部共栄―叡明のカードで実施される。

2017年5月1日 埼玉新聞掲載

Re: 野球部 情報
管理人 / 2017-04-30 22:58:00 No.37180
浦和学院 16奪三振の完封 左腕・佐野

浦和学院の2年生左腕佐野が本庄東から16奪三振し、完封した。直球と切れのある縦スライダーをきっちりコースへと投げ分け、「イメージ通りの投球ができた。三振の数より、低めに集めて打ち取ろうと思っていた」と危なげなかった。

被安打4の好投。追加点を奪った後の7回には3者三振に仕留めるなど抜群の安定感だった。森監督は「縦のスライダーだけに頼らない投球や、調子が悪い中でも立て直せるようになればもっと良い」とさらなるレベルアップに期待した。

2017年5月1日 埼玉新聞掲載

Re: 野球部 情報
管理人 / 2017-04-30 23:03:00 No.37181
本庄東 昨春からの成長、4失点の粘投 左腕・桐敷

本庄東の左腕桐敷は浦和学院に9安打され敗れたが、走者を背負ってからも粘りの投球で4失点にとどめた。昨春2回戦で浦和学院から6失点されたのと比較し、「成長した姿は見せられた。県営大宮という大きな舞台で力みが出た」と自らを冷静に分析した。

適時打2本を浴び、スクイズや犠飛で加点され、王者の攻め手の多さに手を焼いた。田中監督も「どこまで通用するか確認できて良い勉強になったと思う。自分のボールに自信をつけられたはず」とねぎらった。

2017年5月1日 埼玉新聞掲載

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。