へたっぴウインターミーティング2024開催しました
HLB@管理者 / 2024-02-20 11:15:09 No.671
去る2月10日に行われました、’24ウィンターミーティングと親睦会の模様をレポート致します。

50名を超えるへたっぴリーガーが一堂に会した’24ウィンターミーティング。定刻より3分ほど遅れての開始となりました。
まずは副コミッショナーの山内さんより、HLBの25周年企画が発表されました。


・オリジナルグッズ作成 (パーカー)
・海釣り
・バーベキュー大会 (子どもの国)

・横浜スタジアム (平日 プチHLBオールスター戦)
・熊本遠征 (vs.熊本工業高校OB)

・ボウリング大会 (ハマボールイアス)
・HLB シニアリーグ (プレオープン)

詳細は企画実施時期に改めてアナウンス致しますので楽しみにお待ちください。

また、以前HLBにご協賛いただいておりましたマルエス株式会社様が再び協賛頂けることになりました。
1ダース4,500円(送料込み、税別、代引)とかなりお安く購入できるかと思いますので、是非ご利用ください。注文方法はMLにてお知らせしております。

最後に’23の会計報告が行われました。積立残高が溜まったら夜の東京ドームを借りてHLBで試合をする予定とのことです。

続きまして、新規参入チームの自己紹介となります。
この日ご参加いただいた ’24新規チームは CyBCバハムーツ、フォルテ、東京MAXの3チーム。皆様熱い意気込みを語って頂きました。
また、コロナ期間中はウィンターミーティングの開催を自粛しておりましたため、’21から’23参加のチームの皆様にも自己紹介をお願いしました。
既に顔の広い方もいらっしゃいましたが、皆様今後ともよろしくお願い致します。

続いては’23のディビジョン優勝チームの発表を行い、記念品の授与が行われました。
代表してチャンピオンシップ優勝のロイヤルズ是松さんと、サンデーズチャンピオンシップ優勝のスーパースターズ服部さんに一言ご挨拶頂きました。
要約すると、
是松さん「得失点差マイナスでも優勝できるチャンスがあることを証明したので、皆頑張りましょう!」
服部さん「今年はチャンピオンシップ&サンデーズチャンピオンシップ優勝の二冠を狙います」
とのことでした。

(続く)

HLB@管理者 / 2024-02-20 11:15:43 No.672
’23モノはまだまだ続きます。
今度は個人タイトルと最多グランド確保としてBATBEERZさんを特別表彰。
BATBEERZ新保さんから「女子を増やします!」との宣言に某貴族が盛り上がったとか。

さて、ここから’24のお話となります。
大きなルール変更はございませんので、大会要綱やルールブックについてはウェブサイトをご覧いただくとして、へたっぴストライクゾーンを代表者以外にも広く周知するために、YOUTUBE化を検討しております。
チームメンバーや助っ人に来ていただく方にも分かりやすいような映像を目指しておりますので、公開をお待ちください。

また、リーグのイベントに大田区多摩川六郷橋緑地をよく使用しておりますが、今年から大田区の抽選システムが変更となったため、取得がしにくい状況となっております。
昨年まで以上に、皆様のご協力が必要となりますので宜しくお願い致します。

質疑応答に於きまして、「いわゆるコリジョンルールのHLB的見解(捕手の守備位置)が欲しい」とのお言葉がありました。
こちらも理事会で見解が固まり次第、YOUTUBE化等でお伝えしていく予定です。

無事にウィンターミーティングが終了した後は、40名越えのメンバーで親睦会になだれ込みました。
親睦会には新規チームからタイムリー三軍+の中島さんが参加してくださり、皆さんとの交流を深めていらっしゃいました。
また、恒例のビンゴ大会では「一番最初に当たった人が良いもの貰えるとは限らない」スタイルで大いに盛り上がったことをお伝えします。

なお、ここでも某貴族がビンゴを最初に当てたり、他人が注文したかつ丼や蕎麦を食べたり、女性選手への自己紹介がセクハラだったりと大活躍でした。フランス革命とか起きないかしら。

親睦会も無事に終了し、有志は更に盃を重ねるべく夜の川崎を彷徨ったとか・・・
皆様お疲れさまでした!
今シーズンも楽しく頑張りましょう!

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。