出汁の素味の素
美夢 / 2006-06-15 17:56:00 No.70
M楽出潮さん☆

ごきげんよう|^・ω・)/ ♪

知人のラーメン屋さんが店仕舞い?
先日も行かれてたラーメン屋さんでしょうか(・・?)
日記チェックされていた友人がいらっしゃって、昨日一緒に行かれてたんですね♪
14日だということで、お店最後の日。
感慨深いものがあっただろうなぁ(ノ_・、)

17日も飲み会ですか?
ここのところ、飲み会づいているんですね(o^-^o)
今日は雨だし、ジョギングはお休み?

笑ちゃんが元気に戻ってきてくれるまで、我慢して待ちます (_"_;)。。。
ひょっとして笑ちゃん、わたしが思っている以上に、大変な状況になっているんじゃないだろうか (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) そわそわ((o(б_б;)o))どきどき

めばちこ良くなられたんですね=^-^=♪
体力低下の時にもなったりするのかな?
M楽さんもここしばらく、お忙しかったでしょう?

W杯ラーメン店のお客さまも、イベント参加で早々に帰られたんですね。
大画面でみんなと一緒に観戦するのも、また楽しみだったり。
今度は18日クロアチア戦でしたっけ?

昆布だしは水炊きの時に使ったりします。
湯豆腐の時も♪
昆布茶は豆ご飯炊く時とか♪
梅昆布茶は好きだったりします(;´▽`A``

イリコのイメージどうしてわたしに付いたのか謎!
たぶん割烹着姿で夕食の支度している、わたしを想像されたんでしょうねヾ(;´▽`A``
ところで山車ってどうして「だし」って読むんでしょうか?

スーパー銭湯って命名した方ってどなたなんだろう?
巨大マーケットがスーパーマーケットになったのを真似られたんでしょうけど、スーパーというイメージが日本では定着してますもんね。
それこそスーパーマンというのは、スーパーの前に立ってる男の方(//∇//)彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

♪えいこぉ〜ら!ペプシコーラ〜!
  もひとつおまけにコカコーラ〜♪

(;^□^)あはは…
コーラってカルメル味じゃないんですって。
また他の方から指摘されてしまった(;~〓~)
『コカ葉・コラノキの実からの抽出エキスなどを入れた暗黒色の炭酸飲料』
だそうです。
コラノキって(∴`┏ω┓´)/コラァー!!の木?!
そんな実を採ったら怒られるのにo(;゚∇゚)ゞ

キュウリにシロップ液注射したら、メロン味に近くなるかも?⊂(゚(エ)゚ノ)ノ

『たんさん』は『たくさん』売れます(*^v゚)v
ついでに『たくあん』も。
JR学研都市線には『徳庵(とくあん)』という駅がある!
得餡だったら美味しそうなのに…。

わたしのダジャレはヘタレですけどねヾ(;´▽`A``

ケータイと総称されるように、いろんな機能を持ったもので、電話も出来るっと行ったほうが良いのかも(^^ゞ
ラジオ機能は良いとしても、TVまで映るのは…。
どこででもTVって見たいものなのかな?
通勤電車内では、TV機能使ってる方って、見かけたことないし。
携帯は基本料金がまだ高いというイメージありますからねぇ(^。^;)

Drumって銅鑼からきてるのかな?
銅鑼って紀元前からある楽器のようだし。
ドラという語源を調べれば分かるのかもしれないけど。

エレベータ会長も来日されて、それなりの対応をされているようですが…。
日本製のエレベータでも異常があったようですね。
そういえば神戸のある倉庫の、エレベータが落下したという事故聞いたことあります。

六甲おろしを宝塚風に?!
ベルばらのオスカル様が、縦じまのユニホームをイメージしたコスチュームで(=⌒ー⌒=)♪楽天のマスコットガールたちに対抗!![壁]゚∇゚;)えっ?

M楽出潮 / 2006-06-15 22:36:00 No.71
ごきげん酔うヘ(°◇、°)ノ~
こんばんわんこ∪・ω・∪
ラーメン屋さんは昨日で店じまいでした。
午後6時に友達の車で出発して、着いたのが7時頃。
で、帰ってきたのが朝の4時でした(滝汗
最後だけあって、常連客がたくさん来ていました。
花束の配達などもあり、感慨深いものがありました。
今日は眠すぎて、ウトウトしながら仕事してましたが…(汗
17日も和歌山市で飲み会だけど、今度は電車なので
日が変わる前には帰ってくるつもりです。
今日はかなり雨が降ってたので、ジョギングはお休みです。
今週はジョギングをしていない日が多いな。ヤバイ、ヤバイ…
笑ちゃんはやっぱりバイトがすごく大変なんじゃないかな?
学業とバイトを両立されるのって結構大変なんだよな。
ほんと、元気に戻ってきてくれるまで我慢強く待ちましょうね。
めばちこ、あんまり無理するな!っていう警告だったのかな?
確かにこのところ、忙しかったからな。
まあ、美夢姫ほど忙しくはないけどね。
18日はクロアチア戦ですね。初戦に負けてサポーターは結構
テンションが下がってるかもしれないけど、いい試合をしてもらいたいです。
昆布だしは水炊きや湯豆腐の時に使うんですね。
昆布って、ダシをとった後は捨てちゃうのかな?
食べられそうな気もするけど。
昆布茶は豆ご飯炊くときに使うんだぁー なるほどぉ〜
梅昆布茶、うちにもあります。たまには飲んでみようかな?
山車はどうして「だし」っ読むんでしょうね。出し物って意味なのかな?
天然はイリコの出し物なのかな?(笑
スーパー銭湯、誰が命名したんでしょうね。アメリカから来たものではなさそうだし。
スーパーの前に立ってる男の人がスーパーマン?(笑
スーパーの前に立つと空を飛べるようになるといいのにな♪
コーラはカルメル味じゃなかったんだ…
コラァー!の木から抽出されたエキスが入ってるんですね(笑
コーラを飲むと怒りっぽくなるかも(笑
確かにキュウリにシロップ液注射したら、メロン味に近くなるかも!
甘いキュウリかぁ… なんだか嫌だなぁー ゴーヤは甘くてもいいけど。
「たくあん」も「たくさん」売れますかぁー(笑
徳庵という駅があるんですね。徳の高いお坊さんでもたくさん住んでいたのかな?
得餡なら、お買い得の饅頭がいっぱい売ってそう♪
美夢姫のダジャレは天然級だと思いますけどね。
そのうち、天然記念物に指定されるかも(笑
ケータイ、今は電話もできる携帯端末って感じなんでしょうね。
最近友達がTV機能のついたのを買ったけど、映りは悪いって
言ってました。電池の消費量も気になるんであんまり使ってないみたいです。
Drumは銅鑼から? 確かにドラムと銅鑼って近いものがありますからね。
エレベータ、日頃乗るものだから、安全であって欲しいです。
私は滅多に乗らないけど、美夢姫は毎日のように乗ってるのでは?
神戸のある倉庫でエレベータの落下事故ですか…
実際に我が身に降りかかると大変なことだな。
ベルばらのオスカル様が縦じまのユニホームを?
ベルばらじゃなくて、甲子園のツタって題名になるかも(笑
楽天のマスコットガールたちに対抗?!
タカラジェンヌなら怖いものナシだな。
ではでは〜☆

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。