WBCと大相撲
Redfox◆c5bc2a / 2026-03-15 19:24:27 No.12465
ミラクル3さん、こんばんは。

WBC準々決勝は、ベネズエラに逆転負けして連覇はなりませんでした。完全な力負けでしたね。

3回に森下選手の3ランでリードした時にはいけるかと思ったのですが、そう甘くはありませんでした。メジャーリーガーのパワーをまざまざと見せつけられました。

井端監督の采配にも言いたいことはあるのですが、日記本文とほかの方のコメントで指摘されているので、私からは控えます。

心配なのは負傷で交代した鈴木誠也選手ですね。レギュラーシーズンに影響がなければよいのですが。

話題を大相撲に変えますが、荒れる春とはいえ、今場所は荒れすぎですね。今日は横綱・大関が全滅しました(今場所2度目)。

安青錦の綱取りは完全に消滅しましたね。綱取りどころか勝ち越しすら危うくなってきました。

本日はこのあたりで失礼します。私も侍ジャパンの敗退には吐いています。

ミラクル3@管理者 / 2026-03-15 20:07:27 No.12469
 こんばんは、 Redfoxさん。日記をお読み下さり、ありがとうございます。
 
 私も今日の試合は力負けだったと思います。投手にしましても打者にしましても、大谷選手以外は見劣りしました。

 森下選手のスリーランにはガッツポーズになったのですが…。結果論ですけど、井端監督が投手リレーを誤ったのではないでしょうか? 

 他にも采配ミスがあったと感じましたが、これ以上は控えます。

 鈴木誠也選手の怪我の状態が心配ですね。それがありますので、メジャーの各球団が主力選手の出場に難色を示すわけですけど。

 荒れる春場所と言いましても、これほど荒れる場所も記憶にあまりないです。横綱・大関の全滅が早くも2回目とは締まりませんね。

 安青錦がこんなに崩れるとは思ってもみませんでした。星勘定と残りの対戦相手からしまして、負け越しが現実味を帯びてきました。

 それでは、この辺で失礼します。私も未だに今日の敗戦に吐いています。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。