長引く梅雨だけど…
美夢 / 2006-07-26 18:31:00 No.88
ごきげんよう(;´◎`)ゞ

M楽出潮さん☆

またまた間が開いてしまいました(;´Д`A ```
各地に被害を及ぼした梅雨末期の豪雨。
天神祭が終った今日の大阪は、梅雨が明けたような強い日差しの晴天!
九州四国地方では、ようやく梅雨明け宣言がなされましたね♪

○坊では今回の豪雨での被害はありませんでしたか?
M楽さん家の裏山は、さらに被害拡大ということになっていないでしょうか?

笑ちゃんのお誕生日過ぎてしまいました。
ここでは日にちを公開するのを伏せておきますけど、誕生日メッセージを送らせていただきました。
笑ちゃん、読んでくれたかなぁ( ´ρ`)

天神祭には行かずです(^〜^;
途中下車すれば良いだけなんだけど。
同僚たちは早くに仕事を終えて行ってたみたいでした。
自宅からかろうじて花火は見えてましたが…。

一方、弟は夕食の後、友達と天神祭りに!
なんと帰ってきたのは朝の5時過ぎ!( ̄□ ̄;)
朝帰りじゃない!!..・ヾ(。><)シ
帰宅後即爆睡!
夏休みだし、まあ天神祭の日ぐらい、大目に見てあげないと(^。^;)
ちなみに彼女とじゃなかったです(^^ゞ
男同士でハイになったのかな?

各地の夏祭りも終った感じなのかな?
8月には七夕祭などが、まだありますけど。
そうそう!
仙台の七夕祭には行ったことあるんですよ(o^-^o)b
親戚が仙台に居るので、4泊ほどして周辺観光も♪
青葉城址や八木山動物園などにも。
盛岡ではわんこそば食べたし♪
(゚◇゚)あ…
わんこそばといっても、愛犬用のものではありません(^^ゞ
(そんなもの、言わずとも分かっとる!ボカッ!(*▼ω▼)ノ゙*)゚O゚)あぅ )
ついでに小岩井農場まで足を伸ばしたんです♪

少年漫画でも結構女の子にも人気あるもの多いです。
ジャンプ系は結構読んでいると思いますよ。
同人サイトでも男性より、女性の方が多いぐらい。
ジャンプ系はアニメ化されているものも多いですもんねミ^・。-☆

この夏の映画で注目されているのって、「ゲド戦記」「ハチミツとクローバー」「ラブ☆コン」「日本沈没」「UDON」「ハイジ」…。
そういえば、昨年の「NANA」といい、少女漫画の映画化が目立ってますね!(・ω・)b

ところで、M楽さんは夏休みって取られないんですか?
自営だけに、休みを決めるというのも、今更、という気持になられるのかもしれないけど、お盆とかご家族の行事とかあるでしょうし。
ひょっとして、昨年も同じようにこと質問していたかもo(;゚∇゚)ゞ

わたしの8月の予定は、友達と旅行、お盆は母の実家へ、そして家族旅行…。
そこそこスケジュール決まってます=^-^=♪

そうそう(・。・)b
どういう心境の変化か、先日書店に行って関西道路地図なるものを買ってしまいましたσ(^_^;)
車にNAVI付いていないから、ということもでもないんだけど(^3^;
まあ、車載の地図帳が古くなっているという理由もあるんですけどね。
それにしても、地図帳って高いですね(・ω・;)
行楽ではネットで地図をプリントすることが多いんだけど、いざとなると地図帳も重宝するだろうし。
それよりも、新車買ったらカーナビ取り付けないとヾ(;´▽`A``

M楽出潮 / 2006-07-26 23:20:00 No.89
ごきげん酔うヘ(°◇、°)ノ~
こんばんわんこ∪・ω・∪
お久しぶりでぇーす♪
梅雨末期の豪雨はすごかったですね。
今年は梅雨前から結構雨が降ってたし、雨多すぎですね。
被害にあわれた方はほんとお気の毒です。
うちの裏山はあれ以上被害は拡大していません。
取り敢えず、一安心ってとこです。
○坊では今回の豪雨での被害はなかったと思います。
九州みたいには降らなかったし。
笑ちゃんのお誕生日にメッセージを送ったんですね。
パソコンを開いてなくてまだ見てないかもしれませんね。
そのうち、メッセージが届くんじゃないかな?
天神祭、美夢姫は行かずに、弟さんは朝帰りでしたかぁ!
朝の5時って…よく補導されなかったものだな。
まあ、たまには羽目を外すのもいいかもしれませんね。
夏祭り… そういや、8月の5日だったか、
近くの浜辺で花火大会があるみたいです。
取り敢えず、寄付はしておきましたが、多分見に行かないと思います。
仙台に親戚がいるので七夕祭には行ったことあるんですね。
4泊とはまとまった休みをとってますね。
犬用のわんこそばってのがあっても面白いかも(笑
でも、そばをすするのは犬には難しいだろうな。
へぇー、少年漫画でも結構女の子に人気があるんですね。
オタクが増えたってことなのかな?
それとも、少年漫画が女性受けするようになってきているのだろうか?
映画は最近見てないけど、ゲド戦記は見てみたいですね。
出来が気になるところだな。
夏休みですか? 今のところ、とる予定はないですね。
何かイベントがあったりすると、1日ぐらい休んだりすることはあるけど、
まとまった休みをとることはないと思います。
明日も和歌山市で飲み会があるので、夕方から行ってくるけど、
帰ってきてから仕事をする予定です。
美夢姫は休みはしっかり予定が決まってるみたいですね。
いつも休みは上手く利用していますね。活動的だな。
関西道路地図ですか? 毎年改訂されてるのだろうか?
地図って結構高いですよね。紙質がいいからかな?
携帯がナビ代わりになればいいんだけどなぁー
新車買ったら、良いカーナビ付けて下さいね。
ではでは〜☆

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。