東西対決
房総球児◆44294c / 2026-08-01 21:52:02 No.12895
ミラクル3さん、皆さん今晩は。

組み合わせが決まり初戦ではもったいないカードがいくつかありましたが、その一方で私が懸念していた隣県対決がやはりいくつか出てしまいました。

何も甲子園まできて地区大会をやらなくていいだろうと。
勝ち上がっての隣県対決は何ら問題はありませんが、やはり初戦くらい普段戦えない地区同士の真剣勝負が見たいものです。

近年高野連は改悪を重ねてますが、私が思う最大の改悪は夏の甲子園での初戦東西対決を無くした点ですね。
もちろん7回制はそれらを超越するもはや悪事と言えるレベルですが。

ミラクル3@管理者 / 2026-08-01 23:26:51 No.12897
 こんばんは、房総球児さん。

 隣県対決が生じることを私も懸念しておりました。隣県対決になった高校の選手は複雑な思いでしょうね。

 正に、「何も甲子園まできて地区大会をやらなくていいだろう」ですね。初戦で隣県対決は興ざめもいいところです。

 夏の甲子園での初戦の東西対決をなくしたのは2007年からですね。声の大きな高野連のさる人物が主導したとのことです。

 7回制は悪事そのものです。高校野球の息の根を止める愚行ですから。

 それでは、この辺で失礼します。せめて同じ地区を振り分けての抽選にして欲しいです。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。