ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
つまらない指摘で恐縮ですが・・・
通りすがりのユッコファン / 2010-04-12 01:24:00 No.1056
皆さんこんばんは。

つまらない指摘で恐縮ですが、『ワーゲン和尚』さんは、『ワーゲン住職』さんの間違いです。
彼はそれほど気にしていないようですが、いろいろお話をしていると『住職』という言葉が気に入っているようなので、一応書き込んでみました。

命名の由来は、ネットか何かで偶然ユッコのお墓の場所を知り、週に1〜2回ほど掃除に来るようになった頃、乗っていた車が『フォルクス・ワーゲン』で、かなりお気に入りの車だったようです。
そこで、『フォルクス・ワーゲンに乗っている、「住職」を職業とした者』を略して『ワーゲン住職』にしたと言っていました。

僕も出会った頃はよく間違えたので、だんだんフルネームでは呼ばなくなり、『ワーゲンさ〜ん!!』と、間違えようの無い呼び方でごまかしてます。(爆)

ちなみに『ワーゲン』さんがいま乗っている車はぜんぜん違う車です。(笑)
『フォルクス・ワーゲン』は車齢を重ねたので、泣く泣く手放したようです。

以上、つまらない指摘でスミマセン・・・。

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。