ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
小島和哉 情報
管理人 / 2019-02-02 17:58:00 No.42463
小島和哉 35期 現:早稲田大
ロッテ新人3投手が“御前”ブルペン投球 ドラ2東妻「目立ちたがり屋だから…」

この日から1軍に選抜されたロッテのドラフト2位・東妻勇輔投手(22)=日体大=、3位・小島和哉投手(22)=早大=、5位・中村稔弥投手(22)=亜大=の3投手が、井口監督の「御前」で初のブルペン投球を行った。

時折、絶叫を交えつつ、捕手が座った状態で41球を投げた東妻は「目立ちたがり屋だから、多くの方々に見てもらえるのはいい。8割くらいの力で投げました」とにやり。指揮官も「気持ちの入った球を投げていた。そういう投手はうちにいないのでね」と歓迎ムードだった。

井口監督は50球投げた小島は「変化球のコントロールをていねいに投げていた」と評し、46球の中村には「ツーシームが良かった」と納得顔。開幕1軍に向けて「追いかけてみたい選手です」と3人ともに期待を寄せていた。

また、2軍では同6位・古谷拓郎投手(18)=習志野=と同8位・土居豪人投手(18)=松山聖陵=の両右腕も井口監督の見守る中、それぞれ、初のブルペン入りした。

2019年2月2日 スポーツニッポン ネット配信

Re: 小島和哉 情報
管理人 / 2019-02-02 18:58:00 No.42464
【ロッテ】即戦力左腕・小島、キャンプ初ブルペンで得た感動体験

ロッテのドラフト3位・小島(おじま)和哉投手(22)=早大=が2日、石垣島キャンプ初となるブルペン入りした。

昨季、正捕手として全試合出場した座った田村を目掛けて50球。「緊張はなかったですけど、田村さんのキャッチングがうまかった」と驚きの表情。「低めの球を捕る時も、自分が良い球を投げているんじゃないかと思うようなミット音とか、ミットがしっかり止まっていた。気持ち良く投げさせてもらえました。大学生と? 全然違います!」と感動していた。

2019年2月2日 スポーツ報知 ネット配信

Re: 小島和哉 情報
管理人 / 2019-02-02 20:32:00 No.42466
おじまです!ロッテドラ3小島の悩み「唐川さんや江村さんから…先輩だし…」

ロッテのドラフト3位・小島和哉投手(22)=早大=は2日、キャンプ初めてブルペン入りし、井口監督が見守る中で座った田村相手に50球。「(捕手の)田村さんのキャッチングがうますぎて、自分の球が(普段より)いい球に思えた。気持ちよく投げられました」と笑顔で振り返った。

振り分けも1軍に決まり、順調なスタートを切ったが、唯一の悩みは名前の呼ばれ方だ。「唐川さんや江村さんから“こじま”と呼ばれるんですが、先輩だし、控え目に“おじまっす”としか、返せません」とぽつり。

名前を間違えられた後「こじまだよ!」のギャグで一世風靡(ふうび)したお笑い芸人・アンジャッシュの児嶋一哉から都立日野の後輩である佐々木千隼を通じ、小島がお立ち台へ上がった際には児嶋がインタビュアーとなり「おめでとうございます。こじま選手」のふりに「おじまだよ!」の返答を要求されたことが広まり、いじりの対象になった。

「ぜひ(児嶋と)お目にかかって、勉強したいと思います」とまじめな性格の小島は異例の「弟子入り」も視野に入れていた。

2019年2月2日 スポーツニッポン ネット配信

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。