ソフトバンク日本一
トントン / 2025-10-31 18:05:32 No.12004
師匠、ご無沙汰です。
日本シリーズ、終わってみれば、順当。
日ハム新庄監督に甲子園里帰りさせたかった。ソフトバンク?、当たり前すぎてつまらん。
それにしても、ワールドシリーズの結果の後、日本シリーズ?の結果報道。
時代というか、NPBは完全にMLBの2軍ですね。
ドジャースの連覇は赤信号?それにしても延長18回はしびれました。
和歌山がセンバツに出れない。
香川は英明がいくか?

なお、いろいろさんは、トントンではありません。

あんな書き方はしません。
意見が違うところもあるやもしれませんが、トントンは師匠のみかたです

ミラクル3@管理者 / 2025-10-31 19:17:27 No.12005
 こんばんは、トントンさん。

 ご無沙汰しております。

 戦前の予想はややソフトバンクが優勢だったようですね。それでも4勝1敗とは予想外でした。

 阪神サイドとしては、新庄監督の日本ハムと日本シリーズを戦いたかったようです。

 日本シリーズはワールドシリーズの刺身のつまになっていますね。仕方ないことではありますが。

 日本の有力選手がこぞってメジャーに挑戦する流れになっています。この流れは止まらないでしょうね。

 和歌山勢は選抜は厳しいと思われます。英明は四国大会の戦いぶりからしますと、チーム力がありそうですね。

 それでは、この辺で失礼します。ソフトバンクは投打とも厚みがありました。

てんてん / 2025-11-02 18:06:00 No.12014
ミラクル3さん、トントンさん、こんばんは。

日シリの阪神打線、5番・大山以下の打率が酷すぎて、お話になりませんでした。
92年夏の松井秀喜擁する、星稜打線を思い出したのは私だけでしょうか? ー。ー;
こんなことなら、新庄日ハムと対戦した方が、おもしろかったです。

ワールドシリーズ、あまりにも第7戦が話題になってたので、
ちらちらっとですが、BS1で見てみました。山本が勝ち投手になりました。
メジャーでは、投手が1球投げるたびに、球場に手拍子を促すようなBGMが
流れるのですね。あと、バックネット裏の観客ですが、椅子に座らずに、
立ったままの状態で応援しているのにも驚きました。

最後に、トントンさんの追記にもあるように、私もミラクル3さんの味方です!!!
これからも毎晩、「反則」を売りにした日記を楽しみにしております!^^

ミラクル3@管理者 / 2025-11-02 19:36:18 No.12015
 こんばんは、 てんてんさん。

 日本シリーズは、両チームの打力の差が如実に出ましたね。

 阪神は5番の大山選手は不振で、6番以下は固定できませんでした。

 92年の星稜も5番以下が弱かったですね。それで馬淵監督が例の作戦を敢行したそうです。

 日本ハムと対戦していた方が盛り上がったでしょうね。それにしましても、日本ハムはいいチームになりましたね。

 今日のワールドシリーズ第7戦は凄まじい試合になりました。

 私はメジャーの応援スタイルの方が日本の応援スタイルよりも好きです。

 バックネット裏の観客が立って応援するというのは、日本では考えられないですね。ホームチームが盛り上がる場面では場内が総立ちになります。

 励ましのお言葉、ありがとうございます。本当に有難いです。

 それでは、この辺で失礼します。明日で秋季大会が終わりますね。

ミラクル3@管理者 / 2025-11-02 19:48:28 No.12018
 トントンさんへ。

 励ましのお言葉への返事を書き損ねていました。申し訳ありませんでした。

 本当にありがとうございます。

 失礼しました。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。