(マジ)ファンタメロン(ウマイ)
もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:19:15 No.2079
マジウマイよな。ファンタメロンって。
俺なんて毎日仕事の帰りに飲んでいたんだぜ。
ただし他のみたく缶じゃなくてカップでな。
カップだって中々良いんだぜ?
特に氷。
買った時カップの中に氷を入れてくれるんだよね。
その場面見ただけでもう思っちゃったね。
「こいつはただものじゃねー!?」ってね。
そんで飲み干した後は氷を頬張って後味を楽しむ。
それだけで特したようなもんだよ。
60円だが80円だがそんな中途半端な値段もまた魅力的だよな。
ホント最高!ファンタメロン!

・・・・なスレです。
ファンタメロンが好きな人は是非とも。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:20:03 No.2080
カルピスリアルゴールドには勝てないよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:21:18 No.2081
あ~俺飲んだ事ないから分からんわ
なんかリポビタDとカルピスを混ぜたようなネーミングだけど
どんな味?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:22:06 No.2082

今セブンイレブンでファンタメロン売ってるけど、紙コップのより味薄いな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:23:07 No.2083
 
ていうかそこらへんにある
ファミレスのドリンクバーで
100円そこら払えば死ぬほど飲めるジュースを
紙コップの自販機でわざわざ買う神経がわからん。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:24:03 No.2085
復刻版は、薄いな。メロンではなくメロンソーダだからだろうか?
ファンタメロンも出てたはずだと思ったが。もっと濃い緑だったし。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:25:02 No.2086
炭酸の効き具合は良いと思う。500ml飲んだらプハーっとできるし。
色については多分、化学物質に関する基準が当時と異なるのでは。
これを機に、グレープ&オレンジと同じ定番に格上げを期待する。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:26:04 No.2087

そうそう、
昔のファンタメロンはメロンの味が濃厚でもっとうまかったよね。
色ももっと濃かった。

最近のオレンジはイマイチ。
オレンジの皮の苦味が混ざってる、あれがまずい。
昔の味に戻せ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:27:04 No.2088


すき家はファンタ メロンソーダだよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:28:14 No.2089


マンガ喫茶のフリードリンクにファンタメロンあったらそればっかり飲んでる
イレブンのファンタ メロンソーダ、てめえは駄目だ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:29:12 No.2090


セブンイレブンのやつ…味はファミレスとかのに近いけど、色が薄すぎる。
アメリカに売ってるような蛍光ピンクとか洗剤みたいなブルーのソーダを見習うべき。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:30:15 No.2091


カルピスリアルゴールドには勝てないよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:31:12 No.2092


自販機でMix設定すると
二種類(粉系飲料除く)
ジュースのMix自分で作れます。
例えばカルピスとColaも可

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:32:12 No.2093
ていうかそこらへんにある
ファミレスのドリンクバーで
100円そこら払えば死ぬほど飲めるジュースを
紙コップの自販機でわざわざ買う神経がわからん。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:33:06 No.2094


炭酸の効き具合は良いと思う。500ml飲んだらプハーっとできるし。
色については多分、化学物質に関する基準が当時と異なるのでは。
これを機に、グレープ&オレンジと同じ定番に格上げを期待する。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:34:20 No.2095
学校・会社・病院の休憩所によく置いてある
紙コップが出てくる自販機には、メロンソーダってよくあるけど
もっと色も味も濃いし炭酸も強い
あれはファンタシリーズではないよね?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:35:06 No.2096
あれなら

がぶ飲みメロンクリームソーダ
のほうがよっぽど美味い

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:36:12 No.2097
 
素直に、ファンタメロンを出しなさいよ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:37:07 No.2098


わかったぜい
メロンソーダは1980年代に『レストラン等』で発売していたものを復刻。

昔レストランのドリンクバーで「ファンタ・メロンソーダ」があった
それを復刻したという事なんだよ。
だから「メロンソーダ」は、あまり一般に知られていないんだな。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:39:15 No.2099
わかったぜい
メロンソーダは1980年代に『レストラン等』で発売していたものを復刻。



昔レストランのドリンクバーで「ファンタ・メロンソーダ」があった
それを復刻したという事なんだよ。
だから「メロンソーダ」は、あまり一般に知られていないんだな。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:40:05 No.2100
 
ファンタメロンを出しなさいよ。メロンソーダなんかいいから。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:41:10 No.2101
 

ファンタメロンを出しなさいよ。メロンソーダなんかいいから。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:42:11 No.2102

メロンつっても果汁0なんだろ?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:43:03 No.2103


何故普通にスーパーや自販機に無いの?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:44:16 No.2104



マンガ喫茶のフリードリンクにファンタメロンあったらそればっかり飲んでる
イレブンのファンタ メロンソーダ、てめえは駄目だ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:45:04 No.2105
 
セブンのファンタメロンは薄いです。
ありがとうございました。

カップのファンタは…自販機による(笑)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:46:23 No.2106


二回目
メロンまずいし
水は茨城の水だし
死ぬわ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:47:06 No.2107


何故普通にスーパーや自販機に無いの?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:48:06 No.2108
 
ファンタメロンってすごい色綺麗なのに
そのまま飲むとアルミ缶だから色見えないw
透明なペットボトルにすればいいのに

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:49:04 No.2109


福井県のローヤルさわやかは色がメロンソーダに似てる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:50:06 No.2110

セブンイレブンのやつ…味はファミレスとかのに近いけど、色が薄すぎる。
アメリカに売ってるような蛍光ピンクとか洗剤みたいなブルーのソーダを見習うべき。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:52:07 No.2111


近所の自販機にあったから俺も買った。
昔、ゲーセンでスト2やりまくってた頃よく飲んでたな。
俺の中ではナポリタンとPOPメロンは最強の組み合わせ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:53:02 No.2112

すき家はファンタ メロンソーダだよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:54:06 No.2113

カルピスリアルゴールドには勝てないよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:55:06 No.2114
自販機でMix設定すると
二種類(粉系飲料除く)
ジュースのMix自分で作れます。
例えばカルピスとColaも可

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:56:16 No.2115

ていうかそこらへんにある
ファミレスのドリンクバーで
100円そこら払えば死ぬほど飲めるジュースを
紙コップの自販機でわざわざ買う神経がわからん。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:57:10 No.2116
缶でか?缶では見たことないな。
味が薄いと書いてあるが缶が原因か?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:58:02 No.2117


・・・・・・なんかゲロ不味そうだな。
それ・・・・

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:59:08 No.2118

復刻版は、薄いな。メロンではなくメロンソーダだからだろうか?
ファンタメロンも出てたはずだと思ったが。もっと濃い緑だったし。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:00:04 No.2119


炭酸の効き具合は良いと思う。500ml飲んだらプハーっとできるし。
色については多分、化学物質に関する基準が当時と異なるのでは。
これを機に、グレープ&オレンジと同じ定番に格上げを期待する。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:01:09 No.2120


ていうかそこらへんにある
ファミレスのドリンクバーで
100円そこら払えば死ぬほど飲めるジュースを
紙コップの自販機でわざわざ買う神経がわからん。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:02:15 No.2121
 
復刻版は、薄いな。メロンではなくメロンソーダだからだろうか?
ファンタメロンも出てたはずだと思ったが。もっと濃い緑だったし。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:03:37 No.2122



炭酸の効き具合は良いと思う。500ml飲んだらプハーっとできるし。
色については多分、化学物質に関する基準が当時と異なるのでは。
これを機に、グレープ&オレンジと同じ定番に格上げを期待する。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:04:10 No.2123


そうそう、
昔のファンタメロンはメロンの味が濃厚でもっとうまかったよね。
色ももっと濃かった。

最近のオレンジはイマイチ。
オレンジの皮の苦味が混ざってる、あれがまずい。
昔の味に戻せ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:05:38 No.2124

「ファンタメロン」もあったけど今回は「ファンタメロンソーダ」
の方を復刻したって事なんだろうか?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:06:06 No.2125


ファンタメロンはあったけど
ファンタメロンソーダなんてなかったでしょ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:07:44 No.2126


「メロンソーダ」なんだったんだろうね?
「メロン」なら分かるけど。復刻じゃなくて新作ですやん。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:08:21 No.2127


学校・会社・病院の休憩所によく置いてある
紙コップが出てくる自販機には、メロンソーダってよくあるけど
もっと色も味も濃いし炭酸も強い
あれはファンタシリーズではないよね?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:09:11 No.2128
メロンの味が濃厚でさらにおいしかったのは同意するけど炭酸が抜けたら
さらに不味くなるんだよね~。
まぁそんなときはメロンシロップとしてかき氷にかけて食ったけど。
・・・・・はい、あんなまずいかき氷はもう食いたくありません。

そういえば今思ったんだけどオレンジってどうやって作ってんだろ?
新鮮絞りたてじゃあるまいし・・・・。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:10:09 No.2129


メロンきらい
やっぱグレープ最強

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:11:04 No.2130


あれなら

がぶ飲みメロンクリームソーダ
のほうがよっぽど美味い

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:12:08 No.2131

あれなら

がぶ飲みメロンクリームソーダ
のほうがよっぽど美味い

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:13:09 No.2132


素直に、ファンタメロンを出しなさいよ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:14:17 No.2133

フルティーメロンやはり終了のようだね。新しいスィートグレープフルーツは好評のようだよ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:15:04 No.2134


フルーティメロンの500ペットが58円で山積みで売ってるけどあんまり売れてない

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:16:17 No.2135


フルティーメロン、もう終売なのか
やっぱり、あれは不味かったよな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:17:04 No.2136


58円のフルーティーメロンがいまだに山積みな件

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:18:11 No.2137

みかん、あんず、パイナップルと並んでメロンも売ってるよ。
今日買ってきたよ。
そういえば、オレンジとグレープは無かったな…

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:19:04 No.2138


近くのTOHOシネマズのドリンクメニューにファンタメロンがあるのが嬉しい。
そしてその近くに7-11があるのも…

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:20:03 No.2139
バニラを乗っけると、味がまろやかになっておいしさが倍増するな。
もうファミレスとかでクリームソーダ頼む年でも無いんでずっと販売続けて欲しい。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:21:14 No.2140


お店によっては売り上げが芳しくないので入荷しないとこもあるらしい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:22:07 No.2141
ファンタのフルーツポンチだっけ?名前を度忘れ…
すんごぃ前に売られてたやつ。ウマーだた。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:23:03 No.2142


セブンのニューデザインのんだけどいままでと同じだね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:24:09 No.2143


ファンタの中では一番メロンがウマイな。
私も自販機などで買えるようにして、いただきたい!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:25:19 No.2144


今年も自販機で見かけるようになってきた!
夏限定みたいだからいまのうちに沢山飲んでおこう。。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:26:17 No.2145


ひさびさに飲んだ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:27:07 No.2146

体に悪そな色…

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:28:02 No.2147


1984年のフルーツパンチ
1988年のメロン
この二つを当時のまま復活させてほしいな。
あのピンクと濃緑がたまらない。

2002年のNEWフルーツパンチと
2008年のメロンソーダは
味も炭酸も色もダメダメだった。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:29:08 No.2148


7イレブンにはあるけど他のコンビニには置いてないんだよな。

こんなに美味しいのに。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:30:04 No.2149

ファンタメロンゼリー飲んだ

まあ普通の炭酸ゼリーだった

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:31:30 No.2150


ファンタメロンゼリー飲んだ

まあ普通の炭酸ゼリーだった

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:32:08 No.2151


なんで缶でしかださないんだ?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:33:07 No.2152

ファンタメロンってすごい色綺麗なのに
そのまま飲むとアルミ缶だから色見えないw
透明なペットボトルにすればいいのに

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:34:08 No.2153

何故普通にスーパーや自販機に無いの?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:35:03 No.2154
 
セブンイレブンのやつ…味はファミレスとかのに近いけど、色が薄すぎる。
アメリカに売ってるような蛍光ピンクとか洗剤みたいなブルーのソーダを見習うべき。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:36:03 No.2155


すき家はファンタ メロンソーダだよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:37:06 No.2156


復刻するならフルーツパンチにしてくれ!
あれは俺の中のファンタシリーズで最高だった。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:38:07 No.2157



メロンきらい
やっぱグレープ最強

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:39:16 No.2158



あれなら

がぶ飲みメロンクリームソーダ
のほうがよっぽど美味い

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:40:24 No.2159

素直に、ファンタメロンを出しなさいよ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:41:29 No.2160


ゴールデンアップルに続く新たな都市伝説の誕生か?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:42:16 No.2161
わかったぜい
メロンソーダは1980年代に『レストラン等』で発売していたものを復刻。

昔レストランのドリンクバーで「ファンタ・メロンソーダ」があった
それを復刻したという事なんだよ。
だから「メロンソーダ」は、あまり一般に知られていないんだな。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:43:49 No.2162


メロンつっても果汁0なんだろ?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:44:31 No.2163


コンビニだと、どこに売っていますか?セブンイレブン以外見た事無い。今、風呂上がりだからめちゃくちゃ飲みたいです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:45:07 No.2164


華麗にスルー

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:46:04 No.2165


メロンソーダっていえば、トレッカだろ!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:47:03 No.2166

フルーティメロンの1.5㍑がスーパーで170円で売ってたから
さっそく買って飲んだが・・・
あの甘さはダメだわ。1.5㍑処分がたいへんでつ。
やはり緑のメロンソーダが最高!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:48:08 No.2167

フルーティメロン、普通にうまかったぞ。

濁ったジンジャーエールっぽいけど。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:49:12 No.2168


フルーティメロン、普通にうまかったぞ。

濁ったジンジャーエールっぽいけど。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:50:14 No.2169

やっぱこれだな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:51:03 No.2170

フルーティメロンまずい、あのハイチュウのスイカ味、あるでしょ、あのまっずいの
あんな味がするからマジいやだ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:52:04 No.2171


フルーティーメロン、多分こんな味だろうなぁと思って買ったら
予想通りの味だった。不味くはないけどやっぱ緑のメロンソーダが好き。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:53:02 No.2172


メロンソーダと違いフルーティメロンはメロンの味がするq

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:54:06 No.2173


メロンソーダと違いフルーティメロンはメロンの味がする

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:55:08 No.2174


学校で毎日買って飲んでます。
80円カップファンタメロン最高!!!!!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:56:13 No.2175

やっぱりリピーター少ないんかね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:57:27 No.2176
セブンイレブンで
クラシックボトルのファンタメロン買う。
そこに超バニラうかべると
クリームソーダ。
これ週5やってる。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:58:17 No.2177
ファンタあんず買ってきたよ。
・・・・・こんなモンかな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:59:03 No.2178
なんで缶でしかださないんだ?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:00:11 No.2179



カルピスリアルゴールドには勝てないよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:01:04 No.2180

復刻するならフルーツパンチにしてくれ!
あれは俺の中のファンタシリーズで最高だった。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
Imgurと連携して画像をアップロードします。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。