ADVENBBSの過去ログを表示しています(閲覧専用)
ユッコの不思議!?
らいよん / 2009-07-02 12:14:00 No.224
こんにちは.毎日暑いですが。
はじめて成満寺に行ってきました。  その日は雨もなく.幸いにもくもりでした.
小さなお寺の裏手の墓地にひっそりとありました.
有希子さんのお墓に立ち.そのとき!おばちゃんにお声かけられ! 
また親切にも水をもってくださり 有希子さんのお墓に使いなさいと.しばらく話しこんでいました.
おばちゃんが僕の腕. 背中をさすり祈祷してくれました?不思議おばちゃんでしたね.
有希子さんの墓はお花でいっぱいでした。はじめてお話してきました。そのあと.
納骨堂に行き ユッコのファンの好きなことを書き込むノートがあり、書きました。
帰り 佐屋駅の近くで雨になりタイミングがよかったと思います.

Re: ユッコの不思議!?
らいよん / 2009-07-02 12:18:00 No.225
じつは前々から 欲しい物があったですがベストアルバム贈りもの?でどこで入手できるか厳しいかと思いました。
贈り物IIIの入手先はオークション以外にないでしょうから、でもオークションは苦手ですし.あきらめましたが.
ところがお墓参りの前日  たまたま見たHP神田神保町中古CDのお店.なんと岡田有希子さんのベストアルバム贈りもの?!
ありました. 問い合わせしたところ.在庫ありのこと. 僕は注文して名古屋へ行きました。
お墓参りをして 私は帰途へとつき、家へ戻り、同居していたおじさんがお昼の2時に品物届いたよ. 
(贈りもの?)新品でした. 今日のお昼に初めて有希子さんに会いに行った所じゃないか。

Re: ユッコの不思議!?
らいよん / 2009-07-02 12:22:00 No.226
この意味のある日に偶然がこんなに上手く重なるもんか?私はこの時ほど鳥肌が立ち不思議でした!。
有希子さんも私のところへ贈り物をしてくれていたのか!?。
また報告させていただきます。この長々と失礼します。


Re: ユッコの不思議!?
ちょっとしたファンでした / 2009-07-02 22:17:00 No.228
らいよんさん。こんばんわ。
すばらしい贈り物ですね。私も最近、中古ショップで探しているのですが、なかなか見当たりません。
レンタルCDではオールソングリクエストが置いてあるところがありましたが・・・

実は私も今月に成満寺に初めて行く予定なんです。
岐阜の大垣まで行く用事があって、少し足を伸ばして行って見るつもりです。
なぜか今からどきどきしますね。初めて会える気持ちというか・・・

行ってきたら報告します。
佐屋の駅の近くで花を買えるところはありますか?

お礼
作成者 / 2009-07-02 23:25:00 No.230
らいおん様、書き込みありがとうございます。
初めて成満寺に行ったのですね。
私もテレビ等でお墓を見ていて初めてたどりついた時は
ユッコに会えるうれしさと感慨深さがありました。

以外と気付かないことがあるのがその納骨堂です。
成満寺の本堂の左側を通って裏のお墓にいくのですが
その本堂の左斜め前にあります。
ここにはユッコへのメッセージノートやおくりものがたくさん置いてあります。
せひ納骨堂にもお寄りくださいね。
(成満寺のコーナーにも写真があります)

http://yukiko-okada.hp.infoseek.co.jp...


Re: ユッコの不思議!?
らいよん / 2009-07-02 23:35:00 No.231
私は、大阪在住ですが.
やっとユッコ墓前で手を合わすことができました。
きっと.ちょっとしたファンでしたさんも墓参りに行く
と良い効果があると思いますよ。 花束を買うのでしたら、
佐屋駅から徒歩10分のとこにビアゴ佐屋店にお花屋さんが有りますよ。解かりずらいですけど!

ADVENBBSの過去ログを表示しています。削除は管理者のみが可能です。