◇◆ 三ツ矢サイダー総合スレッド ◆◇
もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 12:53:56 No.2488
アサヒ飲料の三ツ矢サイダーについて語ろう

公式サイト
http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-c...

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 12:58:37 No.2489
本日、250ml缶1ケース(30本入り)が980円だったので買ってきました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 12:59:03 No.2490
久々に飲んだらほんとに味変わってた・・・

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:00:02 No.2491
味を戻すべき

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:01:04 No.2492
久々に飲んでみた。
味変わったね。前はいやな後味がいつまでも残ったが、残らなくなった。
俺は今のほうが好き。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:02:48 No.2493
さっき2缶飲んだ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:03:06 No.2494
レモン味って、普通の三矢サイダーにレモン果汁入れるだけのほうが美味いのに
なんで変な着色して甘味料使っちゃうんだろう・・・

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:04:02 No.2495
レモンゼロ旨いな。
久々にヒット!
ほかのゼロ商品は砂糖入れてるのとくらべて
所詮偽者だなって感じがあったけど
これは本物と比べてもわからないくらい旨い。
CCレモンのゼロよりたぶん旨いと思う!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:05:02 No.2496
CCレモン0はオリジナルのCCレモンより不自然に甘い気がする
逆に三ツ矢サイダーレモンは甘さ控えめで甘いのが苦手な俺にはいい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:06:04 No.2497
無印とレモンとゼロはおいしいけど他はハズレだな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:07:03 No.2498
今すぐのみたい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:08:07 No.2499
梨うまー

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:09:02 No.2500
うまいよねー。
洋梨はよく見るけど国産梨のって珍しい。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:10:03 No.2501
梨は無し

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:11:03 No.2502
梨ウマー。

果汁1%とは思えない位梨の味がする。
リピート決定!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:12:02 No.2503
梨の風味がする香料ができたんだね。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:13:11 No.2504
100%グレープ、どっちかと言うとうまいが微妙

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:14:02 No.2505
グレープ炭酸っていつもそんなもんだよね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:15:03 No.2506
特産巨峰美味い

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:16:03 No.2507

100%リンゴとレモネードが投げ売りされてたけどあの味なら投げ売りされるのも納得だと思った

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:17:02 No.2508

シャイニーアップルソーダー飲んだ事ねーのかな企画した奴

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:18:01 No.2509
100%リンゴは結構好きだけどな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:19:03 No.2510
フルーツパンチもまたビッミョー……な味
レモネードの方が酒の割材に使えるだけマシ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:20:02 No.2511
三ツ矢は最高点が80点

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:21:01 No.2512
三ツ矢サイダーはどうあがいてもノーマルが至高すぎてな
強いていえばいわゆるメロンソーダの味のメロンサイダーを作ればいいと思う

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:22:02 No.2513
三ツ矢はフルーツテイスト強すぎるんだよな。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:23:03 No.2514
ほんまそれ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:24:02 No.2515
プレーンの三ツ矢サイダーのブランドを毀損するだけだから

よくわからん味のフルーツサイダーとかは
三ツ矢ブランド以外で出してほしい
アサヒサイダーとか

アサヒの社員どもは崇高な三ツ矢サイダーの
歴史を何だと思ってるんだ?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:25:01 No.2516
三ツ矢サイダーって一回開ければ炭酸抜けるから、一回で飲みきれん1.5リットルは買わんなぁ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:26:03 No.2517
もも飲んだ。サイダー感はない。炭酸ほぼ入ってない。美味かったけど甘すぎるかな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:27:02 No.2518
梅が好きだった

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:28:09 No.2519
フルーツバンチまだか

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:29:03 No.2520
実はサイダーってそこまで美味しくない

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:30:29 No.2521
レモネードって感じ?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:31:03 No.2522
自分的にはスプライト味だった

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:32:03 No.2523
レモラ、コカコーラのグランブルーぽかった

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:33:05 No.2524
もう三ツ矢サイダーじゃねーよな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:34:01 No.2525
メロンね
寝起きなので間違えたわw
黄緑の缶(メロン)
紫の缶(グレープ)
メロンが美味くて美味くて当時飲みまくった

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:35:03 No.2526
ピンクレモネードは悪くないね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:36:01 No.2527
三ツ矢伊予柑が美味い。

ファンタが人工甘味料で飲めなくなったからうれしーわ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:37:01 No.2528
ドリンク・三ツ矢サイダー

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:38:02 No.2529
オレンジうまい
いよかんが案外だったけどこっちのオレンジは上手い。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:39:08 No.2530
高果汁が好きか低果汁が好きかってことね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:40:02 No.2531
白いサイダーって今も売ってる?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:41:07 No.2532
三ツ矢の最近の果物系の奴
うまいね
ノンカフェイン系の中では一番スッキリするな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:42:03 No.2533
特濃オレンジスカッシュおいしいな
もうオランジーナいらねーわw

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:43:03 No.2534
特濃オレンジはほんと旨かった
「オイル成分も含まれています」のコピーが選ぶ決め手
変な表現だが、こりゃ果物のミルクみたいなもんだなと思った

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:44:04 No.2535
復刻って飲んだら違和感
後味が残ったから内容料を確認したら人口甘味料
昔なら砂糖か果糖だろ インチキ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:45:02 No.2536
それずっと思ってた
あの時の味を再現しました!とか言って人工甘味料使ってんだもん
全然懐かしい味になんかならない

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:46:01 No.2537
ゼロストロングこそ至高

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:47:01 No.2538
とろけるマンゴーは悪くはないね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:48:05 No.2539
たまには素の三ツ矢サイダーを強化する方向も欲しいな
超強炭酸バージョンとか、フローズン三ツ矢とか

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:50:05 No.2540
セブンイレブンでフローズン三ツ矢サイダーあるよ
コカコーラと同じキャップ開けた瞬間凍るやつね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:51:02 No.2541
ありがとう
調べたらやはり地方限定か…
もっと色々なところに置いてほしいなこれは

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:52:02 No.2542
フローズン三ツ矢の自販機は大阪のエキスポフラッシュフィールドで発見したな
現金なくて買えんかったが

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:53:02 No.2543
このキャッシュレス時代に小銭無いと購入出来ない自販機ばかりてアホ過ぎ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:55:04 No.2544
自販機限定の福島産ピーチはどうですか?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:56:03 No.2545
初めて酒を飲んだのは28年前
小さい缶のカルピスサワー

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:57:04 No.2546
振る振るゼリーはいまいちすぎる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:58:05 No.2547
三ツ矢サイダーのピーチ飲んだ人いないの?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 13:59:04 No.2548
オレンジはうまい?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:00:02 No.2549
特濃オレンジスカッシュはフルーツフレーバーの中で1番美味い
現に今年の春に売り出して6月末には年間目標数の約8割を達成したぐらいの人気
今週の火曜日からは第2弾の特濃グレープフルーツスカッシュが発売されたばかり

この特濃シリーズは20代の男性がターゲットなんだって!フルーツだから女性ってわけではないんだね
女性は炭酸無しの果汁飲料にいっちゃうんだろうね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:01:05 No.2550
特濃オレンジスカッシュの味はなかなかいいが、炭酸が弱いな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:02:11 No.2551
自販機限定のアセロラ、缶の冷たさのおかげで良かったみたいな所ある
ペットになってどうなるかな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:03:04 No.2552
特濃オレンジは自分に合わなかったのか吐き気がして、グレープフルーツが出たけど
買うか迷って、買って飲んだらこっちは美味しく飲めた。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:04:06 No.2553
特濃グレープフルーツ相当美味いね
もう少し甘さ控え目、酸味UPでもよかったけど

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:05:06 No.2554
炭酸なのに振って飲めって書いてあるw

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:06:03 No.2555

1.5も炭酸抜けない内に飲めるの?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:07:04 No.2556
うちの近所のスーパーに、なぜか特濃オレンジが再出現

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:08:02 No.2557
果汁15%と20%の違いはデカイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:09:03 No.2558
濃厚オレンジうめー
常時販売してくれよマジ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:10:03 No.2559
トライアルやOKに売ってるけど

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:11:04 No.2560
太るぞ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:12:05 No.2561
ピューレだから濃厚ではないのか

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:13:07 No.2562
ジュースって20%くらいが一番うまい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:14:04 No.2563
バヤリスアップルに炭酸入れただけの商品

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:15:08 No.2564
プレーンの新ボトルは糞
ラベル元に戻せやと

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:16:07 No.2565
レモネードめちゃうま!
半分くらい飲んだあたりで苦味を感じて飲み進めていくうちにビール飲んでるみたいな感覚になった

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:17:16 No.2566

巨峰もおいしいぞ
今回ヒット商品多いな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:18:16 No.2567
これまたマヂ当たり
ガバガバ飲んでる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:19:12 No.2568
ライムじゃなくてノーマルサイダーぶどう糖25g配合にすればよかったのに残念

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:20:05 No.2569
三ツ矢サイダーに時々フルーツカルピス入れて飲んでる
洋梨が旨い、甘くなりすぎるけど

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:21:05 No.2570
騙されたと思って青汁の粉末入れてごらん
これは新発見な味

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:22:13 No.2571
三ツ矢サイダーとジャム混ぜるのが好き
俺のイチオシはブルーベリージャム

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:23:09 No.2572
フルーツパンチとノーマルサイダーの違いがわからんかった

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:24:16 No.2573
美味そう

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:25:04 No.2574
イチゴ飲んだ
なんかボトルがイチゴみたいにボコボコになっててわろた
味はふつう

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:26:04 No.2575
透明なメロン飲んだけど甘過ぎてイマイチだった

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:27:02 No.2576
自分は開けた途端のキューっとする匂いからダメだった。飲んでみたらコレジャナイ感も凄かった

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:28:08 No.2577
桃うまくていいけど妙に安売りされてて不思議
ってか果汁10%未満って結局何%入ってるんだ
こんな曖昧な表記で良かったっけ?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:29:01 No.2578
無色透明サイダーでは三ツ矢サイダーオリジナルがいまだに最強だわ
てか大手で他に林檎系フレーバーのサイダーってまず見ない、大体柑橘系

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:30:30 No.2579
特濃オレンジ美味いよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:31:20 No.2580
オレンジ系炭酸はだいたいうまいんですよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:32:17 No.2581
やっぱ三ツ矢はノーマルですね。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:33:58 No.2582
レモラまんまスプライトじゃんw

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:34:57 No.2583
サイダーは喉の渇きが潤せない
甘さが口に残るんだよなあ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:35:11 No.2584
だからスポドリの微炭酸タイプが必要なのさ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:36:15 No.2585
三ツ矢サイダーゼロはもう買わん
人工甘味料の使い方が下手すぎて薬品の味がする

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:37:07 No.2586
三ツ矢サイダーゼロがラムネっぽくて割りかし美味しいやん。正直カフェイン入ってないのが良いわ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:38:03 No.2587
禁断の三ツ矢スイカサイダーが

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-25 14:39:04 No.2588


ドリンク・三ツ矢サイダー

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
Imgurと連携して画像をアップロードします。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。