ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
管理人の方へ質問
通りすがりのユッコファン / 2010-04-12 02:46:00 No.1058
No.1056の返信機能を使ってkokoroさんへメッセージを書き込もうとしましたが、『禁止文字があります』と表示され全く投稿出来ません。
禁止文字というのはどのような文字のことを指すのでしょうか?
『留意事項』に沿って問題ない文章にしたつもりなのですが、全く投稿出来ず、大変不愉快に感じています。

お礼
作成者 / 2010-04-12 12:34:00 No.1060
通りすがりのユッコファン様、書き込みありがとうございます。
皆様も以下をご参考にして下さい。

この掲示板は他のサイトの掲示板サービスを利用しています。
よって、私も禁止文字で投稿できず苦労することがあります。
ワードなど他で文書作成しておき、投稿キーを入力し何度も取り消し書き込みを繰り返し文を外して加えていくことをよくしています。

確認したところ、禁止文字が無意識でもどこかに含まれているとこのようになるそうです。
(スパム投稿された投稿氏名が禁止文字とされている例もあります)
例「私だけ続くこと」をひらがなで書くとだめだそうです。
それは、「け」と「つ」が連続した2文字だと禁止文字になっているということです。
例「私・ば・か・りが」を「・」除き書き込むと「ば」と「か」が連続した2文字だと禁止文字になっているということです。
禁止文字はスパム等の投稿があると増えていきますがこれにより大量のスパム投稿等を防いでいます。
(実際、スパム的投稿は毎日大量に受けています)

ご足労をおかけすることがあります。大変申し訳ありません。

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。