釣りといえば...
モーリー / 2019-07-31 20:40:00 No.1309
夜釣りのシーズンですが、私はあまり好きではありません。
からんだ糸をほどくのに、暗いと昼間の何倍も時間がかかります。
釣竿の先に糸がからんでいることを知らず、リールを巻き続ける。すると先竿がペキットとおれてしまいます。
その夜の釣りは、もうおしまい。こんなことが何度もありました。おかげで、いつも予備の竿とリールを持参するよにしています。
でも、真夏の夜の海は、涼しくていいですよ。
仕事場の人が、この日曜日に松前港で30cmのチヌを上げて
いました。いるんですね、私の本命のチヌが。
この前は、3歳の孫と釣りに行って、5Cmのメバルを5匹つりました。はは、孫は魚をみて喜んでましたが、夕食で出汁に
変わったメバルを見て、一度も口にしませんでした。

32度の部屋で、今夜もベースの練習でもやろうかな?
ベース買って5年、一度も弦を変えてません。錆びてないし
全部換えると4000円近くになります。
古い弦は、味のある まろやかな音色になっているのかも?

長文 読んでいただいて ありがとう ございました。

 

YOSSY / 2019-08-02 15:59:00 No.1310
釣りは一時期ハマりましたがもう10年以上行ってないですね。(^_^;)
三崎半島、安居島、青島などにアジやメバルを求めて走ったものです。60cmの真鯛を釣り上げた時は嬉しかったけど、家に帰ってさばくのに汗だくになりました。
釣りたてのアジの刺身、一夜干しは本当に美味しかったです。もう一度チャレンジしたいものです。(^O^)/

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。