Kカップ
HLB@管理者 / 2022-02-22 22:42:34 No.637
一昨年から緊急事態宣言中はリーグ戦は「中止」とし、試合される場合は各チームの責任において練習試合としてきました。
しかし一方で、「野球の試合中に感染の事例がないので、緊急事態宣言が出されてもグラウンドの大多数が使用不可にならない限りリーグ戦として継続してほしい」というご意見をいただきました。

これについて理事会で検討しました結果、仕事や職場のルールで緊急事態宣言中はイベントに参加出来ない人を多く含むチームは試合できないため不公平となるので、リーグ戦としてはこれまで通り「中止」扱いとします。

ただ、緊急事態宣言中でもモチベーションをもって野球をしたいというご意見も踏まえ、宣言中の試合はリーグ戦と分けて「Kカップ」(仮称)として別計算し、優勝チームを表彰することにしました。ルールの詳細は決まり次第別途連絡します。

まあ緊急事態宣言が出ないことが一番いいんですけどね・・・。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。