ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
特撮劇場版情報3nd.
多砂 / 2011-05-04 14:25:00 No.78
 長くなってきたので新規スレを立てさせて頂きます。

 戦隊の方は映画チラシなどからぼちぼち出演者情報なども出回りはじめたようですね。
参照先の情報では映画のほうでさらなる化物の誕生の予感が^^。とはいえ

> 第1作「秘密戦隊ゴレンジャー」から現在放送中の「海賊戦隊ゴーカイジャー」まで全35体のロボットが初めて集合する。

 ゴレンジャーは一応戦闘機としてじゃバリブルーンなどを所持してますが
ジャッカーは巨大戦機をもってないんですがどうなるんでしょうかね?アオレンジャーがビッグワンにどちらか一機貸し出すなんて展開があれば胸熱かな。もしくはジャッカーの乗り物がブライシンクロンしても熱いかな(笑)

 前スレ宛 White NOVAさん
 自分も一種のアイドルユニットとしては捉えているので歌唱力には別段期待はしてないんですが、やはり映画とあわせてつくったユニットならもうちょっと活用の仕方を考えてほしいかなという点が大ですかね。
で、このレスで思いつた妄想^^

> さて、ライダーガールズですが、あの衣装は、ライダーというよりも、「ショッカーの女戦闘員」ですね(笑)。

 たとえばV3以降のライダーが生まれなくなった世界でライダーを生み出すはずだった技術で精鋭の女性戦闘員部隊が生み出され(なぜ素直にショッカー怪人としてつくらなかったかはご愛嬌ということで)それを束ねるハチ女。そして終盤ライダー復活に呼応してなぜだか正義に目覚めちゃったよ(笑)的な流れ感じもありなどと思ったりも。いや電王とオーズは消えてないから電王ガールだとか無理かぁ。

Re: 特撮劇場版情報3nd.
White NOVA / 2011-05-04 23:31:00 No.79
 多砂さん、スレ立て、ありがとうございます。

>戦隊の出演者情報

 誠さん(アカレンジャー)や、宮内さん(ビッグワン)、そして大葉さん(デンジブルー)といった大御所勢が拍手です。

 いや、他にも、ゴーグルブラックや、ダイナピンク、レッドワン、それにボウケンレッドなどなど顔出し俳優だけでも、豪華な感じですし。

>ジャッカーは巨大戦機をもってない

 いやいや、ジャッカーは、スカイエースがバリブルーン相当ですよ。

 そのバリブルーンは、ゴーカイオーの背中に引っ付いて、「ゴレンゴーカイオー」になるとかね。
 バリドリーンじゃなくて、バリブルーンというのが、何だか、ライダー映画で「新1号」ではなく「旧1号」が登場したようなマニアックな感覚を覚えたり。

 スパロボで言うなら、アムロの機体がνガンダムではなく、1stガンダムだったという感覚。

>ライダーガールズ

 普通に映画に出すなら、「少年仮面ライダー隊をサポートするお姉さんチーム」として活用して欲しかったり。
 実際の映画では、比奈ちゃんの役ですけど。

 あるいは、里中さん率いる「女ライドベンダー隊」とかだといいですな。

Re: 特撮劇場版情報3nd.
多砂 / 2011-05-05 22:00:00 No.80
 あぁスカイエースがありましたか、乗り物の中のカプセルで変身しるイメージはあったけど
コンテナ部分をタンクとかあたりとごっちゃで記憶してたようですね、古い作品はちゃんとやはり調べないといけませんね。
 声優陣では神谷明さんの確認もできるのでやっぱりガンマジンかな?ゴセイナイトあたりとちょっとずれたへんな絡みをギャグっぽく見せてくれそうな感じかな。

 さすがに199人いるとライダー映画のときのようなサプライズは難しいかもだけど忍者キャプターあたり顔見せ程度でも登場しないかなとか思ったりも。

Re: 特撮劇場版情報3nd.
White NOVA / 2011-05-06 13:27:00 No.81
>声優陣では神谷明さんの確認もできるのでやっぱりガンマジンかな?

 一応、神谷さんは、ラスボスの黒十字王らしいですが、サプライズでガンマジンはあるかな? 

>ライダー映画のときのようなサプライズ

 サプライズで、ボイスラッガー……はないな、たぶん。
 一応、ゴセイジャーとのVS物にもなるので、サプライズで次期戦隊の顔見せ……ってのもない、たぶん。

 他には、パワーレンジャーから、オリジナルのレンジャーが出てくるとか(LSレスキューのクァンタムレンジャーとか)。
 あ、勇者タイタンとか、X1マスクとか、ネオジェットマンとか、ジークとか、そういうゲストヒーローもいいなあ(情報じゃなく、ただの願望)。

Re: 特撮劇場版情報3nd.
White NOVA / 2011-05-06 23:55:00 No.82
訂正。

>LSレスキューのクァンタムレンジャー

 LSレスキュー(ゴーゴーV)に出たオリジナルは、タイタニアムレンジャー。

 クァンタムレンジャーは、向こうのタイムファイヤーです。
 パワレンも、久しくチェックしてなかったので、記憶が飛んでました。今後は、いろいろ調べ直そう、と。

Re: 特撮劇場版情報3nd.
M NOM / 2011-05-25 04:48:00 No.83
おはようございます。

8月上映の劇場版オーズ、ビッグなゲストが出演されます。
此れを見たら、皆さん引っ繰り返る事、受け合いでしょうね。

何だかライダーファン、ゲストファンの両方から、
ブーイングが来そうな取り合わせ。

ラストは、サンバを踊って、笑って誤魔化せ!!
NOVA様、是非御意見を。

Re: 特撮劇場版情報3nd.
White NOVA / 2011-05-25 23:30:00 No.84
 なるほど、マツケンですか。

 マシーンバッハに乗って、恐竜軍団と戦った人ですね。すると、オーズもパワーアップして、ストロングオーズになるわけですか。

 ……って、それは松江健。ザボーガー話は、別の映画。

 ええと、暴れん坊将軍(松平健)とオーズが共闘? まあ、ノブナガも出たわけだし、新さんが出てもおかしくないかな(いや、おかしい)。
 せっかくなので、水戸のご老公にも登場して、水戸、紀州、と尾張のノブナガと御三家決戦を期待してみる?

 あ、どうせですので、上様がライダーに変身してもいいな。ええと、名称は仮面ライダー新……って、スカイだか、真だかと区別が付かなくなりそうなので、ボツ。

 とりあえず、BGMを菊地俊輔さんが担当してくれたら、いいかも。
 あ、それと、歴代お庭番も登場して、変身Vスリャーとか、バルイーグルとか、ブラックコンドルとか、仮面ライダーナイトもゲスト出演したりすると、お祭り騒ぎがますます加速。

PS:脚本は、小林さんだったら、時代劇ファンを表明している彼女が喜ぶこと受け合いなんだけど、どうでしょうね。

Re: 特撮劇場版情報3nd.
都の商売人 / 2011-05-29 00:45:00 No.85
え〜〜こちらの掲示板には、初参加です。

以前、自分のところで「必殺」&「ウルトラ」の創作(「新・必殺仕切人 もしもお江戸に超人が現れたら」)に、ギャンゴの回のパロディ−で「天空から来た暴れん坊将軍」と言うネタをチラッと書いたんですが……まさか、「暴れん坊将軍」が「真似んライダー」に出てしまうのにはビックリでした!

でも「ライダー」の「暴れん坊将軍」も東映製作なので、東映太秦映画村のパンフレットには、ほとんどいつも一緒に載ってるんですけどね〜〜!

ちなみに、ライダー初心者であるにも拘らず(映画も見てない(笑))、「主水・先生・オール闇の仕事師 レッツゴー必殺仕置人」など意と言うパロディーを、無謀にもブログに書き始めてしまました(笑)。とりあえず、現時点では、V3ならぬ島帰りの龍が、死神博士ならぬ、赤目と地獄組に襲われた主水を助けに来てます!

Re: 特撮劇場版情報3nd.
White NOVA / 2011-05-30 23:07:00 No.86
都の商売人さん、どうも。
 カラーリングが自分と同じなので、気付くのが遅れました。ということで、今回から、こちらが紫のプトティラコンボ(現在のオーズ最強フォーム)ということで。

 宮内さんは、ライダーと、必殺と、暴れん坊将軍をつなぐキーマンですね。ついでに戦隊も、宇宙刑事もつなぐわけですが。
 それにしても、最近は、テレビの時代劇があまり作られなくなっている分、映画村のセットを無駄にしないためか、特撮番組で使う機会が増えている気がします。

 戦隊あるいはライダーを追跡すると、ほぼ毎年のように、どちらかで時代劇エピソードが入っていたり。そういえば、時代劇ヒーローの「イナズマ」も作られていたけど、2本で終わったなあ。
 ともかく、特撮ヒーロー役者のその後の進路が、刑事ドラマか時代劇だとも思っていますので、そういう路線が末永く続いてほしいもの。

PS:ブログの創作は、拝見しましたよ。感想は……こういうタイムスリップ物だから、「花屋の政」と「鍛冶屋の政」のダブル出演とか(ライダーでもBLACKとRXの共演があったし)、「仇吉」「お艶」「おとわ」「おりく」の総出演とか(主水が「おりくさん」と呼んだら「いいえ、人違いでしょ。あたしは、花乃屋の仇吉という、しがない三味線引きでございます」と返される)、同じ役者の別キャラの共演が見たかったり。
 あ、主水が「先生」を見て、「剣之介」とかぶってしまうシーンってありましたっけ?(笑) 

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。