ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
金山報告!!
kokoro / 2010-04-09 12:01:00 No.1040
作成者さま、皆様、お久ぶりです!
皆様のお蔭で、ユッコの故郷”金山“に1週間ほどゆっくりと滞在してきました。
そして名古屋の「ユッコゆかりの地」名古屋城をはじめ、東山動植物園、鶴舞公園、栄のテレビ塔周辺や高蔵小、沢上中、向陽高、もほぼ網羅しました。
食べ物も、街も私にスゴク優しくて“まるでユッコのようでした。そしてなんと言っても外せない「成満寺」ですが、しっかり行ってきましたよ!前日のハードスケジュールが祟り私は体調の関係で4月7日(前日)にお参りさせて頂きました。その日は朝から曇りで肌寒い日でした。その朝妙にリアルなユッコの夢をみまして「ユッコが、私の腰の辺りを手で揺すって”朝よ“起きて”と起こしてくれる」夢をみて飛び起きました。時計を見るともう9時を廻って居て成満寺までの所要時間が分からなかったので慌てて金山駅に向かいました、駅員さんに佐屋の行き方を尋ね何とか“成満寺”へお花を買い辿り着き時計を見ると10時40分程、着いて早々私はお墓はきれいにお掃除されてましたが私なりのお掃除から始め雑巾がけなどをさせて頂きました、

Re: 金山報告!!
kokoro / 2010-04-09 12:12:00 No.1041
そして24年分のお話をユッコにして備え付けのノートに書き込みをして居ると後ろからパンプスの音が段々こちらへ近づいて来るので振り返ると“女性が一人と老人がそこには居てこちらを窺ってました”私はユッコの処へお参りに来た人だと云うことが直ぐに解りその場を譲りました。譲った後に良く考えるとその二人はユッコのお父様とお姉さまでした。急なことで会釈程しか出来ませんでしたが、朝の夢でユッコにお父様とお姉さまに逢うことを許させた様な気がしてすごく不思議な事で感謝しました。(お姉さまは昔の画に少し歳を重ねられましたが面影はそのままでした、お父様は大分ご高齢に成られて頭も真っ白になられ24年の歳月を感じ私の父親の様に身を案じて見守りました)ユッコも空からお父様の事こんな風に観て居るのではないでしょうか。・・・前日兄がお寺にお参りしてわたしの描いたユッコの水彩画をお寺に届けてくれました。お寺には“ワーゲン和尚さん”が居て兄と話しが弾み意気投合し

Re: 金山報告!!
kokoro / 2010-04-09 12:22:00 No.1042
た様です。帰りにはワーゲン和尚さんにユッコグッズを頂いて帰って来ました。
ワーゲン和尚さんありがとうございます!
昨日の法要は私は体調面で不安があり出席を控えさせていただきました、代わりに兄の方に出席して貰いました20人程ファンの方が集まったようで、兄いわくとても良い法要だった様でその法要に私の描いた画を使って頂いたそうで出席出来なかったのに申し訳なく想いました。
法要は0時15分から1分間黙祷が捧げられたようです。その後5時からは四谷組みも合流して、成満寺の住職がユッコの為にご祈祷をあげて頂く事になった様です。
24年の月日が感じられない位にユッコはまだまだ私達の“1番☆”アイドルですね!
今回ユッコの故郷に触れ成満寺にお参り出来てとても嬉しくて素晴らしい体験が出来ました。今までの想いを全て消し去る事は出来ませんが、私自身 今までよりは心穏やかにユッコいえ“佐藤佳代”と云う一人の人間と新しい気持ちで向き合って行けるそんな気がしてます。

Re: 金山報告!!
kokoro / 2010-04-09 12:32:00 No.1043
・・・そして私のユッコに対する表現方法も新しいかたちを模索する良い機会だと想います。なので「これにて“kokoro”第一幕の完結とさせていただきます。」
But、と言っても書き込みを卒業する訳ではありませんYO!大好きなユッコの事を皆さんとお話しする事は私にとってとても重要な事です!少し私的な整理期間(冷却期間)を頂きましてまた、作成者さまをはじめ皆様にお目に掛かりたいと想います!
追伸、「金山から帰ってくる時涙がとまりませんでした。」お墓でユッコアマガエルにも迎えられました!
 ..I Believe in Yukiko.. through all eternity

お久しぶりです。
大和魂 / 2010-04-09 20:53:00 No.1044
kokoro様
掲示板の皆さんお久しぶりです。
佐屋の動画を拝見させていただきましたがとても素晴らしい動画でした私は昨日は四谷に行きましたが娘が誕生日と9日に入学式があるため佐屋に行きたかったのですが残念ながら行くことが出来ず関東連合の方々を東京駅まで見送り泣く泣く帰宅した為佐屋の状態を映像で確認できとても感謝しています。
ありがとうございました。

Re: 金山報告!!
らいよん / 2010-04-10 00:57:00 No.1049
kokoro様。こんばんわぁ.
私も成満寺に行ってきました.初めてユッコの命日お許し頂きました。
成満寺にお参り出来て良かったですね。すごい不思議な体験ですね!.ユッコさんが仕組みを頂かれたとお想いますね!。
ユッコの水彩画とても綺麗で美しく見えましたよ.見事ですね.
とりあえず御苦労さんです。 体調にも無理しないくださいね。また宜しくお願いします。

Re: 金山報告!!
kokoro / 2010-04-11 21:22:00 No.1054
大和魂さま、らいよんさま、とても暖かなコメントありがとうございます。佐屋に行き改めてユッコの素晴らしさに感動しました。
らいよんさま私の画お褒め頂ありがとうございます。
皆様もお体は御気をつけください。では・・・kokoro

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。