アイス総合
もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 20:58:00 No.951
アイスについて語り合いましょう

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 20:58:15 No.952

シャトレーゼ果実食感ゴールデンパイン
寒天でシャリッとしつつも柔らかい食感に果肉甘いパイン、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 20:58:46 No.953
森永パルムロイヤルミルクティー
清涼のある紅茶アイスにホワイトチョコでまったりすっきり美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 20:58:56 No.954
シャトレーゼ玉露と抹茶
シャリッとした玉露氷菓の中に抹茶アイスクリーム
さっぱりとまったりの混在で美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 20:59:06 No.955
グリコアイスの実濃いもも
ちょっと青さがあるが桃美味い

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 20:59:16 No.956
ダンディーってアイス知ってる?
チョコモナカジャンボの強化版みたいなので美味しいよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 20:59:27 No.957
雪見だいふくのみたらし味が美味しかった
最近見ないからもう売ってないのかな

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 20:59:45 No.958
シャトレーゼ、ラムレーズンバー
レーズンの食感がちょっとモサつくも
ラム酒風味のアイスで美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 20:59:53 No.959
冬に買い溜めしたビエネッタ?6箱が完全放置で冷凍室の奥で鎮座されてます

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:00:33 No.960
井村屋あずきバー抹茶
ノーマルみたいに硬くない抹茶氷菓で中に粒餡
ノーマルのぜんざいと違い粒餡なんでねっとり食感で味がしっかりしてる
抹茶の風味、苦味と餡子の甘さでノーマルより美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:00:47 No.961

冬に買い溜めしたビエネッタ?6箱が完全放置で冷凍室の奥で鎮座されてます

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:00:56 No.962

森永パルム、杏仁ミルクストロベリー味
ベースは杏仁、酸味のある苺のソースが渦状に入ってる
杏仁のまったりした風味と味が良く苺の酸味もアクセントになってて美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:01:05 No.963
スーパーカップのレモンチーズは美味しかったな

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:01:16 No.964
明治、宇治金時
先の練乳の甘さからさっぱりした抹茶氷小豆への変化を
表面のミルクアイスが繋いでくれてて美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:01:27 No.965
グリコ、アイスの実、白いカフェオレ
ミルクコーヒー、甘く落ち着いた味、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:01:35 No.966
赤城大人なガリガリ君ゴールデンパイン
ガリガリ甘いパイン味、暑い日には最高に美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:01:51 No.967

赤城大人なガリガリ君ゴールデンパイン
ガリガリ甘いパイン味、暑い日には最高に美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:02:01 No.968
セブンイレブン、赤城ワッフルコーン、リッチミルク
少し塩気のあるサクサクワッフルコーンにミルクアイス、まぁまぁ

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:02:10 No.969
スーパーカップもパテントで売ってないのかな

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:02:20 No.970
森永ザ·クレープ、チョコ&バニラ
ザクザククランチ、薄いパリパリチョコ、もっちりクレープ
食感に変化があって美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:02:30 No.971
オハヨー、ジャージー牛乳ソフト、カフェラテ
ソフトクリーム型市販アイス
最中タイプのコーンはイマイチ、カフェラテ味の柔らかアイスは美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:02:39 No.972
森永パルムジェラート、ルビーベリー
表面に氷菓コーティング、中滑らかジェラート
ラズベリー強めでブルーベリー、ブラックカーラント、苺のミックス
ミルク系じゃないけどパルムらしい滑らかでまったり濃い感じ、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:02:47 No.973
バニラアイスとかニュージーランドの業務用みたいなのが美味いからな結局w

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:02:56 No.974
ロッテ爽、Wラムネ、ソーダ&グレープ
水色紫のツートン、粒子の細かい氷で柔らかシャリシャリ
さっぱりしたラムネとグレープ味、かき氷感覚で割と良い

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:03:09 No.975
ロッテ爽、冷凍みかん
甘く細かいみかん氷に果肉、ピューレも入ってて美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:04:04 No.976
赤城フロリダサンデー、ブルーベリー
柔らかいミルクアイスに皮も入った濃いブルーベリーソース
ナイスマッチングで美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:05:44 No.977

赤城フロリダサンデー、ブルーベリー
柔らかいミルクアイスに皮も入った濃いブルーベリーソース
ナイスマッチングで美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:06:02 No.978
ロッテ雪見だいふく
薄い求肥餅に包まれたバニラアイス
優しい味と後に残る柔餅の食感が良い

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:06:55 No.979
オハヨー乳業、おいしく果実、いちご
苺ミルクアイス、果肉種も入ってる、小さめだが割と良い

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:07:05 No.980
井村屋あずきバー
優しい甘さと口溶け、だがとにかく硬い、それも個性って感じで割と美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:07:17 No.981
ロッテ爽、濃い芳醇マスカット
滑らか氷マスカット、甘くてさっぱりまったり美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:08:34 No.982
森永MOW香りたつマスカット
最初爽やかマスカットで後からミルク
食べ進めてくとラム酒キャラメル感、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:09:36 No.983
赤城フロリダサンデーマンゴー
柔らかミルクアイスに果肉入りマンゴーソース
ソースの甘さと酸味をミルクアイスで和らげながら食べる感じ、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:10:22 No.984
森永サンデーカップ
上からチョコソース、チョコアイス、パリパリバー、チョコアイスにチョココーンフレーク
美味しい、パリパリバーとチョコフレークが特に良かった

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:11:07 No.985
シャトレーゼ果実食感バーシャインマスカット
ねっとりシャクシャク食感のマスカット氷菓、さっぱりしてて美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:12:15 No.986
パルムがうまい
腰砕けになる 限定も暑い

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:13:10 No.987
シャトレーゼ、バタースコッチバー
若干洋酒っぽい風味のあるキャラメルミルクアイス
クラッシュアーモンド入り、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:14:05 No.988
ロッテ爽濃い甘熟巨峰
滑らか氷のグレープ味カップアイス、溶けやすいのが難点も美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:15:15 No.989
シャトレーゼ、クッキー&クランチバー、キリマンジャロ珈琲
表面クランチ入りチョコ、ココアクッキー入り珈琲ミルクアイス
パリザク食感に滑らかアイス、強めの珈琲味で美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:16:30 No.990
レディボーデンのパテントも高いんだよな~前は安かったのにw

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:17:17 No.991
井村屋Shaliliクリームブリュレアイス
サクサク飴層、ビターなカラメルソース、氷の入ったカスタードミルクで
シャリシャリ食感の濃厚焼きプリンアイス、美味しい
カラメルは固まらないっぽい、シャリシャリ氷無い方がプリンぽさが増していいかも

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:18:06 No.992
レモンチーズケーキが美味しかったな
ずんだはイマイチ

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:19:02 No.993
森永パルム、ハニー&クリームチーズ
表面ホワイトチョコ、ねっとり蜂蜜に薄っすらクリームチーズの酸味、蜂蜜クリームで美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:20:16 No.994
パルムおいしいんだな~値段の割りにはねw
安い時あったら買ってあげますよw

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:21:05 No.995
安いのは
脂肪と砂糖の塊なの?
スーパーカップとか
チョコモナカジャンボとか?

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:22:03 No.996
森永しましまうまうまバー、ちょこ味
チョコアイスベースのパリパリバー、パリパリチョコの食感が美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:23:15 No.997
明治ブルガリア、フローズンヨーグルトデザート
表面酸味のある爽やかヨーグルト氷菓、中ミルクアイス、さっぱりしてて割と美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:24:05 No.998
森永MOW、宇治抹茶香ばし玄米茶ミックス
玄米の風味が香ばしい抹茶ミルクアイス
まったり感はないものの香ばしさでさくさく食べれる、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:25:02 No.999
森永Liptonミルクティーバー
すっきりまったりなミルクティーの中に練乳、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:26:51 No.1000

井村屋あずきバー抹茶
ノーマルみたいに硬くない抹茶氷菓で中に粒餡
ノーマルのぜんざいと違い粒餡なんでねっとり食感で味がしっかりしてる
抹茶の風味、苦味と餡子の甘さでノーマルより美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:27:16 No.1001


スーパーカップのレモンチーズは美味しかったな

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:28:05 No.1002


セブンイレブン、赤城ワッフルコーン、リッチミルク
少し塩気のあるサクサクワッフルコーンにミルクアイス、まぁまぁ

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:29:07 No.1003

スーパーカップもパテントで売ってないのかな

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:30:05 No.1004

オハヨー、ジャージー牛乳ソフト、カフェラテ
ソフトクリーム型市販アイス
最中タイプのコーンはイマイチ、カフェラテ味の柔らかアイスは美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:31:13 No.1005

森永パルムジェラート、ルビーベリー
表面に氷菓コーティング、中滑らかジェラート
ラズベリー強めでブルーベリー、ブラックカーラント、苺のミックス
ミルク系じゃないけどパルムらしい滑らかでまったり濃い感じ、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:32:11 No.1006

バニラアイスとかニュージーランドの業務用みたいなのが美味いからな結局w

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:33:06 No.1007

ロッテ爽、Wラムネ、ソーダ&グレープ
水色紫のツートン、粒子の細かい氷で柔らかシャリシャリ
さっぱりしたラムネとグレープ味、かき氷感覚で割と良い

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:34:16 No.1008

ロッテ爽、冷凍みかん
甘く細かいみかん氷に果肉、ピューレも入ってて美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:35:15 No.1009


ロッテ雪見だいふく
薄い求肥餅に包まれたバニラアイス
優しい味と後に残る柔餅の食感が良い

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:36:05 No.1010

森永MOW香りたつマスカット
最初爽やかマスカットで後からミルク
食べ進めてくとラム酒キャラメル感、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:37:10 No.1011

赤城フロリダサンデーマンゴー
柔らかミルクアイスに果肉入りマンゴーソース
ソースの甘さと酸味をミルクアイスで和らげながら食べる感じ、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:38:17 No.1012


森永Liptonミルクティーバー
すっきりまったりなミルクティーの中に練乳、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:39:43 No.1013


森永パルム、ソルティアーモンドキャラメル
濃厚塩キャラメル、溶け込んだアーモンドの風味でコクが増してる、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:40:14 No.1014
グリコ、パピコ、濃密仕立てレーズン&バター
滑らかラムレーズンアイス、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:41:08 No.1015
森永、MOW、エチオピアモカコーヒー
香ばしさのある濃いコーヒーミルクアイス、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:42:13 No.1016

森永、午後の紅茶フローズンティーラテ
細かい氷とホワイトチョコチップ入りのザクザク紅茶アイスの上に
紅茶ソースのかかった滑らかバニラアイス、食感と味の変化が良く美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:43:02 No.1017


森永、午後の紅茶フローズンティーラテ
細かい氷とホワイトチョコチップ入りのザクザク紅茶アイスの上に
紅茶ソースのかかった滑らかバニラアイス、食感と味の変化が良く美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:44:04 No.1018
丸永、おいももなか
薩摩芋の形した最中の中に芋アイスと芋餡
芋餡は冷えて硬め、まぁまぁ

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:45:07 No.1019

ソフトクリームとカレーだけは美味しいな
他はアレだけど・・・ねw

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:46:06 No.1020
森永、MOW、宇治抹茶
まったり甘苦抹茶ラテアイス、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:47:05 No.1021

シャトレーゼ、ベルギーショコラソフト
パワッフルコーンにビターめのチョコアイス
そんなに柔らかくないが良いチョコ味にパリパリコーンで美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:48:16 No.1022

ロッテ、爽、とろける芳醇ラフランス
洋梨氷菓に縞状ソースで味に変化がある、さっぱり濃厚で美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:49:09 No.1023

丸永、きなこもち
表面にきな粉チョコの餅入りきな粉アイス
口の中で溶けた餅がぷにぷに、優しく甘いきな粉アイスで美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:50:03 No.1024

ハーゲンダッツ

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:51:03 No.1025

赤城、セルフチョコレートクラッシュ、クッキークリーム
チョコのカップの中に砕いたココアクッキー入りのバニラアイス
カップを揉んでチョコを割って食べる
パリパリチョコとアイスを自分のバランスで食べれて美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:52:07 No.1026


名糖産業、ベレレクリスピー、八女抹茶ホワイトチョコレート
苦味爽やかな抹茶アイスの表面にホワイトチョコとザクザククラッシュ焼きクレープ
まったり系かと思いきやすっきり華やかな味わい、割と美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:53:10 No.1027
パルムは中のバニラがラクトアイスにしては美味しいなw

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:54:14 No.1028
オハヨー乳業、ドトール、カフェ・オ・レ アイスバー
濃厚でビターめな珈琲がミルクアイスとマーブル状になってる、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:55:03 No.1029
赤城、フロリダサンデー、ストロベリー
柔らかめのミルクアイスに果肉入り苺ソース、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:56:08 No.1030
森永、ピノ、バニラ薫るキャラメル
チョココーティング一口アイス、優しいキャラメルチョコ味、美味しい
バニラは居るかな?程度、タイトル通りの味なら周囲のチョコをバニラチョコにする方がよさそう

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:57:15 No.1031
森永、パルム、カフェラテ
ホワイトチョココーティングされた滑らかまろやかカフェラテアイス、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:58:09 No.1032
森永、ザ・クレープ、練乳&いちご
優しい練乳アイスと苺アイス、酸味苺ソースのマーブルにクレープ
もっちり苺クレープは良いものの、パリパリチョコが無い事で食感が1つ失われてる
パリパリホワイトチョコも欲しかった、割と美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 21:59:08 No.1033
森永、パリパリサンド
ビスケットの間にバニラアイスとパリパリチョコの層
しっとりビスケットが粉になる感じとパリパリチョコの食感が良い

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 22:00:02 No.1034
クラシエ井村屋、ヨーロピアンワッフルサンド、抹茶
薄いパリザクワッフルに挟まれたビターチョココーティングの抹茶アイス
ビターチョコに落ち着いた茶の風味、ワッフルのザクザク食感でこれもありって感じで割と美味しい
ワッフルの欠片が溢れるがトレイがあるのできれいには食べれる

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 22:01:05 No.1035
森永、Lipton、レモンティーサンドアイス
しっとり紅茶クッキーにレモンソース入りレモンクリームアイス
ソース部分はシャクシャク食感、クッキーがすぐ粉になり全体でレモンティー味になる、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 22:02:02 No.1036
赤城、ソフ、ミルクたっぷりカフェオレ
少し硬めのソフトクリームカップ、ミルク感強めの甘さ控えめカフェオレ、割と美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 22:03:07 No.1037
やっぱり濃いやつじゃないとね成分が・・・w

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 22:04:04 No.1038
名糖産業、もっちりぷるぷるフルーツバー、白桃
6本パック小ぶり、さっくり氷菓で口の中で溶けとろっとする、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 22:05:26 No.1039
レディボーデンも高くなったよなアレはロッテだったんだwww

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 22:06:28 No.1040
シャトレーゼでアイス買いこんできた
果実食感のみかんが亡くなってた
アレが一番好きだったのに!!!

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 22:07:15 No.1041
元々季節商品やろ

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 22:08:06 No.1042
丸永製菓、弾けるしゅわしゅわアイスバー、レモン
レモン氷菓の中に柔めのレモンシャーベット少し大きめの炭酸氷
炭酸氷は溶ける時にしゅわしゅわで面白いけど味がない、シャーベットはしっかり甘レモン、まぁまぁ

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 22:09:07 No.1043
グリコ、アイスの実、2種のももの味わい、白桃黄桃
すっきり甘い白桃と濃厚黄桃、2種シリーズは飽きずにちまちま食べれて良い

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 22:10:12 No.1044
森永、パルム、Theメロン
単体パルム、緑メロンアイスに赤肉メロンソース、ホワイトチョココーティング、濃いメロン味で美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 22:11:06 No.1045
森永、アイスカフェオレみぞれ仕立て
ほぼグリコのカフェオーレアイスバー
先っちょにホイップが入った深煎風味のシャリシャリカフェオレで美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 22:12:06 No.1046
明治、チョコレートアイスパフェ
カップアイス、上から塩気ココアクランチとチョコソースののったしっかりチョコアイス
最後にパリパリチョコチップ入りバニラ
パリパリチョコバニラが美味しいがそれならサンデーカップの方がいいかな

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 22:13:05 No.1047
【もうすぐ夏だから新作アイス食べ隊】大竹興奮の新作アイス登場!

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 22:14:02 No.1048
赤城、フロリダサンデー、メロン
カップアイス、柔らかミルクアイスに赤肉メロンソースと小さい果肉、しっかり濃いメロン味で美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 22:15:12 No.1049
丸永、白くま、アイスバー
パイン黄桃小豆入りの練乳ミルクバー、シャクシャク果肉に優しい甘さの練乳アイス、割と美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 22:16:03 No.1050
ロッテ、爽、とろける濃厚完熟マンゴー
紙カップアイス、細かい氷の滑らかマンゴーアイス、美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-05-31 22:17:06 No.1051
森永、塩バタークッキーキャラメルサンド
しっとり塩バタークッキーの間に
パキッとホワイトチョコ入りキャラメルアイス、美味しい

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
Imgurと連携して画像をアップロードします。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。